ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad G50 0639-55J
昨年の夏に量販店で69700円で購入しました。セカンドマシンとして大変満足です。メモリーだけは1Gにしました。速度優先にするとエクセルの大きなシートでも、フォトショップでも、本当にさくさく動いてくれます。USB接続4つは有り難いです。カードスロットは、1つ目はCFを入れ補助HDD代わりに、2つ目はデジ一眼の画像取り込みに使っています。サイズは大きくて610万画素なのでストレスはありません。さらに内蔵FDDが重宝しています。自分では使いませんが、職場ではまだFDDに文書や書式が入って回って来るのです。キーボードがてかりやすいのが弱点ですね。ボディはもろプラスチックですが、華奢な感じがしないのはさすがIBMというところでしょうか。毎日持ち出しているのに故障知らずです。塗装はげの心配がないのもいいですね。我が家の5台(Toshiba・NEC・Dell・Sotec・IBM)あるノートPCの中で一番仕事のできるPCです。
書込番号:7838124
0点
自分もGシリーズを仕事用に使ってます。
Gシリーズを使ってらっしゃる方がいてうれしいです。
自分のモデルはhttp://kakaku.com/item/00200312359/
当時9万ほどで買いましたが,現在,メモリは計768MBに増設,HDDはTravelstar5K160に換装しています。
他にCore2Duo,2GBメモリ,7200rpmHDDのマシンなども使っているので,それらに比べると何となくもっさりしているかな,とは感じてしまうのは仕方ないですね。
でも,やはり,Thinkpadの名を冠するだけのことはありますね。筐体やキーボードの堅牢感はばしばし仕事をしているときでも安心感があります。仕事関係のアプリを使うならいまだに十分なパフォーマンスです。
長く使いたい機種ですが,これが壊れたときにはその後継にはやはりThinkpadをと思っています。
書込番号:7838330
0点
しばらくクチコミ0人のこの機種で早速同士発見?うれしいですね。ありがとうございます。
メインマシンが「Core2Duo,2GBメモリ,7200rpmHDDのマシン」ですか。
実は、私のメインマシンも自作ですが、「Core2Duo,2GBメモリ,7200rpmHDDのマシン」
です。結構快適です。それをメインに使っていてもIBMの評価は下がりません。
私のその他のNOTEは家族が使ってくれていますが、どこか不具合があります。
NECはキーボードの接触不良で自分で取り寄せて交換しました。USBコネクタは1個破損(プラスチックの爪が折れた)してしまいました。DELLはクリックボタンがすぐに不良になりマウスを使わないと使えません。SOTECは薄い割にキータッチが良くて気に入っていたのですが液晶が暗くなってしまいました。東芝のサテライトシリーズは良い買い物でした。中古で購入しましたが定価が31万円のものでしっかりした作りで堅牢です。でも今となってはさすがに古く、性能が時代遅れになってきました。今はやっぱりIBMばかり使います。自作機とG50で国産メーカー1台分(少し高級)の値段になります。PC歴20年振り返ってみると陳腐化の激しいPCの世界で賢い使い方だと思っています。
書込番号:7842172
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkPad G50 0639-55J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2010/01/11 17:37:02 | |
| 2 | 2008/05/22 22:25:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】生成AI用
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








