『キーボードの音がLenovoになって変わった?』のクチコミ掲示板

ThinkPad X40 2371-BRJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Pentium M 733/1.1GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 855GME OS:Windows XP Professional 重量:1.27kg ThinkPad X40 2371-BRJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad X40 2371-BRJの価格比較
  • ThinkPad X40 2371-BRJのスペック・仕様
  • ThinkPad X40 2371-BRJのレビュー
  • ThinkPad X40 2371-BRJのクチコミ
  • ThinkPad X40 2371-BRJの画像・動画
  • ThinkPad X40 2371-BRJのピックアップリスト
  • ThinkPad X40 2371-BRJのオークション

ThinkPad X40 2371-BRJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月20日

  • ThinkPad X40 2371-BRJの価格比較
  • ThinkPad X40 2371-BRJのスペック・仕様
  • ThinkPad X40 2371-BRJのレビュー
  • ThinkPad X40 2371-BRJのクチコミ
  • ThinkPad X40 2371-BRJの画像・動画
  • ThinkPad X40 2371-BRJのピックアップリスト
  • ThinkPad X40 2371-BRJのオークション

『キーボードの音がLenovoになって変わった?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad X40 2371-BRJ」のクチコミ掲示板に
ThinkPad X40 2371-BRJを新規書き込みThinkPad X40 2371-BRJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

キーボードの音がLenovoになって変わった?

2005/12/28 01:20(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X40 2371-BRJ

クチコミ投稿数:11件 ThinkPad X40 2371-BRJのオーナーThinkPad X40 2371-BRJの満足度5

会社で新規に購入し、初めてThinkPad(Lenovo)を使い始めました。

今まで他の人にThinkPad(IBM)を借りて使ったときは気にならなかったのですが今回、キーボードを叩いたときの音が「カチャカチャ」と聞こえることに少し不満です。

IBMからLenovoに変わって、キーボードの仕様が変わったのでしょうか?それとも自分のだけにある個人差???
相当昔のIBMデスクトップ用キーボードは非常にうるさい代わりにその打鍵感覚が病みつきになる人が多数いたとか。そっちの方向に進んでいるのでしょうか。確かに少し爽快な気もするけど・・・

顧客打ち合わせでのメモ作成時、キーボード打鍵音がうるさいとどうも申し訳なくなります。

同じような印象を受けた方はいらっしゃいませんか?
きっと個体差ではないと思うのですが。

書込番号:4689278

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2005/12/28 06:13(1年以上前)

X40自体は、IBM時代からあるモデルですので、Lenoboになったからと言って急に変わる事はないでしょう。
ただしThinkPadは同じモデルでも、キーボードが数種類あるとの話を聞いていますので、それの違いかも知れませんね。
因みに私のIBM時代のX40のキーボードは、カチャカチャという音はしませんね。

書込番号:4689501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2005/12/28 19:06(1年以上前)

>顧客打ち合わせでのメモ作成時、
>キーボード打鍵音がうるさいとどうも申し訳なくなります。

その時だけ、キーボードカバーをつけるって言うのはどうでしょう?

もっとも、『爽快な打鍵感覚』からは程遠くなるとは思いますが。

書込番号:4690566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2005/12/29 16:01(1年以上前)

Chicony製のじゃないかな?

うちのX41Tもシャカシャカいうので、FRUナンバーを確認したらそれでした。
「Access IBM」から「システム情報」>>「保証および修理部品情報」で確認できます。
"93P4686"ならあまり評判のよくないChicony製のものになります。

いずれNMB製のものと換装する予定でしたが、もしジャンレノンさんのがNMB製のものだったらあまり改善は期待できないかもしれませんね。

#これまでの他機種での経験からいうと、一般的にNMB製のものはゴムっぽいしっかりとしたクリック感で、キーボードの支持構造さえしっかりしていれば、しっとりとしたキータッチになりました。

書込番号:4692729

ナイスクチコミ!3


GC8Bさん
クチコミ投稿数:7件

2006/01/02 13:30(1年以上前)

一応補足です。

IBM -> レノボに変わったからと言って、部品調達先まで変わったというのは今のところありません。

まあパルティータさんが言われるように、IBMのパーツは一つで複数のFRUナンバー(パーツナンバー)がありますので、製造元が違うのかもしれませんね。

書込番号:4700972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 ThinkPad X40 2371-BRJのオーナーThinkPad X40 2371-BRJの満足度5

2006/02/01 23:49(1年以上前)

返信遅れてすみません。

皆さんさまざまな情報をいただきありがとうございました。

おかげさまで自分のPCを確認したところ、キーボードは
バルティータさんのおっしゃる通りChicony製でした(;;)

サポートセンターにも電話してみましたが、

・購入時に、どちらのキーボードが使われているかで個体を指定することはできない。
・購入後、Chicony製だったからといってNMB製に換えることはできない。(故障しているわけではないので)

とのことでした。
残念ですがキーボードの音は我慢して使うことにします。

それ以外は満足です、今回からIBMユーザになりましたが、
トラックポイントは革命ですね、他のメーカにもう移れないかも・・・

書込番号:4786358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2006/05/05 06:02(1年以上前)

その後、Chicony製(中国製)からNMB製(タイ製)に交換してみました。(IBM部品センターから取り寄せました。)
全く違うキーボードですね。どちらのキータッチがいいかなんてことは好みの問題ですが、いくつか気になった点を。

・Chicony製のクリックボタンのぐらつき、きしむような感じはNMB製にはない。
・上で指摘されている通り、Chicony製のものは安っぽいメカニカルキーボードのような音や感覚がありますが、NMB製のほうは従来のThinkPadのしっとりとしたキータッチでタイピング時も静か。

ぱっと見でわかる限り機構上は、両者は基盤の穴やパンタグラフの取り付け方などが違っているようです。
仕事場で使うことなど、いくつかの理由で個人的には不満点が十分解消されました。

書込番号:5050656

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad X40 2371-BRJ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ThinkPad X40 2371-BRJ
Lenovo

ThinkPad X40 2371-BRJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月20日

ThinkPad X40 2371-BRJをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング