『Lenovo VS IBM ThinkPad』のクチコミ掲示板

2008年 3月 5日 発売

ThinkPad X61 7675HLJ

Core 2 Duo T8100/1GB/80GBのHDDを備えた12.1型液晶搭載ノートPC(Windows XP Professional)

ThinkPad X61 7675HLJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo T8100/2.1GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows XP Professional 重量:1.42kg ThinkPad X61 7675HLJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad X61 7675HLJの価格比較
  • ThinkPad X61 7675HLJのスペック・仕様
  • ThinkPad X61 7675HLJのレビュー
  • ThinkPad X61 7675HLJのクチコミ
  • ThinkPad X61 7675HLJの画像・動画
  • ThinkPad X61 7675HLJのピックアップリスト
  • ThinkPad X61 7675HLJのオークション

ThinkPad X61 7675HLJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 5日

  • ThinkPad X61 7675HLJの価格比較
  • ThinkPad X61 7675HLJのスペック・仕様
  • ThinkPad X61 7675HLJのレビュー
  • ThinkPad X61 7675HLJのクチコミ
  • ThinkPad X61 7675HLJの画像・動画
  • ThinkPad X61 7675HLJのピックアップリスト
  • ThinkPad X61 7675HLJのオークション

『Lenovo VS IBM ThinkPad』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad X61 7675HLJ」のクチコミ掲示板に
ThinkPad X61 7675HLJを新規書き込みThinkPad X61 7675HLJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 Lenovo VS IBM ThinkPad

2008/12/22 18:15(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X61 7675HLJ

スレ主 徹朗さん
クチコミ投稿数:4件

T42を使用しているけどマザーボーの調子悪く画面に砂嵐が走査線状に走るのでこの機種購入を検討しています。
しかし、正直IBM製じゃないので正直、購入や使用に懸念を感じてます。
現在のユーザーの方がた如何でしょうか

書込番号:8823286

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2008/12/22 20:13(1年以上前)

IBMは確かにビックネームですが、ThinkPadクオリティーは引き継がれてます。
IBMロゴは5年契約で切れましたが、単にロゴが無くなっただけ。
ThinkPadの開発グループはレノボへと移籍しましたが、大和研究所で開発を継続してます。
レノボの開発部門とは別と思って良いと思います。
参考記事>http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0708/28/news060.html

書込番号:8823767

ナイスクチコミ!0


スレ主 徹朗さん
クチコミ投稿数:4件

2008/12/22 22:03(1年以上前)

レスありがとうございます。
確かに継続して大和で研究開発されているそうですね!
先入観もあるでしょうがイマイチ踏み切れないところもあります。
筐体のタフさ旧Access IBM ボリューム等のボタン類などなど・・・・
ただT42も砂嵐的に画像の乱れが出て来ているので新規購入か修理か悩むところでもあります。参考にさせて頂きます。
以前はIBMは車で言うところのベンツクラスで(扱う側にもよるのでしょうがですが)品質・サービスはいいと聞いたのもです。
だからこそ悩むのです。
思い切ってS社のVでもいいのかなと妥協案すら挙がってます。

書込番号:8824342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2008/12/22 22:43(1年以上前)

>妥協案
多分フェラーリを買いに行ったランボルギーニ氏と同じ体験をすることになるでしょう・・
現に私がそうでしたので。

Thinkpadブランド、私もX23を使っておりました。(無論、「妥協案」のあとですが)
電気街でジャンクを買い、自分で分解整備してみて感じたのですが・・
がっしりしたシャーシと分厚い液晶天板、重いですが納得の作りでした。
現在のThinkpadも基本構成は同様なようですので、持ち歩きの丈夫さもそう心配はいらないと思います。

書込番号:8824639

ナイスクチコミ!1


スレ主 徹朗さん
クチコミ投稿数:4件

2008/12/22 22:58(1年以上前)

燃えろ金欠さん、レスどうもありがとうございます。
頂いたレスからするとThink Pad現在も技術・性能などが継承されているので問題無しってことですね。これでひとつ購入へ向けて背中を押して頂いた感じです。OSはVistaかXPどちらがベターですかね?

書込番号:8824740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/12/23 03:03(1年以上前)

そもそもA4ノートから、光学ドライブ無しのB5ノートに変更する理由は何でしょうか?
同じA4サイズのノートにした方がいいように思えますが…。

それからOSの件ですが、個人的にはXPの方をお勧めします。
Vistaの利点は、デザイン程度と感じています。

書込番号:8825982

ナイスクチコミ!0


スレ主 徹朗さん
クチコミ投稿数:4件

2008/12/27 22:41(1年以上前)

都会のオアシスさん
レスありがとうございます。
確かに光学ドライブが非搭載については現状搭載PCを使用しているので不便さを感じること間違いないため、そう意味では再検討の余地があるとも正直感じます。
ただ今回X61や12.1や13.1等のB5タイプが良いな〜と感じるのは携帯性とCPUなど最新が使用されている割には価格もお手ごろかなと感じた点です。

書込番号:8848105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:70件

2009/01/15 15:48(1年以上前)

私もT42からX61に乗り換えたクチです。しかもT42で同じような故障がありました。
http://platon.cocolog-nifty.com/lovelovejank/2006/10/post_03aa.html

 そのときは同時にコンボドライブの故障も依頼しました。拡張クーリエサービス/拡張オプションに加入していたので、海外(アフリカ)から修理依頼をしましたが、修理費用と運送費の合計は10万円以下だったので無償修理でした。修理内容としてはマザーボードの交換だったと記憶しています。T42を修理するより新しいPCを購入した方が賢明かと思います。

 なお、X61は持ち運び用と割り切って購入しましたが、結局今はEeePCを持ち歩いています。画面の大きいThinkPad Tシリーズを購入しておけば良かったと後悔しています。1400x1050の解像度になれていると1024x768はやはり狭く感じます。

書込番号:8938778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad X61 7675HLJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面の描画速度が遅い 2 2009/09/06 19:39:51
DtoD リカバリ 4 2009/02/15 7:46:27
音が出なくなりました 8 2009/02/09 17:10:25
起動時画面 21 2009/02/21 19:05:12
ファンの音がうるさくて、大変です。 4 2009/01/09 18:18:11
Lenovo VS IBM ThinkPad 7 2009/01/15 15:48:42
どこで実物見れますか? 4 2008/12/17 0:56:32
x61一年近く使ってます。 1 2008/12/15 0:42:39
デュアルチャネル対応? 3 2008/12/08 13:34:54
液晶の良さは 4 2008/12/17 0:24:31

「Lenovo > ThinkPad X61 7675HLJ」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad X61 7675HLJ
Lenovo

ThinkPad X61 7675HLJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 5日

ThinkPad X61 7675HLJをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング