『このパソコンのCPUと、ハードディスクは』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15型(インチ) CPU:モバイルSempron 2600+/1.6GHz/1コア メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 200M OS:Windows XP Home 重量:3.8kg メビウスノート PC-XG50Hのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • メビウスノート PC-XG50Hの価格比較
  • メビウスノート PC-XG50Hのスペック・仕様
  • メビウスノート PC-XG50Hのレビュー
  • メビウスノート PC-XG50Hのクチコミ
  • メビウスノート PC-XG50Hの画像・動画
  • メビウスノート PC-XG50Hのピックアップリスト
  • メビウスノート PC-XG50Hのオークション

メビウスノート PC-XG50Hシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月22日

  • メビウスノート PC-XG50Hの価格比較
  • メビウスノート PC-XG50Hのスペック・仕様
  • メビウスノート PC-XG50Hのレビュー
  • メビウスノート PC-XG50Hのクチコミ
  • メビウスノート PC-XG50Hの画像・動画
  • メビウスノート PC-XG50Hのピックアップリスト
  • メビウスノート PC-XG50Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-XG50H

『このパソコンのCPUと、ハードディスクは』 のクチコミ掲示板

RSS


「メビウスノート PC-XG50H」のクチコミ掲示板に
メビウスノート PC-XG50Hを新規書き込みメビウスノート PC-XG50Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

このパソコンのCPUと、ハードディスクは

2010/02/12 04:49(1年以上前)


ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-XG50H

クチコミ投稿数:8件

変えられるのでしょうかね?すぐ音が「ゴー」と冷却ファンみたいなのが鳴ります。また内臓ハードディスクも安くなってるので。ただ、バッファローは対応商品がないみたいなのです。あと音楽や画像をCD-Rにやけないのですが、「新しいCD−Rをいれてください」と出ます。このパソコンディスクドライブが悪いのでしょうか?クリーニングしても無理、 メーカーさんは一度デバイスから出してくださいと言われましたが、無理。マクセルなのですが、合性悪いのでしょうか?

書込番号:10927001

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/02/12 06:09(1年以上前)

HDDは変えれますね。CPUは中身をみないとわかりませんが、出来るかもしれません。

>すぐ音が「ゴー」と冷却ファンみたいなのが鳴ります。
冷却ファンの音であれば、元からなのか、それともホコリが溜まって冷却不足になっているかどちらかですね。

>このパソコンディスクドライブが悪いのでしょうか?
音楽CDなどでは読み込めますか?
それも出来なければ、光学ドライブが壊れている可能性があります。

書込番号:10927053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/02/12 06:32(1年以上前)

音楽CD、DVDは読めます!取り込みも。書き込みだけが、おかしいのです。

書込番号:10927077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/12 08:30(1年以上前)

 やったまん2号さん、こんにちは。

 交換は難しいでしょうから、USB接続の外付けドライブを購入されて使われるのがいいかもしれません。

書込番号:10927316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/02/12 08:30(1年以上前)

昔、CD-ROMの読込みだけできて、CD-Rの書込み/DVDの読書きができなくなるという、
中途半端な壊れ方をしたドライブに当たった事もあるので、CD読込みできても壊れていない
保証にはならないかもしれません。
(デスクトップ用の内蔵ドライブでしたが)

書込番号:10927317

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2010/02/12 12:07(1年以上前)

 HDDの交換は下記を参考に。
http://www.iodata.jp/support/service/hd/sharp/mebius8/mebius8.html

 底部のネジを全て外してみればCPUが見えるかも、又はキーボードを外すとその下にある場合もありますが。
 同じシリーズにあるCPUでないとBIOSが対応してないで、起動しない場合も多いのでやめたほうがいいですが。
 光学ドライブ交換の場合はインターフェイスと厚さに注意、(一部の形状が違っているのもあるのとベゼルが合わない場合もあります)

 ファンなどにホコリが入っているかも知れないので、分解して清掃するのもいいかもしれないですが。(分解するときにはネジを無くさないように、ネジには場所により種類があるので注意。写真やビデオで過程を撮って置くと、後で間違えないでいいですよ。)

書込番号:10927917

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > メビウスノート PC-XG50H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

メビウスノート PC-XG50H
シャープ

メビウスノート PC-XG50H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月22日

メビウスノート PC-XG50Hをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング