『リカバリ!に注意です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Pentium M 733/1.1GHz/1コア メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:Intel 855GM OS:Windows XP Professional 重量:1.07kg Let's NOTE T2 CF-T2EW1AXRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's NOTE T2 CF-T2EW1AXRの価格比較
  • Let's NOTE T2 CF-T2EW1AXRのスペック・仕様
  • Let's NOTE T2 CF-T2EW1AXRのレビュー
  • Let's NOTE T2 CF-T2EW1AXRのクチコミ
  • Let's NOTE T2 CF-T2EW1AXRの画像・動画
  • Let's NOTE T2 CF-T2EW1AXRのピックアップリスト
  • Let's NOTE T2 CF-T2EW1AXRのオークション

Let's NOTE T2 CF-T2EW1AXRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月29日

  • Let's NOTE T2 CF-T2EW1AXRの価格比較
  • Let's NOTE T2 CF-T2EW1AXRのスペック・仕様
  • Let's NOTE T2 CF-T2EW1AXRのレビュー
  • Let's NOTE T2 CF-T2EW1AXRのクチコミ
  • Let's NOTE T2 CF-T2EW1AXRの画像・動画
  • Let's NOTE T2 CF-T2EW1AXRのピックアップリスト
  • Let's NOTE T2 CF-T2EW1AXRのオークション


「Let's NOTE T2 CF-T2EW1AXR」のクチコミ掲示板に
Let's NOTE T2 CF-T2EW1AXRを新規書き込みLet's NOTE T2 CF-T2EW1AXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

リカバリ!に注意です。

2005/03/06 02:37(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE T2 CF-T2EW1AXR

スレ主 リカバリ注意さん

このPC注意が必要です。
リカバリDISKがハードディスク内に有ります。
このPCはハードディスクが逝ってしまったらOSのライセンスも消滅します。2年保障であればOSのライセンスは最低2年です。!
PC内部で一番故障率の高いのは何なのか?ハードディスクでしょ!
壊れて修理代を払えばメーカがマイクロソフトに変わりOSの再ライセンスを認めてくれるということになっているようです。
このOSはこのPCと一体になった家電品の一部です。マイクロソフト以上?
ただ保障期間を過ぎて修理代(=ハードディスク+工賃)が(再度OS購入+ハードディスク購入+自力組込み)より安くなる事を願ってます。

書込番号:4027448

ナイスクチコミ!0


返信する
旗本さん
クチコミ投稿数:1259件

2005/03/06 02:42(1年以上前)

それよりも、リカバリーCD作っておくのが良いのでは?。Let'sNoteに関しては解らないけど、普通はリカバリーCD作るツールバンドルされているんじゃないの。あるいはメーカーに頼んでリカバリーCD売って貰うとか、色々方法はあると思うけど?。

書込番号:4027462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件

2005/03/06 03:02(1年以上前)

何をいまさら。
 ハードディスクリカバリーは今に始まったことでも、この機種に限ったことでもないでしょう。わざわざ書かなくても、みんな知っていることよ。

書込番号:4027508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件

2005/03/06 03:04(1年以上前)

リカバリーのことでそんなに騒ぎ立てるのもおかしい。
CDを購入すれば済むし、自分でOS買ってインストールすれば済む。

パナソニック社はドライバもちゃんと提供している良いメーカー
です。シャープはここらは駄目。

書込番号:4027512

ナイスクチコミ!0


リカバリに注意!さん

2005/03/06 06:16(1年以上前)

貴重なご意見有難うございます。
@リカバリCDはライセンス上の問題があると思います。よってメーカは
 サポートの煩雑さもあって方法及び推奨方法も記述がありません。
 この辺はメーカーも難しい所だと思いますが。
 個人的にはoem板のメディアが付属していた方が便利なのですが。
Aハードディスクリカバリが常識だとは知りませんでした。
 CF-A1時にはOEM板のメディアが付いていましたので今回もあるだろうと
 思っていたのですが。ライセンスの問題でしょうか。
B再度3万以上もかけてOSを購入するのはちょっとしんどいことになります ね。
 又ハードディスクを他のPCでパーテーションをきってOS本体及びドライ バーをまるごとコピーしてから本体組込み,DOSブート,セットアップ等々
 行うことになるのでしょう。めんどくさいですね。biosも変わってます し。便利になって融通が効かなくなったようです。
 以上貴重なご意見有難うございました。

書込番号:4027756

ナイスクチコミ!0


JUN_X108さん

2005/03/06 08:40(1年以上前)

ここのBBSは初心者さんが多いので
みんな知っているかなぁ・・・と思うようなことでも
書いてみていいんだと思います。

書込番号:4027959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2005/03/06 08:43(1年以上前)

ハードディスクリカバリーは、光学ドライブをもたないPCの主流になっていますし、VAIOなどメーカーによっては、光学ドライブ搭載モデルでもハードディスクリカバリーになりつつあるようです。
光学ドライブを持たないPCでは、別途対応外付けドライブを購入する必要がない、というメリットがありますね。人によってはネットワークインストールで済ませる人もいるので、ユーザー側コストが下がりますね。また実際にやってみると、CDによるリカバリーより時間がかからずリカバリーできんで、重宝してました。
また、リカバリーCD紛失の時は、再発行に別途費用が発生してたようですが、ハードディスクの故障修理代金が、ハードディスクリカバリーにより高騰した話は聞かないですから、価格的なデメリットもなさそうです。
面倒くさい、という話ですが、故障で自分で交換して、さらにリカバリーをかける、というのも、結構面倒くさいです。技術のある人はいいでしょうが、私のような技術のない人はメーカー修理でしょうから、その点で言えば、メリットの方が多いような気がします。

書込番号:4027965

ナイスクチコミ!1


kanasugi1さん

2005/03/06 09:01(1年以上前)

最近は、光学ドライブ付きのモデルでも、ほとんどはHDDリカバリーとなっていますね。そのためか、リカバリーディスクが添付されず「ユーザーの自己作成」となっているマシンが多いと思います。
これは、メーカーのコスト削減策の一環でもあると思います。

ただし、「HDDのリカバリー領域を、誤ってフォーマットしてしまった」という方も、時々おられますので、必ず別途、リカバリーディスクも作成しておいたほうがよいかと思います。

書込番号:4028014

ナイスクチコミ!0


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2005/03/06 11:37(1年以上前)

私はコスト削減じゃなくてこれはMSの意向なのだという話を噂ですが聞きました。

初心者が多いということですからついでに書いときますが、公の掲示板では丸に数字の文字は利用を控えましょう。Macの方など、こういう文字が読めない方々への配慮です。

書込番号:4028630

ナイスクチコミ!0


kanasugi1さん

2005/03/06 11:56(1年以上前)

>私はコスト削減じゃなくてこれはMSの意向なのだという話を噂ですが聞きました。

なるほど、MSならやりそうなことかもしれませんね。

話は変わりますが、高いお金を出してパッケージ版で購入したMSオフィス・プロ(アップグレード版でも37000円)が「2台のPCにしかインストールできない」というのも、いまどき不便ですよね。

自宅用・職場用・モバイル用と、自分自身のPCを3台(以上)使用している人も多いかな、と思うのですが・・・。
私の場合、会社からPCが貸与される職種ではありませんので、全部自前です。
せめて「3台までは可能」にしてほしいですね。(笑)

書込番号:4028710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's NOTE T2 CF-T2EW1AXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リカバリ!に注意です。 9 2005/03/06 11:56:25
冬モデルも、何と春モデルでさえ・・・ 3 2005/03/05 12:06:18
新製品 0 2005/01/11 11:18:26
内蔵無線LANからの接続ができない 5 2005/01/12 22:29:52
T2購入考えてます。 2 2005/01/08 12:42:06
HD-PHB40U2/UCでのバックアップ 0 2004/12/08 20:12:31
バッテリー駆動時間 6 2004/11/22 17:01:44

「パナソニック > Let's NOTE T2 CF-T2EW1AXR」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's NOTE T2 CF-T2EW1AXR
パナソニック

Let's NOTE T2 CF-T2EW1AXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月29日

Let's NOTE T2 CF-T2EW1AXRをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング