『メモリ増設について by 素人』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Core Duo L2500/1.83GHz/2コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 945GMS Express OS:Windows Vista Business 重量:1.49kg Let's note LIGHT Y5 CF-Y5MW8AJRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note LIGHT Y5 CF-Y5MW8AJRの価格比較
  • Let's note LIGHT Y5 CF-Y5MW8AJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT Y5 CF-Y5MW8AJRのレビュー
  • Let's note LIGHT Y5 CF-Y5MW8AJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT Y5 CF-Y5MW8AJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT Y5 CF-Y5MW8AJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT Y5 CF-Y5MW8AJRのオークション

Let's note LIGHT Y5 CF-Y5MW8AJRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • Let's note LIGHT Y5 CF-Y5MW8AJRの価格比較
  • Let's note LIGHT Y5 CF-Y5MW8AJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT Y5 CF-Y5MW8AJRのレビュー
  • Let's note LIGHT Y5 CF-Y5MW8AJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT Y5 CF-Y5MW8AJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT Y5 CF-Y5MW8AJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT Y5 CF-Y5MW8AJRのオークション

『メモリ増設について by 素人』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note LIGHT Y5 CF-Y5MW8AJR」のクチコミ掲示板に
Let's note LIGHT Y5 CF-Y5MW8AJRを新規書き込みLet's note LIGHT Y5 CF-Y5MW8AJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

メモリ増設について by 素人

2007/03/25 21:29(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note LIGHT Y5 CF-Y5MW8AJR

スレ主 yugataさん
クチコミ投稿数:13件

1年半の長旅に耐え抜いてくれたLet's noteの頑丈さに惚れ、
ずっと欲しかった2台目の購入です!

単刀直入にお伺いしますが、Vista対応ということで
メモリ512では足りない声をよく聞くので
自分で増設しようと考えています。

オススメのメーカーと素人にもわかる増設の方法を
教えていただけますでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:6160195

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/03/25 21:48(1年以上前)

こちら
MicroDIMM PC2-4200(DDR2-533)SDRAM
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=80172&categoryCd=1

取り付け方
http://www.iodata.co.jp/promo/memory/hayawakari/installation.htm


MicroDIMMは高価ですね!

書込番号:6160320

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/03/25 22:00(1年以上前)


スレ主 yugataさん
クチコミ投稿数:13件

2007/03/25 22:10(1年以上前)

じさくさん、早速ありがとうございます!

取り付けは思いのほか簡単そうでビックりしました。
これなら素人な私でもできそうです。

でも、512MBで2万弱するんですね、予想以上で驚きました。

今、他のページで見たらGreen houseのメモリが512MBで1万弱と、
とても安いようですね。
(この類の質問、たくさんあるんですね!失礼いたしました。)


また質問ですが、

@メーカーによって値段が大きくようですが
値段が安いから不都合な事が起こる、ということはありえるのでしょうか?下のHPでみると一応この機種には対応しているようですが・・。

http://www.green-house.co.jp/taiou/sokuhou/2007/20070122_c_panasonic.html

A自分で増設を行い、結果失敗?して故障してしまったりした場合、PCもしくはメモリのメーカーでの保障等はあるのでしょうか?

的外れな質問をしていたら申し訳ありません。
どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:6160462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2007/03/25 22:12(1年以上前)

今購入すると
確実に貰える保証はないようですが

パナソニック製 メモリー(512MB)プレゼントキャンペーン
http://panasonic.jp/pc/topics/memory512/index.html

に間に合うかもです。

書込番号:6160478

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/03/25 22:21(1年以上前)

ふじのつばきさん さすが!

至急登録すべきでは!

書込番号:6160536

ナイスクチコミ!0


スレ主 yugataさん
クチコミ投稿数:13件

2007/03/25 22:35(1年以上前)

あわわあわ・・・
なんだこりゃ、ほんとうだぁーーー!!!!
先着で512MBプレゼントだなんて
なんてリアルタイムな話題なんだ!

しかし、なんと本日値段交渉後に購入したものの、
まだ発注中で手元に届いてない状態なんですぅ。。
キャンペーンには保証書が必要みたいだし、
到着は恐らく2日後くらいかな。間に合うのか!?
あしたお店にせかしてみます!

ふじのつばきさん、じさくさん、
ホントにありがとうございます〜!!!!

書込番号:6160624

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/03/25 22:50(1年以上前)

BUFFALOやIO-DATAなどは、メモリーメーカーから選別されたメモリー供給してもらって、独自の長期保証や相性保証つけてるのでどうしても高価になると思います。

安いメモリーやノーブランドは、規格にのっとって製造されてはいるんですが、やはり不良や相性のでる確立は高くなると思います。(安くてよいメーカーもありますが、、、SAMSUNGなど)

購入される場合は、品質や相性保証がどうなっているか確認してください。

メモリー増設は自己責任です。
完全に電源を切り、バッテリーもはずした状態でやれば、まれに静電気で、メモリーが壊れることはあっても、PC本体が壊れることは、ほとんどないでしょう。

書込番号:6160727

ナイスクチコミ!1


スレ主 yugataさん
クチコミ投稿数:13件

2007/03/25 23:04(1年以上前)

>安いメモリーやノーブランドは、規格にのっとって製造されてはいるんですが、やはり不良や相性のでる確立は高くなると思います。(安くてよいメーカーもありますが、、、SAMSUNGなど)

なるほど。

よくわかりました。
やっぱり増設は自己責任なんですね。
品質や相性保証をよく確認して、懐と相談し見極めたいと思います。


ご丁寧に、本当どうもありがとうございました。

書込番号:6160833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/03/27 19:40(1年以上前)


回帰線さん
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/27 23:25(1年以上前)

http://www.adtec.co.jp/products/adh4200m-_/index.html

512MBの場合、Green houseよりちょっと高いですがメーカー
直販でこの値段は安いと思います。
#T5に増設して問題無しでした。

書込番号:6168517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2007/04/03 19:51(1年以上前)

こんにちわ。

パナソニック製512MB増設メモリープレゼントキャンペーンの件です。
僕の場合、上記キャンペーン登録作業を済ませ、パナソニックから
「最終登録受け付けました」のメールが3月21日に来ました。
あれから14日後の本日、西濃運輸経由で到着。

僕は既に1Gメモリーを増設しているので使い道がないのですが、
パッケージを開け、袋ごしにメモリーを見ると純正メーカー製というか、裏、表とも放熱板が貼ってありさすが高級感が感じられますよ。
まだ届いていない方はお楽しみに。

書込番号:6193251

ナイスクチコミ!1


スレ主 yugataさん
クチコミ投稿数:13件

2007/04/03 21:54(1年以上前)

ふじのつばきさん

実は私も、その後Panasonicへ
購入はしたが在庫が無い為商品の到着に10日かかる旨を
説明したところ、担当者から、
「全員へプレゼントする予定なのでご安心ください」と説明
されました。先着1万名というキャンペーンなのに
これってアリ?と思ったけど、まぁ、いい方にころんだので
ラッキーと思うことにしました。

しかし、今メモリ512MでVista使ってますがやっぱり遅い!
まだ使い慣れないこともあり、Xpが懐かしい今日この頃です。
早くメモリ増設したい・・・




書込番号:6193798

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/04/03 22:26(1年以上前)

yugataさん 今晩は。

メモリー手に入るようでよかったですね。購入前でラッキーでしたね。
ふじのつばきさんの情報に感謝ですね!

書込番号:6193966

ナイスクチコミ!0


スレ主 yugataさん
クチコミ投稿数:13件

2007/04/03 23:15(1年以上前)

じさくさん

こんばんわ。ホント、今回はラッキーでした!
ふじのつばきさんに感謝!

Let's noteのメモリ不足で購入を悩まれてる方、
是非この機会をモノにしてください★

書込番号:6194242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note LIGHT Y5 CF-Y5MW8AJR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note LIGHT Y5 CF-Y5MW8AJR
パナソニック

Let's note LIGHT Y5 CF-Y5MW8AJR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

Let's note LIGHT Y5 CF-Y5MW8AJRをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング