『液晶パネル交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Pentium M 773/1.3GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 915GMS OS:Windows XP Professional 重量:1.199kg Let's NOTE W4 CF-W4JW8AXRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's NOTE W4 CF-W4JW8AXRの価格比較
  • Let's NOTE W4 CF-W4JW8AXRのスペック・仕様
  • Let's NOTE W4 CF-W4JW8AXRのレビュー
  • Let's NOTE W4 CF-W4JW8AXRのクチコミ
  • Let's NOTE W4 CF-W4JW8AXRの画像・動画
  • Let's NOTE W4 CF-W4JW8AXRのピックアップリスト
  • Let's NOTE W4 CF-W4JW8AXRのオークション

Let's NOTE W4 CF-W4JW8AXRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月17日

  • Let's NOTE W4 CF-W4JW8AXRの価格比較
  • Let's NOTE W4 CF-W4JW8AXRのスペック・仕様
  • Let's NOTE W4 CF-W4JW8AXRのレビュー
  • Let's NOTE W4 CF-W4JW8AXRのクチコミ
  • Let's NOTE W4 CF-W4JW8AXRの画像・動画
  • Let's NOTE W4 CF-W4JW8AXRのピックアップリスト
  • Let's NOTE W4 CF-W4JW8AXRのオークション


「Let's NOTE W4 CF-W4JW8AXR」のクチコミ掲示板に
Let's NOTE W4 CF-W4JW8AXRを新規書き込みLet's NOTE W4 CF-W4JW8AXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶パネル交換

2006/03/07 13:25(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE W4 CF-W4JW8AXR

クチコミ投稿数:2件

W4 CF-W4JW8AXRの液晶パネルを割ってしまい、サービスステーションに持込み、交換見積りで¥93500-と言われました。
あまりに高額なので、中古を購入して交換しようとも考えるのですけど、安価な共通部品・方法など情報はありませんか?
ちなみにパナ「お客様相談センター」では、「そういった改造に関する質問には一切答えられません。」と言われました。
よろしくお願いします。

書込番号:4889708

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:343件

2006/03/07 14:00(1年以上前)

液晶パネルの交換は、空気中に漂うチリによる表示不良を防ぐため、クリーンルームで行います。
素人修理による交換はまず不可能と考えてよさそうです。
修理専門店に依頼すれば安く上がることもありますが、機種によっては修理できない可能性があるようです。

液晶パネル関連の修理に関しては下記リンク及びそれに続くページにて詳しく解説されています。

http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20060125/115152/index8.shtml

あと考えられるのは、中古で同型機を購入、ヒンジ部分を分解して液晶パネルのついたふた部分をごっそり交換するぐらいですか……かなり非現実的な方法ですが。

正直、メーカーに修理依頼するのが一番確実かつ割安だと思われます。

書込番号:4889773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2006/03/07 19:34(1年以上前)

>素人修理による交換はまず不可能と考えてよさそうです。

何回かやりましたけど・・・。

もっともこの機種じゃないけどね。

同じサイズ・同じインターフェイスのパネルが手にはいれば何とかなるんじゃないの?

書込番号:4890491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2006/03/07 20:41(1年以上前)

「液晶修理」で検索すると、修理会社が何社かヒットします。
私は利用したことがないのでなんとも言えませんが、検討してみてはいかがでしょうか?

書込番号:4890669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2006/03/08 03:33(1年以上前)

新品でもパネルの内部に埃が入っていたノートって、過去に2台
ほどあったけど。クリーンルームじゃないのかな??

光学メディアの製造過程で無菌室とかを使うと聞きますね。
そんな台湾とかの無菌室の手抜きを題材にした映画も過去に
あったな、確か。

書込番号:4891999

ナイスクチコミ!0


3.3toboさん
クチコミ投稿数:714件

2006/03/08 09:25(1年以上前)

クリーンルームったって、ピンキリだからね。±気圧のルームあたりのではないと思います。 秋葉へいけるなら、液晶専門店で見つかるかも。でもこのお店日本語があまり通じない。IBMあたりの液晶なら結構サイズありますので。そのサイズにあるかは?。 分解は側を細いマイナスドライバーでこじるとパカっと口が開きます。あまり目立たない所から攻めると良いかと。新しいと側が割れる事は少ないですので。 4〜5回ノートの液晶は交換しましたが、出来ればヒンジから外して作業が楽ですが、LCDコネクターの配線がフィルムの場合切れやすい(熱による劣化)ので要注意です。この部品は手に入りません。機種ごとに違いますから。 幸運を。

書込番号:4892259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2006/03/08 18:52(1年以上前)

液晶を交換するったって、液晶ユニットごとごっそり取り替えるだけで、埃なんか入ると事は無いですよね普通は、ユニットばらすわけじゃないから。

自分は、液晶にフィルム張るときには、埃が入るのがいやなんで風呂場でやってるけどね。

書込番号:4893293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2006/03/11 16:26(1年以上前)

私はW2Aを使用していますが、液晶の内部がおかしくなったのか、画面左隅に縞模様がでてきて、ヨドバシカメラに修理依頼しました。修理不能で交換と言われ、75000円かかりました。中古も考えましたが、当時はまだWの初期型であまり安くなくしかたなしに交換しました。

書込番号:4901984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's NOTE W4 CF-W4JW8AXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
英語版OSのインストール 2 2009/08/27 13:35:39
機種の違いについて。 6 2006/05/27 9:58:33
安く買えました! 0 2006/05/20 12:54:42
これってよくないこと? 3 2006/05/16 23:38:44
電源が切れない場合 13 2006/05/18 22:03:55
キーボードの件で 3 2010/12/07 14:25:48
中古扱いで在庫一掃セール 2 2006/05/07 16:16:11
軽量ノートPC 10 2006/05/08 23:39:06
W5 出ましたね! 2 2006/04/27 9:38:56
HDD不良 1 2006/04/21 21:39:44

「パナソニック > Let's NOTE W4 CF-W4JW8AXR」のクチコミを見る(全 105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's NOTE W4 CF-W4JW8AXR
パナソニック

Let's NOTE W4 CF-W4JW8AXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月17日

Let's NOTE W4 CF-W4JW8AXRをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング