『CD/DVDROMドライブが認識できません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:モバイルSempron 3200+/1.6GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 1100 OS:Windows Vista Home Basic 重量:2.6kg メビウスノート PC-CH40Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • メビウスノート PC-CH40Sの価格比較
  • メビウスノート PC-CH40Sのスペック・仕様
  • メビウスノート PC-CH40Sのレビュー
  • メビウスノート PC-CH40Sのクチコミ
  • メビウスノート PC-CH40Sの画像・動画
  • メビウスノート PC-CH40Sのピックアップリスト
  • メビウスノート PC-CH40Sのオークション

メビウスノート PC-CH40Sシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • メビウスノート PC-CH40Sの価格比較
  • メビウスノート PC-CH40Sのスペック・仕様
  • メビウスノート PC-CH40Sのレビュー
  • メビウスノート PC-CH40Sのクチコミ
  • メビウスノート PC-CH40Sの画像・動画
  • メビウスノート PC-CH40Sのピックアップリスト
  • メビウスノート PC-CH40Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-CH40S

『CD/DVDROMドライブが認識できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「メビウスノート PC-CH40S」のクチコミ掲示板に
メビウスノート PC-CH40Sを新規書き込みメビウスノート PC-CH40Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

CD/DVDROMドライブが認識できません

2007/05/03 14:40(1年以上前)


ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-CH40S

スレ主 lococoさん
クチコミ投稿数:28件

価格も安く家族用PCとして満足しています。
しかし、突然CDDVDドライブがエクスプローラー上から消えました。
デバイスマネージャーでは問題ありのビックリマークが表示され
状態として「このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39)」が表示され、ドライバの更新をしても、削除しても復活しません。
直前に古いOSのドライバを入れましたが復元で戻しましたが関係しているかも知れません。

同じような症状の方、アドバイスいただける方お見えでしたら
よろしくお願いします

書込番号:6296800

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/05/03 14:57(1年以上前)

BIOS 上で光学ドライブが正常に、認識されているか、確認して下さい。
BIOS 上で正常に、認識されて居ないに場合は BIOS の再読み込みを
行いサイド正常に、認識されているか確認し、認識が出来て居ない
場合は光学ドライブ又はメインボードの故障も考えられますので
メーカーサポートに相談される事を、お勧めします。

書込番号:6296842

ナイスクチコミ!1


スレ主 lococoさん
クチコミ投稿数:28件

2007/05/04 08:47(1年以上前)

sasuke0007さん ありがとうございます。

BIOSでは、認識されていました。
ちなみに、CDを入れると回転もちゃんとしているので
不思議です。
BIOS再読込みはまだ挑戦してないのでやってみます


書込番号:6299432

ナイスクチコミ!0


MALT'Sさん
クチコミ投稿数:9件

2007/05/04 10:49(1年以上前)

CDライティングソフトをアンインストールしたり、CDライティングソフトを2種類インストールした場合に同様の現象(デバイスマネージャで!マーク)が起こることがあります。

私の場合、OSはWindows XPでVistaではありませんが、下記URLの内容を参考にレジストリの「UpperFilters」と「LowerFilters」を削除して解決したことがあります。
Vistaでも同様のことが起こっているのでは?


ドライブを認識しない、エラーコード19、31、32、39、41が表示される。
http://support.sotec.jp/esupport/index_view.asp?Q_CODE=0000001425

Easy CD Creator の削除後、CD-ROM アクセスが失われ、メッセージにエラー コード 31、コード 32、コード 19、コード 39、またはコード 41 が示される
http://support.microsoft.com/KB/314060/JA/

Easy CD Creator 5をアンインストールすると、CD-ROM/R/RW/DVD-ROM/R/RWドライブが認識されなくなる。
http://www.roxio.jp/support/faq/ecdc/E_T00069.html

iTunes for Windows: デバイスフィルタが原因となっている CD 関連の問題のトラブルシューティング
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=302976-ja

書込番号:6299690

ナイスクチコミ!1


スレ主 lococoさん
クチコミ投稿数:28件

2007/05/04 20:31(1年以上前)

私の場合、エラーコード39 だったので
教えていただいたMSのサポートページにある
レジストリの{4D36E965-E325-11CE-BFC1-08002BE10318}の
lowerfiltersを削除したら、復活しました!!

リカバリかセンドバック修理も覚悟していただけに
 とってもうれしいです。
MALT'Sさん 本当にありがとうございました。

書込番号:6301102

ナイスクチコミ!0


MALT'Sさん
クチコミ投稿数:9件

2007/05/04 21:11(1年以上前)

VistaでもXPと同じように直るか半信半疑でしたが、お役に立ててよかったです。
BIOS上で光学ドライブを認識しているのにWindows上で認識しないときは、ハードの故障ではないと考えた方がいいみたいですね。

書込番号:6301250

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > メビウスノート PC-CH40S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

メビウスノート PC-CH40S
シャープ

メビウスノート PC-CH40S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

メビウスノート PC-CH40Sをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング