『T60とVirtual PC』のクチコミ掲示板

ThinkPad T60 2007-6EJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Core Duo T2500/2.0GHz/2コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon X1400 OS:Windows XP Professional 重量:2.3kg ThinkPad T60 2007-6EJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad T60 2007-6EJの価格比較
  • ThinkPad T60 2007-6EJのスペック・仕様
  • ThinkPad T60 2007-6EJのレビュー
  • ThinkPad T60 2007-6EJのクチコミ
  • ThinkPad T60 2007-6EJの画像・動画
  • ThinkPad T60 2007-6EJのピックアップリスト
  • ThinkPad T60 2007-6EJのオークション

ThinkPad T60 2007-6EJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 2月27日

  • ThinkPad T60 2007-6EJの価格比較
  • ThinkPad T60 2007-6EJのスペック・仕様
  • ThinkPad T60 2007-6EJのレビュー
  • ThinkPad T60 2007-6EJのクチコミ
  • ThinkPad T60 2007-6EJの画像・動画
  • ThinkPad T60 2007-6EJのピックアップリスト
  • ThinkPad T60 2007-6EJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad T60 2007-6EJ

『T60とVirtual PC』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad T60 2007-6EJ」のクチコミ掲示板に
ThinkPad T60 2007-6EJを新規書き込みThinkPad T60 2007-6EJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

T60とVirtual PC

2006/10/20 11:54(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad T60 2007-6EJ

スレ主 eikoocさん
クチコミ投稿数:3件 ThinkPad T60 2007-6EJのオーナーThinkPad T60 2007-6EJの満足度5

はじめまして。先日、T60を購入しました。

ThinkPadは、535以来で実に久しぶりなのですが、T60は良いですね。発熱や騒音のことが書き込まれていましたが、私は全く気になりません。SXGA+で文字は小さくなりますが、画面がきれいで全く苦になりませんし、ポインティングデバイスも私好みです。

ただ、難点が一点。
最近はVirtual PCで開発環境を構築して仕事をすることが殆どなので、Virtual PCがサクサク動くことは必須だったのですが、T60では、何と、ゲストOSの画面入力やレスポンスが一定間隔で固まってしまい、とても使い物になりませんでした。パフォーマンスメータを見ると、常にCPUが30%前後で何かをしています。

これは、良く分かりませんが、Core Duoのせいなのでしょうか。

ショックでしたが、あれこれ試行錯誤をしていると、外付けUSB2.0のハードディスクにVirtual PCの.vhdファイルを置いてやれば、T60からでもゲストOSがサクサク動くことに気付きました。

それで、今は快適にT60を使っていますが、いつも外付けUSBハードディスクも持ち歩かなくてはならないのがちょっと面倒な今日この頃です。どなたか、抜本的な解決策をご存知の方はいらっしゃいますか?

書込番号:5553375

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25183件

2006/10/21 01:01(1年以上前)

メモリー容量にも因るけど、、、

書込番号:5555596

ナイスクチコミ!0


スレ主 eikoocさん
クチコミ投稿数:3件 ThinkPad T60 2007-6EJのオーナーThinkPad T60 2007-6EJの満足度5

2006/10/21 12:10(1年以上前)

レス、ありがとうございます。

> メモリー容量にも因るけど、、、

メモリーは、T60本体の方は、1.5GBにしました。

ゲストOSは、WinXP Pro, Win2000 Proですが、512MBに設定しました。

何か重いアプリケーションを動かしているわけではありませんので、この値なら、通常、問題なく動きますよね...

書込番号:5556737

ナイスクチコミ!0


ikokaneさん
クチコミ投稿数:90件

2006/10/25 21:57(1年以上前)

あっ、やっと同じ現象の人がいて安心しました(安心してはいけないんですが)

T60 1951-44Jを使っていますが、Virtual PC 2004でゲストOSはWin95/98SE/2000Pro/2000Svr/XP/2003Svr、LinuxはRedhat7.3/Debian3.1/FedoraCore5/Vine...と全てで10数秒動いたと思ったら30秒以上固まるの繰り返しです、まったく使えない状態です

T40ではこのようなことはありませんでしたし、Pen4のデスクトップでも問題ありませんので、CoreDuoだからと思っています
サポートされているCPUにもCoreDuoは入っていないので、サポートにも問い合わせていません

別の口コミでPenDで問題なく動いているというのも出てました
Core2Duoではどうか気になるところですね、Virtual PCがないと仕事にならないもので

書込番号:5571293

ナイスクチコミ!0


スレ主 eikoocさん
クチコミ投稿数:3件 ThinkPad T60 2007-6EJのオーナーThinkPad T60 2007-6EJの満足度5

2006/10/26 12:11(1年以上前)

ikokaneさん、レスありがとうございます。

悩みを分っていただける方がいて、うれしいです。

.vhdファイルをUSB2.0の外付けハードディスクに置いてVirtual PCを新規作成すると、そのゲストOSがサクサク動くことはすでにご報告しましたが、

その後、あれこれ試行錯誤していると、何と、T60側に.vhdファイルを置いていても、USBソケットに何かのUSBデバイス(試したのは、ハードディスクとメモリスティックだけですが)を挿しておけば、ゲストOSがサクサク動いてしまいます。

う〜む、これはどういうことなのだろう?

Virtual PCも近々バージョンアップされるようですが、Core Duoにも対応してくれることを期待してやみません。

書込番号:5572937

ナイスクチコミ!1


ikokaneさん
クチコミ投稿数:90件

2006/10/27 15:51(1年以上前)

おーーって感じですね

本当にUSBメモリをさすと固まっていたゲストOS画面が普通に動き出して、抜くとまた固まります

何の関係があるんでしょうか???

いい情報をありがとうございました、って私が質問していたようで申し訳ない

書込番号:5576242

ナイスクチコミ!0


ikokaneさん
クチコミ投稿数:90件

2007/02/22 18:27(1年以上前)

Vartual PC 2007の無償ダウンロードが始まってます

T60(Core Duo)で試しましたが、動作がストップする現象は改善されているようです
しかし、Host PCがThinkCentreでは正常にXPと認識されますがT60ではXPなのに2000で認識されています

ご報告まで

書込番号:6034176

ナイスクチコミ!0


ikokaneさん
クチコミ投稿数:90件

2007/05/03 12:39(1年以上前)

Biosでintel virtualization technologyをEnableにすると、USBメモリがなくてもVPCの動作が停止することはなくなりました
ご報告まで

書込番号:6296515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad T60 2007-6EJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad T60 2007-6EJ
Lenovo

ThinkPad T60 2007-6EJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 2月27日

ThinkPad T60 2007-6EJをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング