『無線LAN接続が不安定です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo U7600/1.2GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Business 重量:0.94kg Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJRの価格比較
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJRのレビュー
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJRのオークション

Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJRの価格比較
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJRのレビュー
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJRのオークション

『無線LAN接続が不安定です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJR」のクチコミ掲示板に
Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJRを新規書き込みLet's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

無線LAN接続が不安定です

2008/03/03 08:02(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJR

スレ主 yapp-yさん
クチコミ投稿数:33件

先日、こちらの機種を購入し、非常に満足して使用しているのですが、
一点だけなんとかしたいのが、題記の無線LAN接続時の不安定さです。

家庭内ではバッファローのAirStation NFINITI WZR2-G300Nを使用して
無線LANで接続しようとするのですが、接続が度々切断されてしまい
全く使用に耐えられません。

PC本体はまだノーマル状態で使用しており、接続はバッファローから最新
のクライアントマネージャーVをインストールし、AOSSモードにて接続
しています。

家にある他のPC(4台)も同様に無線で接続しておりますが、同様のトラブル
は今まで一切発生しておらず、このPCだけがなぜか接続が不安定です。

なお、使用に際しては他のPCとの同時接続はしておらず、あくまでこのPCのみ
での接続をしております。

この件に関してアドバイスいただけないでしょうか。
宜しくお願いいたします。

書込番号:7477856

ナイスクチコミ!0


返信する
hira9981さん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/03 10:57(1年以上前)

こんにちは。R−2を使っていて同じ症状で困りました。
CPUが省電力モードになっていませんか。
 僕は省電力を止めてパフォーマンス優先にしたら
切断なくなりました。
 方法は パナソニックのサイトで 検索すれば
すぐにわかると思います。

書込番号:7478264

ナイスクチコミ!3


スレ主 yapp-yさん
クチコミ投稿数:33件

2008/03/03 12:16(1年以上前)

早速のアドバイス感謝いたします。

今夜、自宅に戻りましたらパフォーマンス優先で試してみます。

ありがとうございました。

書込番号:7478513

ナイスクチコミ!1


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2008/03/03 18:06(1年以上前)

今日、松下電器から「レッツノート無線LANドライバーアップデートプログラム」を公開、なんてメール着てましたよ。

書込番号:7479621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/03/21 21:44(1年以上前)

私も同じ構成ですが、無線が途切れてしまい困っています。
R7に搭載されているネットワークアダプタ4695AGNは、この機種と相性が悪いのでしょうか。他の機種では問題無く繋がっています。

アダプタ側(PC)のワイヤレスモードを802.11gに固定したりと試してみたのですが、以前より切れ難くなったような気がするものも解決には至っていません。
ネットセレクターは削除済みで、クライアントマネージャーも最新版になっています。
どなたかアドバイスを頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。

書込番号:7566402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/04/11 02:43(1年以上前)

R7だけではないですが結局Vistaがアホなだけ?です。
電源オプションで(省電力、バランス、高パフォーマンスどれでも可)ワイアレスアダプタ
の設定を個別に最大パフォーマンスに設定すれば解決します。
私もスリープから復帰の問題やEEIDやチャンネル、モードなど切り分けしましたが結局これ
で改善されました。パナのアップデートは去年インテルで公開された最終バージョンと同様
ですので本件には直接関係なさそうですよ

書込番号:7657930

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2008/04/12 19:19(1年以上前)

ひかりん♪さんの書かれた方法で設定を行った所、プチプチ切れる状態は治まったようです。
ありがとうございます。
R7に搭載されている無線LANアダプタはホームページ上では、インテル4695AGNと記載されていますが、デバイスマネージャで確認すると「4695AG」と表示されます。これは、規格のnに対応していないアダプタの型式になるそうですが、記載さている型式と違うのかと思ってしまいました。
型式の違いで繋がらないのかと思ったり、クライアントマネージャーを削除したり、アダプタの設定を変えたり、フォームウェアーをバージョンアップしたりと色々しましたが諦めていた所でした。
本当にありがとうございます。

書込番号:7664447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/04/17 21:17(1年以上前)

私も何度もきれて困ってました。ituneでポッドキャストをダウンロードすればほとんど完了までできませんでした。
それでデスクトップ用に買ってあったソースネクストの驚速をインストールして光で設定したところ、無線lanなのに以前より速くなり安定しました。20メガぐらいあるポッドキャストもなんなくダウンロードできるようになりました。

書込番号:7687127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJR
パナソニック

Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJRをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング