ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE R3 CF-R3EW1AXR
R2を2ケ月ぐらい押入れに入れっぱなしにしていて
久しぶりに使おうとしたらまったく起動しませんでした。
2ケ月前までは快調だったんですが。
当方雪国で湿気が多いのですが、なにか原因として考えられますか?
やはり修理に見てもらうしかないのでしょうか?
しょうもない質問ですみません。
書込番号:3970525
0点
2005/02/22 08:45(1年以上前)
>久しぶりに使おうとしたらまったく起動しませんでした。2ケ月ぐらい押入れに入れっぱなしにしていて
コンセントにつないでますよね(バッテリーパックのみでない)バッテリーパック取り外して少し暖める、コンセントとPCの接続を確認して電源ボタン長押ししてみる、PCを少し暖めてみる(急速に暖めない)
説明書を読み直し起動できないときの解決法やってみる ぐらいかと
書込番号:3970562
0点
>久しぶりに使おうとしたらまったく起動しませんでした
起動しないというのが 電源すら入らないのか OSが起動しないのかで
原因が異なります。
どちらですか?
書込番号:3970781
0点
ACアダプターもバッテリーも外して1時間くらい放置すると
立ち上がることがあるらしい。後で元に戻してですが。
お試し下さい。
書込番号:3971558
3点
それだけの情報じゃ何ともいえないんで、取りあえずメーカーサポートに連絡するとか...。
パナは結構親切なんで何とかなるかと...。
書込番号:3972148
0点
雪国で押入れだとHDDの結露?
ストーブを炊いた暖かい部屋に2時間くらい放置するとなおるかも。
ただ一度結露したものが乾くと、表面に跡が残るのでHDDには
ダメージになったと思う。
書込番号:3972487
0点
2005/02/23 12:49(1年以上前)
みなさんいろいろと情報ありがとうございます。
状況はACアダプタを接続し、コンセントに差し込んでも
ランプすらつかない状態で、もちろん電源を入れても
変化なしです。
2ヶ月前までは毎日使っていて絶好調だったのですが。
書込番号:3975876
0点
2005/02/23 14:02(1年以上前)
他機種のノートPCですが、バッテリーが完全に放電されていると
電源が入らないことがありました。
バッテリーを外してACアダプターのみではどうですか?
書込番号:3976073
0点
2005/02/23 16:04(1年以上前)
アドバイスありがとうございます。
バッテリーを抜いた状態でAC電源のみで
やってみましたが変化なしでした。
やはり故障なのでしょうかね。
書込番号:3976394
0点
ACアダプターからの出力電圧は正常でしょうか。テスターがあれば計測されてみてはいかがでしょうか。
書込番号:3978685
0点
2005/02/24 01:49(1年以上前)
またまたアドバイスありがとうございます。
自分では持っていませんがなんとか探して
試してみます。
書込番号:3979046
0点
2005/02/25 06:04(1年以上前)
会社で使っていたかなり古いノート型の話なのですが、同じようなことになりまして、分解して時計をバックアップする電池を抜いたら起動するようになることがありました。もちろん開けてしまうと保障対象外になってしまうと思いますので、一度ショップに持って行くことをお勧めします。
書込番号:3983856
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Let's NOTE R3 CF-R3EW1AXR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2012/09/05 7:14:50 | |
| 2 | 2010/05/20 7:46:50 | |
| 5 | 2005/04/06 13:39:23 | |
| 0 | 2005/03/16 11:57:29 | |
| 2 | 2005/03/16 21:40:40 | |
| 1 | 2005/03/20 21:58:24 | |
| 7 | 2005/03/08 22:29:16 | |
| 2 | 2005/03/07 21:20:20 | |
| 3 | 2005/03/09 18:36:12 | |
| 9 | 2005/03/19 14:57:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








