『無線LANの感度』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo U7500/1.06GHz/2コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GMS Express OS:Windows XP Professional 重量:1.199kg Let's note W5 CF-W5AWDAXSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note W5 CF-W5AWDAXSの価格比較
  • Let's note W5 CF-W5AWDAXSのスペック・仕様
  • Let's note W5 CF-W5AWDAXSのレビュー
  • Let's note W5 CF-W5AWDAXSのクチコミ
  • Let's note W5 CF-W5AWDAXSの画像・動画
  • Let's note W5 CF-W5AWDAXSのピックアップリスト
  • Let's note W5 CF-W5AWDAXSのオークション

Let's note W5 CF-W5AWDAXSパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月 7日

  • Let's note W5 CF-W5AWDAXSの価格比較
  • Let's note W5 CF-W5AWDAXSのスペック・仕様
  • Let's note W5 CF-W5AWDAXSのレビュー
  • Let's note W5 CF-W5AWDAXSのクチコミ
  • Let's note W5 CF-W5AWDAXSの画像・動画
  • Let's note W5 CF-W5AWDAXSのピックアップリスト
  • Let's note W5 CF-W5AWDAXSのオークション


「Let's note W5 CF-W5AWDAXS」のクチコミ掲示板に
Let's note W5 CF-W5AWDAXSを新規書き込みLet's note W5 CF-W5AWDAXSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

無線LANの感度

2008/02/24 03:36(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note W5 CF-W5AWDAXS

スレ主 campeonさん
クチコミ投稿数:14件

内蔵無線LANの感度が悪く困っています。
一般的な3LDKのマンションで、廊下側の部屋にモデムを置き、リビングで本機を使用すると、頻繁に接続が途切れます。ワイヤレスネットワークの状態で確認すると、常にシグナルの強さは「弱い」〜「非常に弱い」で、点灯は5本中1〜2本です。
今まで同じ状況で4〜5台のPCを使ってきましたが、このようなことはありませんでした。今も同じ状況でNECのLS700とwilcomのZERO3を使用していますが、いずれも問題なく使用可能でで、シグナルの強さも「強い」、バーは5本中4本点灯という感じです。

本機のこのような状態は、空港等の外出先でも同様で、公衆無線LANなどの利用時もいつも不安定です。あまりにつらいので先日メーカーに相談し、修理を行いましたが、結果的にほとんど改善されておりません。修理内容は、ドライバーソフトの再インストールと、内蔵無線LANモジュール交換で、メーカーとしても不具合の症状は確認し、上記の修理対応をとったという説明でした。ですが、ほんの少しだけ改善されたに過ぎず、根本的な解決には至っておりません。

このような状況で、内蔵無線LANの感度を上げる方法はありますでしょうか?

書込番号:7438402

ナイスクチコミ!0


返信する
RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2008/02/24 05:32(1年以上前)

USB型の無線LANアダプタを買い、USB延長ケーブルを用いてこのアダプタをノートPC液晶画面の裏、なるべく地面から高い位置に両面テープで貼り付ける。
無論、内蔵無線LANデバイスは無効に設定。

これが一番の解決法でしょう。恐らく松下のはアンテナの位置が設計上善くないんでしょうね。

書込番号:7438531

ナイスクチコミ!0


スレ主 campeonさん
クチコミ投稿数:14件

2008/02/25 14:19(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
やはりUSBなり、カードなり、外部ユニットの活用しか道はないですよね。
内蔵無線LANの改造行為は電波法の問題もありますしね。
無線LANを内蔵しているのに、外部ユニットを使用しなければいけないというのも納得いかないのですが。。。

しかしこの無線LAN感度の悪さはW5特有のものなのか、レッツノート全般なのか気になります。

書込番号:7445142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/09/16 00:23(1年以上前)

>内蔵無線LANの感度を上げる方法はありますでしょうか?

Let's note CF-W5AWDAXSには標準で
Intel(R) PRO/Wireless 3945ABG Network Connection
という無線LAN機器が搭載されていますが、Intelのウェブサイトでドライバーを
最新版に更新した後、Intel(R) PRO/Wireless 3945ABG Network Connectionの
プロパティを開き、詳細設定から『送信電力』『電源管理』
の値をそれぞれ最大に設定してはいかがでしょうか。
私のLet's note CF-W5AWDAXSも当初無線LANの感度が弱かったのですが、
この設定変更で感度が安定しました。

書込番号:10160215

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note W5 CF-W5AWDAXS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンバイ中に勝手に復帰(再起動)する 4 2009/12/15 16:18:48
無線LANの感度 3 2009/09/16 0:23:39
音量 4 2007/08/09 23:44:36

「パナソニック > Let's note W5 CF-W5AWDAXS」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note W5 CF-W5AWDAXS
パナソニック

Let's note W5 CF-W5AWDAXS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月 7日

Let's note W5 CF-W5AWDAXSをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング