『ACアダプタのコネクタ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.4型(インチ) CPU:Core Solo U1400/1.2GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 945GMS OS:Windows XP Professional 重量:0.999kg Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXRの価格比較
  • Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXRのスペック・仕様
  • Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXRのレビュー
  • Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXRのクチコミ
  • Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXRの画像・動画
  • Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXRのピックアップリスト
  • Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXRのオークション

Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月27日

  • Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXRの価格比較
  • Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXRのスペック・仕様
  • Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXRのレビュー
  • Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXRのクチコミ
  • Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXRの画像・動画
  • Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXRのピックアップリスト
  • Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXRのオークション


「Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXR」のクチコミ掲示板に
Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXRを新規書き込みLet's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ACアダプタのコネクタ

2006/12/29 21:29(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXR

スレ主 highTcさん
クチコミ投稿数:4件

最近、R1からR5に買い換えました。

2ヶ所で長時間使用するので、ACアダプタが2個ほしいのですが、R5とR1ではアダプタの容量は全く同じなので、流用したいと思っていました。しかし、PC側のコネクタ形状が違うのでそのまま使用することができません。

変換コネクタを自作しようと考え、メーカーにプラグの型式を問い合わせたのですが、(当然といえば当然ですが)答えてもらえませんでした。大きさから判断すると、R1はEIAJ#5、R5は5.5/2.5の長さ9.5mmだと思います。ただ、R5の方は、5.5/2.5(これは規格化されているのでしょうか?)は12Vでの使用が多いようですが、R5は16Vであること、プラグを見ると簡単なロック用バネがついていつことからただの5.5/2.5では無いようです。

R5のプラグに関して何らかの情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、御教示下さい。

書込番号:5818723

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2006/12/29 21:33(1年以上前)

参考になるか分かりませんが
http://www.mobile-power.com/fit7.html

書込番号:5818741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2006/12/29 22:02(1年以上前)

プラグ買う際は機種(ノート)を持参して合わせたほうが宜しい
でしょう。

同じ様でも微妙に違う形状のもありますから。

書込番号:5818862

ナイスクチコミ!0


スレ主 highTcさん
クチコミ投稿数:4件

2006/12/29 22:17(1年以上前)

☆まっきー☆さん、☆満天の星★さん、素早い返信ありがとうございます。

> 参考になるか分かりませんが
> http://www.mobile-power.com/fit7.html

サードパーティ製も結構あるのですね。今回は環境にやさしく(?)古いアダプタを再利用したいので、引き続きコネクタ単体の情報がありましたらよろしくお願いいたします。

> 同じ様でも微妙に違う形状のもありますから。

コメントありがとうございます。確かに、うまく嵌っても電圧や電流が規格外の場合も考えられます。場所が場所ですので安全には気をつけたいと思っています。

書込番号:5818923

ナイスクチコミ!0


lesmisさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/31 12:19(1年以上前)

R5のφ2.5プラグに段々が付いてるのは抜け留めの為です。通常のφ2.5プラグでも気を付けて使うなら問題ありません。
ジャック側はEIAJ-5でOkです。自作するなら極性には十分気を付けて下さい。
逆接続で壊したら有償修理になりますので…

書込番号:5824497

ナイスクチコミ!1


スレ主 highTcさん
クチコミ投稿数:4件

2007/01/05 12:39(1年以上前)

lesmisさん、返信ありがとうございます。試作してみます。極性はR1もR5も内側が+ですよね。

書込番号:5842849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スリープ復活せず 2 2007/07/19 19:52:00
液晶が割れました 8 2007/05/11 0:35:06
充電 4 2007/03/29 18:23:06
どこかに。。。 2 2007/03/27 8:16:59
XRとXSの違いは何ですか? 4 2007/03/25 12:54:31
netラジオの録音 6 2007/03/06 21:35:41
ネットセレクター 7 2012/10/07 12:33:51
Vistaアプグレードについて 8 2007/03/17 16:31:34
特価情報 0 2007/02/12 0:11:39
バッテリー 7 2007/02/10 6:39:07

「パナソニック > Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXR」のクチコミを見る(全 217件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXR
パナソニック

Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月27日

Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXRをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング