ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad T42 2373-L8J
今日、修理依頼しました。
IBM製品、5台目の購入ですが、画面が白くなって、見えなくなったり、縦線、横線が入り見えずらくなります。
保証期間内ですが、ソフト間の干渉であれば、有料修理となるもようです。
修理の内容がわかれば、また書き込みします。
仕事で使う為、ラインが止まらなくと良かったと思います。
画面が見やすいので、楽で助かっていたのですが。。。
書込番号:4551399
0点
誰もみていないと思いますが。。。
システムボードの交換となりました。。。
新品格安でレノボジャパンから購入したのでありがたいと思っています。
メモリー1G、15インチ、SXGAと申し分ない性能で快適です。
2373−1ZJはインターネット用で使用しています。
会社の組織も変わったかと心配しましたが杞憂でした。
今後とも宜しくお願いします。
年寄りには目にやさしいです。
液晶もスバラシー。。。
書込番号:4576185
0点
誰もみていないと思いますが書き込みします。
車でゆうと、新車で買ったつもりが、走行中に座席とタイヤが外れた気分です。ボデイはしっかりしています。見た目も良いです。
自分である程度一般的なのことは修理します。
ディーラーに連絡したら、お客さん、教えるから自分で治してもらえますか。。。と。 汗がでます。。。仕方がないなー。。。
アメリカ人の考えと、日本人の違いだと思います。
幸い自分にできそうなことは何とか今までクリアしています。
パソコンの本質がわかったような気がします。
バイオスの更新で今のところ良さそうです。
様子見中です。
ただ3日分、仕事が遅れました。
自分のお客様には、請求できないのが悲しいかな。。。
今日は徹夜になるかもしれません。
年寄りのぼやきです。。。
書込番号:4596915
0点
また、異常が発生。。。
仕事にならないので、今日、修理依頼に出します。
液晶パネルか、本体側のハード不良と思われます。
おそらく、組み付け不良か、ハンダの不良と思われます。
PCヘルプセンターからの指示で自己診断ではエラーが出ませんでしたが、出たり出なかったりのため、正常終了した模様です。
システムボード交換していれば、そのときにエラーとならなかったか不思議です。
製品不良率はゼロ目指しているとは思いますが、なかなかむずかしいと思います。
書込番号:4602607
0点
L8Jを使っています。
購入後1年と1ヶ月でポチアトムさんと似たような症状を起こし、使い物にならなくなりました。
画面が暗くなったり、縦線が出て、入力を一切受け付けなくなります。
延長保証に入るのをすっかり忘れていたため、あえなく有償修理となり、ポチアトムさん同様システムボードの交換となりました。
しばらく症状が治まっていたのですが、修理後5ヶ月で全く同じ症状が再発しました。
PC−Doctorの判断ではエラーは無いのですが、動作中に本体を少し傾けたりすると、すぐに落ちます。
修理部品の保証は3ヶ月とのことで、また有償修理になるようです。
正直、今回修理に出しても、また再発するような気がしてしょうがありません。
仕事にも大きな支障が出ています。
使い勝手が大変良く、気に入っていた製品だけに残念です。
書込番号:5635128
1点
alan.sim 様へ
大変、残念ですね。1年以内ならあきらめがつくと思うのですが。
なんと、いってよいのか。。。
僕のは、修理後、現在、1年目です。
アウトレット品なので仕方がないと思いますが。
15インチ液晶大変きれいです。メモリーも1Gです。
当時、15万でした。
アウトレット品なので文句はいえないです。
最近、VISTAでしたが仕事の都合で、IBMにいらいしてXP_Proに再インストールしてもらいました。15000円でした。
アウトレット品、2002年の製品みたいで、2005年に購入です。
なぜ日にちがわかったかとゆうと、最近、自己責任で、ハードディスク、7200rpm、80G、に載せ替ええました。
保障はもうきかないです。しかしデスクトップのスピードです。
あと、3年もってほしいです。
せめて、システム_ボード、再保障、1年だと良いとおもうのですが。
システム_ボード、車で考えると、エンジンだと思うからです。
自分だけかと、思っていたのですが。。。
なんと、言葉かけてよいかと。。。
サポートですが、外人の方はよい方が多いと思いますが。
なんと、いってよいのか。。。
書込番号:5640999
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkPad T42 2373-L8J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2006/11/15 20:45:30 | |
| 4 | 2005/07/23 13:20:15 | |
| 2 | 2005/02/18 12:28:10 | |
| 1 | 2005/02/05 12:24:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








