ノートパソコン > パナソニック > Let's note Y7 CF-Y7BWHAJS
PCは、Y7 CF-Y7BWHAJSです。ドライブはマルチです。
ドライブにCD-Rをセットしてファイルを書き込もうとするのですが、出来ません。
これまでNECやDELL、IBMのPCでは、CD-Rをセットしてファイルをドラックするだけで簡単にすぐにCD-Rに書き込むことが出来ました。
PCに詳しくないので言葉足らずの分かりにくい説明だと思いますが、なぜ書き込むことが出来ないのでしょうか?
書き込めないので非常に不便で困っています。
こんな説明ですが、もし原因等分かる方がいらっしゃれば、ご回答よろしくお願いします。
書込番号:16006992
1点
長野ロマンさん こんにちは。 今までに書き込み出来た実績がありますか?
書込番号:16007008
1点
スペック表によると、今時信じられないんですが
対応がDVD±R/±RW/RAMのみしか書いてないですね、
スペック表が間違ってる可能性も考えられますし、
CD対応してても最近はわざわざ記載しないってことは?
書込番号:16007017
0点
早速のご返信ありがとうございます。PCは、1年前に中古購入した物です。
書き込みできた実績は、WMPで音楽CDを取り込んで、CD-Rに書き込んだことがあります。
しかし、そのときは、これまで使用したPCのようにスムーズに行かなくて何枚もエラー?でダメにしながら試行錯誤して書き込み出来たように思います。
でも、空のCD-Rにファイルの書き込みが出来たことは一度もありません。先程空のDVD-Rでも試してみましたが、出来ません。
よく分かりませんが、書き込むためのソフト?か何かがインストールされてないのでしょうか?
「B's CLiP」なるものがインストールされていますが、関係あるのでしょうか?
書込番号:16007119
0点
>ファイルをドラックするだけで簡単にすぐにCD-Rに書き込むことが出来ました。
こちらの方法で出来るようになりませんか?。
↓
http://bigninepro2.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/windows7-4fc8.html
書込番号:16007127
0点
OSはVISTAですね?
ドライブの故障かも知れません。
ノート用薄型を購入して取り替え、またはUSB接続のドライブを使う方法もあります。
書込番号:16007184
0点
ツキサムanパンさん、返信ありがとうございます。
OSはXPですが、スタート→検索→「ファイルとフォルダーすべて」→「task」と入力して検索してみましたが、「何もみつかりませんでした」とでます。
当方にはちょっと複雑でやり方がよく分かりません・・・すみません。
BRDさん、返信ありがとうございます。
OSはXPです。外付けマルチドライブでも試したのですが、書き込め出来ません・・・。
画像を添付します。
PC本体のドライブにCD-R(DVD-R)をセットしてマイコンピュータからCDドライブのアイコンをダブルクリックするとこのような表示が出ます。開けるときもあったのですが・・・。
書込番号:16007192
0点
>外付けマルチドライブでも試したのですが、書き込め出来ません・・・。
外付けをつけたときマイコンピューターにドライブが増えましたか?
そのときも画像のようなエラーが出ました?
外付けつけて書き込むときにソフトで書き込み先のドライブ指定を
変え忘れていませんか?
書込番号:16007246
0点
熟女マニアさん、返信ありがとうございます。外付けドライブのアイコン表示されます。ドライブのプロパティを開くと「書き込み」というタブがあり、開くと、「このドライブでCD書き込みを有効にする」というところがあり、チェックを入れました。そしたら、ドライブアイコンをダブルクリックでCD-Rが開けました。で、開いたCD-Rにフォルダーを移動しようとしたら、画像のようなエラーがでます。再思考しても同じです...。
書込番号:16007295
0点
はじめに書きましたが、これまでのPCはCD-Rセットするだけで簡単に書き込むことが出来たのに・・・このPCの光学ドライブは特別な設定とかあるのでしょうか。でも、Let's noteって使っている人たくさんいるはずだし。そんな煩わしい設定なんかないと思うし。不具合なのかなあ。・・・あっ書き忘れましたが、自宅にY5があって、それも書き込み試したけどダメでした。何でかなあ。IBMの重くてごついノートPC売らずにおけばよかった・・・。
書込番号:16007346
0点
ライティングソフトでその外付けドライブを指定しても書き込めませんか?
フリーでライティングソフトいろいろあるのでそれらを試してみては
どうでしょう
書込番号:16007348
![]()
0点
「スタート」→「すべてプログラム」のなかに、B's Recorder GOLD9がありました。よく分からないながらも、このソフトでファイルをCD-Rに書き込め、読み込むことも出来ました。このPCはこのソフトを使わないと書き込みが出来ないのかなあ。Let's noteを使っている人はこのソフトを使って書き込んでるのかなあ。心配なのは、このソフトで書き込んだファイルって他のPCで問題なく開けるのかな?
メカオンチの自分ははじめてのことで非常に煩わしいです。それでも、とりあえず書き込みが出来る方法が分かって良かったです。このまま書き込みが出来なければ、このPCを手放して別のPCを購入していました。痛い出費をするところでした。思い切って今日質問してよかったです。みなさん、親身になって相談に乗っていただき本当にありがとうございました。深く深く感謝です!
書込番号:16007479
0点
解決されたようですが、OSがXPでしたらドラック&ドロップでのコピーは出来ないようです。
他のPCで出来ていたのでしたら、それにはパケットライトソフトがインストールされていたのでしょう。
XPでOSの機能を使ってのコピー方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883184
書込番号:16007691
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Let's note Y7 CF-Y7BWHAJS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2013/04/12 17:01:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)












