『リコールにならないのかな・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO PCG-SR9/Kの価格比較
  • VAIO PCG-SR9/Kのスペック・仕様
  • VAIO PCG-SR9/Kのレビュー
  • VAIO PCG-SR9/Kのクチコミ
  • VAIO PCG-SR9/Kの画像・動画
  • VAIO PCG-SR9/Kのピックアップリスト
  • VAIO PCG-SR9/Kのオークション

VAIO PCG-SR9/KSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 5月18日

  • VAIO PCG-SR9/Kの価格比較
  • VAIO PCG-SR9/Kのスペック・仕様
  • VAIO PCG-SR9/Kのレビュー
  • VAIO PCG-SR9/Kのクチコミ
  • VAIO PCG-SR9/Kの画像・動画
  • VAIO PCG-SR9/Kのピックアップリスト
  • VAIO PCG-SR9/Kのオークション

『リコールにならないのかな・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO PCG-SR9/K」のクチコミ掲示板に
VAIO PCG-SR9/Kを新規書き込みVAIO PCG-SR9/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

リコールにならないのかな・・・

2000/08/07 16:31(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-SR9/K

スレ主 VAIO嫌いになりそうさん

 みなさんこんにちは。

 自分もSR9/Kを購入し、やっぱり右側にすき間がありました。
いろいろ調べて、ソニーのサイトに「仕様です」と書かれていることを
知り、「知ってたら買わなかったのに・・・」と思いました。

 ダメもとでサポートセンターに連絡し、ここの書き込みをいくつか
ピックアップさせていただいて印刷し、本体と一緒に送りました。が、
今日連絡があり、やはり「仕様の範囲」ということで、そのまま帰って
くるようです。(ちなみに、すき間は5ミリくらいです)

 ここにある書き込みを見る限り、SR9/Kを購入したほとんどの
皆さんが、同じ不満を抱えているようですね。諦めている方も何人か
いらっしゃるようですが、「諦めている」のであって、「すき間が
あって良かった」わけじゃないと思います。「直るなら直してほしい」
というのが本音でしょう。

 バイ男さんのおっしゃる「そんなことを言っていたら、何も買えない」
という意見も解らないでもないですが、やはり、前面の高さが23.7
ミリしかないSR9で、3ミリとか5ミリのすき間が「仕様の範囲」と
いうのはちょっとおかしいと思うし、精密機器である以上、そんな大きな
誤差は「欠陥」か「設計ミス」だと考えます。「買えない」どころか
「買いたくもない」です。上にも書いたけど、知ってたら買いませんでした。

 VAIOは、他社の同スペックのパソコンに比べると、若干割高です
よね。でも、みんな買います。何故か?デザインが良いからです。一種の
ステイタスみたいなものがあるからです。「パソコン何を持ってるの?」
と聞かれたとき、「○○」と答えると、たいがい「ふーん。」で終わります。
でも、「VAIO」と答えると、「へぇー。いいなぁ。」と返ってきます
(苦笑)。

 別にVAIOユーザーであることを誇りに思うとか、そんな事を言い
たいのではなくて、みんながVAIOに何を求めているかです。
「高機能」を求めてVAIOを買ったなら、見た目はあまり気にならない
かもしれません。でも、「デザイン」や「ステイタス」に惹かれてSR9
を購入し、すき間が開いていた、そんなかっこわるい事って、ありますか?
かりにも、何十万円もの大金を出しているのです。そう簡単に納得できる
ことではないと思います。
「じゃあ、最初から買うなよ」とか「そんなことで選ぶな」とかいう声が
聞こえてきそうですが、(^^;;「何をどう思って買おうと、個人の勝手」
だとおもいます。

 多分、SONYさんも、「VAIOがデザインで選ばれている」という
自覚くらいあるんじゃないでしょうか?だったら、今回のことは最大の失点
だと思います。「そんなことがあってもVAIOがいい」という方なら
ともかく、他の「初めてVAIOを手にした」方々は、「こんなもんなのか」
と思い、「VAIOはもう買いたくない」と考える方々も多いと思います。
自分もその一人です。だいたい、デザインがどうの、という問題をさしお
いても「強度の問題」が発生しているのですから欠陥と認めるべきでは
ないでしょうか。


 こんなに「納得いかない」人が多いのに、何でリコールにならないのか、
と思います。少し前に「リコールの対象になっている」との情報があり、
いろいろ調べてみましたがやはり何も起きてませんでした。やっぱり、
みんなが納得いかないなら、みんなで力を合わせてリコールでも何でも
するべきじゃないですかね。自分でH/P立ち上げたいところですが、
あいにくそんな知識がないもので、作れません。
(作ってくれる方、MAIL下さい)

皆さん、もう少し頑張ってみませんか?泣き寝入りはやめましょうよ。

書込番号:29801

ナイスクチコミ!0


返信する
ほえほえさん

2000/08/07 16:51(1年以上前)

やはり個体差が大きいようですね。
私の SR9 は隙間が 1, 2mm 程度なのでまったく気にしていません。
ちょっと離れると隙間があることすらわかりませんし。
以前の PCG-N505SR でも同じような隙間がありましたが、
最初は不満に思ったものの、すぐに気にならなくなりました。

デザインで選んだ、というのは私も同じです。
機能や拡張性で選ぶなら SR という選択肢はないですから(笑)。
でも SR を見ちゃうと、他の無骨なのは買う気になりませんでした。
気になる点はあるものの、私は現状で非常に満足しています。

書込番号:29804

ナイスクチコミ!0


LUKEさん

2000/08/07 18:12(1年以上前)

VAIO嫌いになりそうさんがんばってくだせ〜。
ジオシティーなら簡単じゃろ多分。
そしてVAIOがまともな製品になることがあれば是非VAIOを買ってくだせ〜。
それでこそあなたは本物だ。
ただなんで一部のVAIO好きな人達はそんなに弁護もしくはあきらめが早いんじゃろ?
好きな物こそ余計に厳しくなるのが人の性だと思うんじゃが。
ま〜〜ワシから見ればあのデザインで割高なのは、やりすぎじゃないかな。
逆に軽薄な印象を受けるのはワシだけか?






書込番号:29828

ナイスクチコミ!0


フジラさん

2000/08/07 21:28(1年以上前)

VAIOに限ったことでもないと思うのですが、
液晶にしてもドット抜けがあるなんてわかっていたら
絶対買わないけど、
あったらあったであきらめるしかないですよね・・。

まぁでも、隙間があるとか,歪んでいるとか,要するに自己満足の
範囲の問題であって,考え方次第だとは思いますが。



書込番号:29868

ナイスクチコミ!0


裕愛さん

2000/08/07 22:38(1年以上前)

自分はXRを使っていて非常に満足しています。しかしSR9K現物のその隙間というものを実際見たことはありません。憶測で恐縮ですが、この件については、技術と顧客満足に対して絶対の自信をもっているであろうソニーが、引くに引けない状態に及んで毅然一点張りで
対応を決め込むといった印象を持っております。かといって買った方々が釈然とされない気持ちは当然だと思います。自分は良いからと客観的になってもいると思いますが、ソニーさんの寛大な対応を期待しています。

書込番号:29888

ナイスクチコミ!0


東芝嫌いになりそうさん

2000/08/08 02:36(1年以上前)

東芝のSS3380も左側に隙間があります。3〜5mm程度でしょうか。
結局、仕様と言うことで東芝さんも何も対応してくれませんでした。
また、キーボードのチャタリングなどの不具合があったにも拘らず非を認めようとしないんですね。
非公開のやみの対策(文句を言った人のみの対策)をやり始めたのが半年後ですから、困ったもんです。
ようはここで言われてる程度であれば未だ東芝さんのマシンを買った人に比べればましなような気がします。

書込番号:29992

ナイスクチコミ!0


ventさん

2000/08/08 03:28(1年以上前)

お気持ちは伝わります。

>一種の
>ステイタスみたいなものがあるからです。「パソコン何を持っ
>てるの?」
>と聞かれたとき、「○○」と答えると、たいがい「ふーん。」
>で終わります。
>でも、「VAIO」と答えると、「へぇー。いいなぁ。」と返
>ってきます
>(苦笑)。

じゃあ、開けたまま飾って置くとか(もちろん冗談です)

書込番号:30007

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2000/08/10 02:08(1年以上前)

うーーん みなさん怒りはわかるのですが
ソニーが仕様だといって 返品も可といっているのに 
うだうだいって バッテリーパック他をせしめたりと
(しかも自慢げだった)
ちょっと不快な感じです。
返品して 他のを買えばいいのではないですかね。
しかも この掲示板の書きこみだけで ほとんどのユーザー
が不満だからリコールだなんて・・・。
ソニーもかわいそうだなぁ。

満足している人間んも方が圧倒的に多いはずですよ。
東芝事件以来、過剰なサービスが特定の人間にされている
ようですが、結局はそれは定価に反映されるわけだし。

まあ、クレーマーが趣味な人もいるでしょうし。

いずれにしても仕様に満足できないなら返品して
終わりにしてほしいな。

書込番号:30567

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO PCG-SR9/K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リカバリできない… 17 2007/09/12 19:34:28
この製品についての思い出を語ろう! 1 2007/07/25 23:01:26
電源が入りづらい。 5 2007/06/07 16:39:38
VAIOの交換パーツは? 0 2002/01/29 18:43:29
バッテリーが急死 4 2002/01/28 22:09:50
バッテリーの違い 1 2002/01/18 0:10:42
SRのバッテリー 7 2002/01/24 12:33:32
PCGA-CC5はSRに合いますか? 1 2001/12/24 0:17:53
Linuxって・・・ 6 2001/08/23 22:37:48
半年毎にPCスロット故障 1 2001/08/23 22:01:24

「SONY > VAIO PCG-SR9/K」のクチコミを見る(全 408件)

この製品の最安価格を見る

VAIO PCG-SR9/K
SONY

VAIO PCG-SR9/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 5月18日

VAIO PCG-SR9/Kをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング