『遅い。。。。』のクチコミ掲示板

2007年 5月28日 登録

Lenovo 3000 N200 Notebook 0769C3J

Lenovo 3000 N200 Notebook 0769C3J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7100/1.8GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GM965 Express OS:Windows Vista Business 重量:2.8kg Lenovo 3000 N200 Notebook 0769C3Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo 3000 N200 Notebook 0769C3Jの価格比較
  • Lenovo 3000 N200 Notebook 0769C3Jのスペック・仕様
  • Lenovo 3000 N200 Notebook 0769C3Jのレビュー
  • Lenovo 3000 N200 Notebook 0769C3Jのクチコミ
  • Lenovo 3000 N200 Notebook 0769C3Jの画像・動画
  • Lenovo 3000 N200 Notebook 0769C3Jのピックアップリスト
  • Lenovo 3000 N200 Notebook 0769C3Jのオークション

Lenovo 3000 N200 Notebook 0769C3JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月28日

  • Lenovo 3000 N200 Notebook 0769C3Jの価格比較
  • Lenovo 3000 N200 Notebook 0769C3Jのスペック・仕様
  • Lenovo 3000 N200 Notebook 0769C3Jのレビュー
  • Lenovo 3000 N200 Notebook 0769C3Jのクチコミ
  • Lenovo 3000 N200 Notebook 0769C3Jの画像・動画
  • Lenovo 3000 N200 Notebook 0769C3Jのピックアップリスト
  • Lenovo 3000 N200 Notebook 0769C3Jのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo 3000 N200 Notebook 0769C3J

『遅い。。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo 3000 N200 Notebook 0769C3J」のクチコミ掲示板に
Lenovo 3000 N200 Notebook 0769C3Jを新規書き込みLenovo 3000 N200 Notebook 0769C3Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

遅い。。。。

2008/04/15 00:45(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo 3000 N200 Notebook 0769C3J

クチコミ投稿数:5件

親が Laptop PC を買いたいというので IBM (Lenovo) を薦めたのですが購入後使い始めて「とても遅いのだが故障か?」という話しになりました。しばらく放っておいたのですが、しばらくぶりに会ったときに、やはり laptop が遅いという話になり、自分でも使ってみたところ信じられないくらい遅い!。 startup, shutdown, IE, paint などのちょっとしたアプリケーションも起動するのに、これまでのPCの常識を逸脱した時間がかかる。(なるほど「故障なのでは?」と言っていた意味がはじめてわかり、もっと早く見ていればよかったと悟る)現在 Lenovo のスマートセンターと話をしながら、これが Lenovo 3000 N200 の実力なのか、それとも何らかの故障なのか、問題の切り分け中。まずは http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/SYJ0-00A1281
にしたがって工場出荷時の状態に戻す作業を行い、それでも「耐え難い遅さ」が再現するのか検証する予定です。 殆どXPにダウングレードすることは決心しているのですが、その前にこのマシンにハード的な欠陥がないかどうかを切り分けすることを目的として工場出荷時の状態で、Vista Buiness を動かす時のパフォーマンスを見てみようと思っています。同じ機種(0769C3J) を買われた皆さんは満足に使えているのでしょうか?私はThinkPad を10台ほど買っているThinkPadファンなのですが、今回のLenovo 3000 のパフォーマンスにはちょっと閉口しております。(X60+Vista Business も同時期に購入したのですが Vista が耐え切れないほど遅くこちらはメモリを 3G にしてどうにか使っております。それでも Office 2007 は文字変換などにワンクッション時間がかかり明らかにXPの環境よりも XP環境と同じことをやるのに時間がかかるようになっているというのが私の印象です。 X60 も XPダウングレードしようかと考えているところです)話は逸れましたが、0769C3J ユーザで1Gのメモリで Vista Business を使っている方、スピードから見た操作性はいかがですか?

書込番号:7675462

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/04/15 01:34(1年以上前)

まぁ、どの程度時間がかかるのか分かりませんが、私も大量のThinkPadを扱っているので、その経験から言わせていただくと、マザーボードが不良だと起動時間が異様に遅い場合があります。
ただ、今回はVistaでお使いだと思うので、やはりVistaに起因する問題じゃないかなーと思いますが。

書込番号:7675661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/04/15 10:18(1年以上前)

「遅い。。。」というフラストレーションをLenovoのカスタマーサービスの方に説明するのがなかなか難しいなぁーと感じてます。
私がこれまでPCを約20年使っている間にハードウエア、ソフトウエアの進歩し、操作環境向上してきているわけですが、振り返れば新しいマシンを買う時というのはいつも無意識のうちに機能的な面とスピードの両方である程度の向上を期待してたと思います。これまでの経験は概ね(別に定量的な目標値みたいなものを自分で設定しているわけではないのですが)「良いなぁ、やっぱり新しいマシンというのは」と思えて、ある程度の満足を得られたのだと思います。ところが今回のVistaマシンというのはそれが無いのがフラストレーションの原因のようです。 XPでやっていたことと同じことをやろうとしているのに(具体的にはインターネットに繋いでブラウザを使ってリサーチしたり、メールの送受信をしたり、それからスプレッドシートやワープロソフトを使ってドキュメント作成をすること)これまでより、操作が複雑でスピードが遅いこと(アプリの立ち上がりや、ユーザ入力に対するレスポンスタイムの遅延)がその原因になっているようです。ビスタでは画面の美しさ、セキュリティの強化など機能的、質的に向上を意図した部分もあるのでしょうが、いまのところネガティブな部分が多すぎて、まだ素直に「いいなービスタ」と思う心境には至っていないのだと思います。これから Lenovo の方に教わった ビスタを早くするためのファインチューニングをして見てその成果を検証しようと思っています。それにしても、そこまでしないと使い物にならないマシンが市場に普通に出回っているというのはどうしたものかなーと考えてしまいます。

ちなみに工場出荷時に戻したあとにマシンを起動するのにかかる時間は約5分です。(スイッチを入れてからデスクトップにデフォルトのガジェットなどが表示されてさあ使えるぞーという状態になるまでの時間)
Internet Exploreを起動してデフォルトのホームページhttp://lenovo.live.com が表示されるのに15秒から18秒かかります。

書込番号:7676466

ナイスクチコミ!0


∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/04/15 10:44(1年以上前)

loonggoodbyさんこんにちわ

遅い原因の1つはやはりメモリーはないでしょうか?
VISTAのシステム要件が1GB以上のシステムメモリーですから
OS起動直後にメモリー使用率が高いんだと思われます。
色々検証されてるのでお解りだと思いますが、CPU・メモリーの使用率を
確認して高いようならメモリーの増設が早道だと思います。
VISTAは最低限1.5GB〜2GBは欲しいとこだと思います。


書込番号:7676531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/04/15 11:46(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん ∞POWERさん
レスありがとうございます。マザーボードの不良も含めて、なにかハードに微妙な欠陥があるのではないかという事も懸念しています。いまThinkVantageのハードウエア診断を動かして確認しています。何かあったらご報告しますね。
メモリの増設については、もう一台のX60で3ギガにまで増設して試したのですが操作が随所で重たいフィーリングは払拭できないようです。そういうこともあって、仕方なくXPへのダウングレードをしようかと思っているところです。コスト的にはVista Business ユーザは1万円以下でリカバリー用のメディアが提供してもらえるようです。(ビジネスユースでVistaが起因の問題が発生したときに従来のXP環境に戻せるよう配慮されているのでしょうか)

書込番号:7676691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/04/16 11:56(1年以上前)

ハードウエア診断をして、何も問題ないことがわかりました。また工場出荷時に戻すとシャットダウンのスピードは速くなったのですが、OSの起動とアプリの起動、アプリ利用時のレスポンスの遅さには目立った改善がみられませんでした。定量的なデータではないですが、工場出荷時でも、これまで一世代前のマシンでXPを使っていたユーザが遅くて違和感を感じる程度、「遅い」という状況です。
加えて
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0712/26/news037_2.html
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0804/07/news051.html
なども読んでみると、Vista を使う明確な目的もないのに Vistaマシンを買ってしまったのは失敗だったと判断しました。
今日XPへのダウングレードメディアを購入する予定です。
お騒がせしました。

書込番号:7681045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/04/19 23:04(1年以上前)

VISTAはこのクラスのPCでは動作が遅いと聞いていたのでXPモデルを購入しました。それでもちょっともたつくかなあと感じたので、表示をクラッシクスタイルにし、余計なアニメーションは切り、ウィンドーズサービスもほとんど無効にしてスピードアップして使ってます。非常に快適になりました。メモリは512MBのままです。添付ソフトも全てアンインストールし、フリーソフトと入れ替えました。

スピードアップ用のソフトも使いましたが、グラフィックメモリ管理との相性が悪く、最初原因がわからず3回工場出荷状態に戻しました。(解像度が高解像度に戻らなくなる現象)その手のソフトを使用するときは、ちょっと注意が必要です。

今は定期的に不要レジストリーの削除と再配置、不要ファイル削除、スタートアップ管理、デフラグをかけスピードを落とさないようにしています。

XPに入れ替えると間違いなく快適になります。参考までに。
なおIBMのノートPCはキースィッチが堅めで、二度押ししてしまうことがあるのがちょっと不便に感じてました。

書込番号:9419239

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo 3000 N200 Notebook 0769C3J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
遅い。。。。 6 2009/04/19 23:04:40
液晶表示部不具合とサポートの悪さ 1 2007/08/15 14:19:06

「Lenovo > Lenovo 3000 N200 Notebook 0769C3J」のクチコミを見る(全 9件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo 3000 N200 Notebook 0769C3J
Lenovo

Lenovo 3000 N200 Notebook 0769C3J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月28日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング