『VAIO typeTと迷ってます。』のクチコミ掲示板

ThinkPad T61p 64595BJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7700/2.4GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:NVIDIA Quadro FX 570M OS:Windows Vista Ultimate ThinkPad T61p 64595BJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad T61p 64595BJの価格比較
  • ThinkPad T61p 64595BJのスペック・仕様
  • ThinkPad T61p 64595BJのレビュー
  • ThinkPad T61p 64595BJのクチコミ
  • ThinkPad T61p 64595BJの画像・動画
  • ThinkPad T61p 64595BJのピックアップリスト
  • ThinkPad T61p 64595BJのオークション

ThinkPad T61p 64595BJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月10日

  • ThinkPad T61p 64595BJの価格比較
  • ThinkPad T61p 64595BJのスペック・仕様
  • ThinkPad T61p 64595BJのレビュー
  • ThinkPad T61p 64595BJのクチコミ
  • ThinkPad T61p 64595BJの画像・動画
  • ThinkPad T61p 64595BJのピックアップリスト
  • ThinkPad T61p 64595BJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad T61p 64595BJ

『VAIO typeTと迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad T61p 64595BJ」のクチコミ掲示板に
ThinkPad T61p 64595BJを新規書き込みThinkPad T61p 64595BJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

VAIO typeTと迷ってます。

2007/10/20 01:11(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad T61p 64595BJ

スレ主 Jun'yaさん
クチコミ投稿数:8件

ThinkPad T61p 64595BJとVAIOtypeTのどちらを購入しようか迷っています。

VAIOtypeTもメモリ、HDD共にThinkPad T61p 64595BJと同じ(双方ともオプションで)ですが・・・、やはり仕事の効率はThinkPad T61p 64595BJの方がよろしいのでしょうか?
仕事場ではThinkPadを使ったことがあるのですが、値段を考えると、VAIOtyoeTの方がような・・・。

あくまで、値段よりも作業効率のいいPCを探しているのですが・・・。

書込番号:6885144

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/10/20 18:06(1年以上前)

T60pとtype Tでは、サイズ・重量・スペックとも、行ってくるほど違いますが…。
一体どんな目的にお使いになりたいのでしょうか?

書込番号:6887269

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jun'yaさん
クチコミ投稿数:8件

2007/10/21 12:40(1年以上前)

返信ありがとうございます(〜。〜)

嬉しいです。

自宅で使うというよりは持ち歩きたいな〜〜って思ってます→だから〜、重さは軽いほうが嬉しいです。動画、画像、PowerPoint等を一杯使う仕事なので、メモリとかが大きい方がいいんじゃないかって、上司のキャサリン(上司なのでここだけの愛称にしてください)に言われました。

今はVAIO typeTの昔に買ったもの(当時メモリとかHDDとかしらなっくて動作が今はかなり遅くなってます)を使ってます。

部長が仕事としても活用するならお金を少し出してくれる(^。^)って前言ってくれたんで・・・、じゃ〜お言葉に甘えて、一番容量がでかくて高性能のパソコンにしちゃおうかな〜と思ってます。

返信いただけると嬉しいです。

書込番号:6890177

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2007/10/21 17:47(1年以上前)

 大きさはTypeTくらいで、予算は問わずに極力高スペックということでいいのかな?

 でしたら、SONYのtypeT、G、あるいは富士通LOOXあたりを直販サイトで、CPU、メモリ、HDDともに最上、最大にしちゃえばいいかと思いますが、「体感速度」という点ではハードディスクの回転数が影響するようですよ。

 スペック見るとわかりますが、大型ノートは5400、小型ノートは4200、いくら他の部分が高性能でも、この差はいかんともし難いようです。

 それにしても30万級のノートですか、うらやましい・・・。
キャサリン、いい上司ですねえ。

書込番号:6890892

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jun'yaさん
クチコミ投稿数:8件

2007/10/21 22:07(1年以上前)

TOUDOUさんお忙しいところ、返信してくださいまして、ありがとうございます!!

そうなんです、SONYのtypeTでCPU、メモリ、HDDともに最上、最大にしたら、ThinkPad T61p 64595BJよりも安くて、機能的にすごいんじゃないかなっと・・・って思ってたりしてたんです。

Sony typeTでの広告を見ると、「2.5型HDD 約200GB を搭載可能」書いてたんです!!回転数?は5400って書いてました。
ってことは、SONYtypeTの方が、安いし、電池の持ち時間がいいってことになっちゃうのかな・・・・。でも最上、最大にしたら高くなっちゃうのかな・・・、キャサ許してくれるかな・・・。

いまいち、ThinkPad T61pがすごいいいってネット検索でよく出てくる理由が分からないです(*。*)

でも、なんか、SONYのほうがよさげですね(〜。〜)!!

ありがとうございます。

書込番号:6891820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/10/21 22:14(1年以上前)

VAIO 購入の際の注意点。
販売店独自保証で、液晶モニター迄ちゃんと保証をしてくれる、所で最低 3年のロングラン
保証をしてくれる、販売店を多少価格が高くても、そこでの購入を、お勧めします。

SONY はメーカー保証が全くあてに成りません。

書込番号:6891851

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jun'yaさん
クチコミ投稿数:8件

2007/10/22 18:20(1年以上前)

保障ですね!!
ありがとうございます。私のつまらない質問で(‘。‘)

書込番号:6894412

ナイスクチコミ!0


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2007/10/22 19:20(1年以上前)

このThinkPadはWUXGAで、ドットピッチが0.173mmですよ(・・;)
使える作業自体限定されませんか。

それに比較対象に、何でtypeTなんでしょうか?

書込番号:6894579

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jun'yaさん
クチコミ投稿数:8件

2007/10/22 21:14(1年以上前)

返信ありがとうございます(^◇^)

確かに画像に関してはすごいいいらしいですね。

Sony typeTは今自宅で使ってるんです!!でもよくよく考えれば上司に頼むよりも、今のパソコンのメモリやHDDをあげれば、買わなくていいような・・・でも仕事のためだけに買ってもらえるし(笑)

今使っているパソコンのメモリやHDDをあげるとしたら、今のパソコンに入っているデータとかはどうなっちゃうのかな・・・?これって、電気屋さんに行った方がいいんでしょうか?

パソコン詳しい男友達が欲しいな〜〜。なんか機械とかいじくり回してる(笑)かっこいいですよね〜〜(゜レ゜)!!

書込番号:6894994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:30件

2007/10/24 09:19(1年以上前)

遅レスで失礼。

thinkpadを選ぶ理由は、

1.ずっとthinkpadを使い続けていて、トラックポイントに慣れているため、スライドパッドは使いたくない。

2.不具合がなくとも、(何らかのメリットを求めて)簡単に最新のドライバを導入したい。

3.キーボードをかなり使うので、打鍵感のよいものが欲しい。また、てかりが出たら自分で交換したい。

4.HDや内部ファンが壊れたくらいなら、自分で修理したい。

5.仕事メインなので、鮮やかなディスプレイは必要ない。そのかわり、写り込みが少ない方がいい。

以上の理由がなければ、割高に感じると思います。ちなみに私は全部あてはまりますので、逃れられません…。

書込番号:6900093

ナイスクチコミ!2


スレ主 Jun'yaさん
クチコミ投稿数:8件

2007/10/24 19:51(1年以上前)

きゃ〜〜〜〜(゜レ゜)

熱い〜〜。なるほど〜〜、参考になります(^.^)

仕事に専念していらっしゃるんですね!!仕事オンリーのパソコンですね@.@/
かっこいい〜〜。

書込番号:6901727

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2007/10/24 20:21(1年以上前)

 スレ主さんのハイテンションに戸惑っておりますが・・・。

 モバイル系ノートは非常に好きでして、何台か買い替えて使っておりますが、仕事用では小さいワイドはやや不便さを感ずる場面がありました。

 もちろんその方の仕事によって異なる訳ですが、仕事で使う「書類」が普通縦長なもので。
プライベートの遊び(DVD鑑賞とか)と両立したければ別ですが。

 もっとも私のW5(12.1スクエア、悪評高きディスプレイ)でも別に平気で映画のDVD見てますけどね。

 Jun'yaさん、現在typeT使ってらっしゃるとのことで、特に言及しませんでしたが、他社にも小さくて携帯性の高いノートありますから、御検討されては?
(特にVAIOにこだわりがないのなら)

 

書込番号:6901843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 ThinkPad T61p 64595BJのオーナーThinkPad T61p 64595BJの満足度4

2007/11/05 13:14(1年以上前)

「持ち運びに便利」が優先ならT61pは候補から外れますねえ

実際T61pを仕事上愛用していますが、選んだ一番の理由は「圧倒的な性能」です。
毎日仕事場まで持ち運んでますが、正直しんどいですよ。

ほんとは「軽い」と「大画面」が両立しているLet's note CF-Y7(だっけ?)がほしかったのだけれど、グラフィック処理がチップセット内蔵(しょぼい性能)なので却下となりました。

書込番号:6946108

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jun'yaさん
クチコミ投稿数:8件

2007/11/05 22:49(1年以上前)

お洒落泥棒さんへ

ごめんなさい、大きさがいまいち分からないのですが、ThinkPad T61pの大きさはA4(印刷用紙で言うところの)の大きさよりも大きいのでしょうか?
確かに重量が2.9kgは重いな〜〜なんて思っていたんです・・・・。

書込番号:6947964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 ThinkPad T61p 64595BJのオーナーThinkPad T61p 64595BJの満足度4

2007/11/18 22:50(1年以上前)

ええ、A4紙よりも大きいです。
(A4紙を横にして比較すると、横+5cm、縦+3cmぐらい??)

書込番号:7000500

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad T61p 64595BJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶性能 動画再生 3 2008/04/22 12:59:06
T61pプリロードソフトについて 11 2008/02/13 2:30:36
購入見送り・・・ 4 2007/12/19 6:14:44
なかなかいい感じ 0 2007/11/15 13:52:24
VAIO typeTと迷ってます。 14 2007/11/18 22:50:03
動作音はどうですか? 5 2008/01/16 1:51:03

「Lenovo > ThinkPad T61p 64595BJ」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad T61p 64595BJ
Lenovo

ThinkPad T61p 64595BJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月10日

ThinkPad T61p 64595BJをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング