『Win2000のインストールの仕方?』のクチコミ掲示板

ThinkPad T60 2623PKJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7200/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon X1400 OS:Windows Vista Business 重量:2.3kg ThinkPad T60 2623PKJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad T60 2623PKJの価格比較
  • ThinkPad T60 2623PKJのスペック・仕様
  • ThinkPad T60 2623PKJのレビュー
  • ThinkPad T60 2623PKJのクチコミ
  • ThinkPad T60 2623PKJの画像・動画
  • ThinkPad T60 2623PKJのピックアップリスト
  • ThinkPad T60 2623PKJのオークション

ThinkPad T60 2623PKJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月30日

  • ThinkPad T60 2623PKJの価格比較
  • ThinkPad T60 2623PKJのスペック・仕様
  • ThinkPad T60 2623PKJのレビュー
  • ThinkPad T60 2623PKJのクチコミ
  • ThinkPad T60 2623PKJの画像・動画
  • ThinkPad T60 2623PKJのピックアップリスト
  • ThinkPad T60 2623PKJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad T60 2623PKJ

『Win2000のインストールの仕方?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad T60 2623PKJ」のクチコミ掲示板に
ThinkPad T60 2623PKJを新規書き込みThinkPad T60 2623PKJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

Win2000のインストールの仕方?

2007/04/14 02:06(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad T60 2623PKJ

スレ主 chippoさん
クチコミ投稿数:4件

先日、ヨドバシカメラにて購入しました。3月末のセール中でしたので払った金額はかわいくありませんでしたが、ポイントをがっぽりいただきました。しかも、ヨドバシでも交渉すると少し安くしてもらえるのですね。
ところで、前に持っていたPCで使用していたWindows2000 Professionalをインストールしてデュアルブートにしようとしましたが、案の定インストール時にS-ATAを認識できなかった為、HDDがありませんとのメッセージで終了してしまいました。
Win2KでS-ATAを認識する方法を知っていませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:6229220

ナイスクチコミ!0


返信する
AD-Y100さん
クチコミ投稿数:731件

2007/04/14 02:18(1年以上前)

こちらを参考に
Windows 2000/XP/Server 2003 に Service Pack やその後にリリースされたアップデートを適用させたブート可能なISOイメージを作成。


http://mikasaphp.fixa.jp/sp2.html

書込番号:6229230

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/14 02:22(1年以上前)

win2kをインストールの途中でhddドライバのインスール画面があると思います。
その時にs-ata用のドライバをインストールすれば認識します。

またwin2kをインスールしてブートを開始すると当初インストールしてあるosを認識しなくなります。
これはブート時にwin2k以降に作られたosを認識する一部のファイルが古いが原因で、
このpcにあったファイルに上書きされてしまいますのでwin2kをインストール前に予めこのpcに
あるブートファイルをコピーしてそれぞれのosの起動ドライブに書き戻してください。

書込番号:6229242

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/14 02:29(1年以上前)

追記です。

反対でしたらこの状況は起こりません。
つまりwin2kのpcにxpやvistaをインストールしてデュアルブートする場合です。

書込番号:6229253

ナイスクチコミ!0


フラーさん
クチコミ投稿数:86件

2007/04/14 08:01(1年以上前)

SATAはそのままではOSをインストールは出来ません。
AHCIでは、IBMサイトからAHCIのドライバーをDLしてください。
普通にインストールするにはBIOSでACTIをCompatibiltyに変更してやる。
遣り方は、access helpのソフトウェヤのインストールとBISSの設定・・って
所の新しいオペレーティング・システムのインストール読んでやってください。
今までのインストールのやり方とは違いますよ。

書込番号:6229543

ナイスクチコミ!0


フラーさん
クチコミ投稿数:86件

2007/04/14 08:33(1年以上前)

追記、win2000の場合
デバイスのオーディオ ! は(PCIデバイス) 
修正パッチとダイレクトX8のファイルが必要です。
↑のファイルはIBMのサポートに電話したら送ってくれます。

TEL 0120-20-5550 スマートセンター

それから、IBMTOOLをバックアップしてください。
PCIデバイス 以外は IBMTOOLから ! は消せますから。

後、修正ドライバー入れても消えないときはIBMTOOLでもう一回
上書きしてください。(多分、これやらいと消えない)

後はソフトウェア導入支援でファイル入れるだけ。

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SOFT-UPDATE

書込番号:6229577

ナイスクチコミ!2


スレ主 chippoさん
クチコミ投稿数:4件

2007/04/14 22:26(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
大変参考になりました。
特にフラーさん細かく教えていただき、ありがとうございます。
時間がかかりそうなので、時間がたっぷりあるとき試してみます。
また、何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:6232170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad T60 2623PKJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パームレストの熱について 1 2007/09/17 19:07:41
デュアルチャネルのメモリ相性について 3 2007/08/31 22:09:46
商品の違い 3 2007/07/03 12:01:57
ライティングソフト 6 2007/06/29 0:32:41
ダウンロードができません。 7 2007/06/28 21:25:33
がまんならず、ダウングレード 2 2008/05/16 13:22:13
2つの重要な問題 5 2007/06/12 23:27:42
XPのインストールでCLI.EXEについて 3 2007/05/27 9:38:36
型番について 3 2007/05/24 23:12:29
Access Connection不調じゃないですか? 3 2007/06/01 14:52:50

「Lenovo > ThinkPad T60 2623PKJ」のクチコミを見る(全 94件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad T60 2623PKJ
Lenovo

ThinkPad T60 2623PKJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月30日

ThinkPad T60 2623PKJをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング