『ついに・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO PCG-XR9Z/Kの価格比較
  • VAIO PCG-XR9Z/Kのスペック・仕様
  • VAIO PCG-XR9Z/Kのレビュー
  • VAIO PCG-XR9Z/Kのクチコミ
  • VAIO PCG-XR9Z/Kの画像・動画
  • VAIO PCG-XR9Z/Kのピックアップリスト
  • VAIO PCG-XR9Z/Kのオークション

VAIO PCG-XR9Z/KSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 1月23日

  • VAIO PCG-XR9Z/Kの価格比較
  • VAIO PCG-XR9Z/Kのスペック・仕様
  • VAIO PCG-XR9Z/Kのレビュー
  • VAIO PCG-XR9Z/Kのクチコミ
  • VAIO PCG-XR9Z/Kの画像・動画
  • VAIO PCG-XR9Z/Kのピックアップリスト
  • VAIO PCG-XR9Z/Kのオークション

『ついに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO PCG-XR9Z/K」のクチコミ掲示板に
VAIO PCG-XR9Z/Kを新規書き込みVAIO PCG-XR9Z/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信15

お気に入りに追加

標準

ついに・・・

2007/03/09 18:50(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-XR9Z/K

クチコミ投稿数:54件 VAIO PCG-XR9Z/KのオーナーVAIO PCG-XR9Z/Kの満足度5

我が手に来た!
価格は発売時の九分の一!!

HDDを7200rpm大容量にしてみた。
XPまでなら充分使えるな。
しかも、超静音!

キータッチも最高!!
いやぁ、大満足の逸品だな、こりゃ

書込番号:6094014

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/09 18:59(1年以上前)

いやー、怒りアイコンと評価「良」のギャップが絶妙ですね。もしかしてやけくそですか?(笑)

今では伝説の名機、よく見つけましたね。ステンレス・メカキーは今のコスト削減ケチケチノートにはあり得ません。静穏性も完璧。熱くもならないし。確かに本当にいい買い物かもしれません。

書込番号:6094039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 VAIO PCG-XR9Z/KのオーナーVAIO PCG-XR9Z/Kの満足度5

2007/03/09 20:01(1年以上前)

いや、コレはキャラだからw
探しに探して・・
ついに、アキバで見つけた!!

しかも、パワステ等一式不足品無し!
HDDはガタがいってたけど、手持ちのに換装してみたら超静音。
メモリも純正で256。しばらく2000で使ってサポ切れたらXPに移行かなw
その時はメモリを512にしてっと。

LCDにドット抜け等不具合無し。日立製のLCDだそうだが、IPS系なんだろうか?
ステンメカ・キーは最高のフィーリング!
そして、使ってみて判ったのだが、HDDの位置が液晶側なので、長時間タイプしても全く熱くならない!!
この辺まで考えられているのは、サスガ!
水平に迄開くディスプレィとか、後ろ足が上がり排熱だけでなく、タイプしやすくなるギミックだとか・・もう大満足!

当時はXP待ちとか、書き込み型DVDドライブ搭載迄待つとか、うろうろしてる内に、廃番にw
後継機に、イマイチ乗る気になれずいたが・・
今、使ってみて初めてその素晴らしさを実感出来た。

かつてのIBMの600X同様の名機。ただ、600シリーズは液晶のサイズとCPUの周波数が低過ぎて、XPでは辛過ぎるかな。
CPU換装でPB850Ghzまで上げられるが・・設計が古いから、その能力を出し切れるかな・・。

いや〜久し振りにエエ買い物しましたわ!www

書込番号:6094250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/09 20:23(1年以上前)

Win2KでP3-850MHzありゃ、それでHDDを7200にしてりゃ下手な最近のビスタモデルより動作速いんじゃないですか?

僕はこの後継のGR5Eというのにも惚れ込んでましたがね、キーはステンレスじゃなかったけど、後は同様のインプレです。いやー、昔のVaioは良かったですねー。

書込番号:6094337

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/03/09 20:34(1年以上前)

>Win2KでP3-850MHzありゃ、それでHDDを7200にしてりゃ下手な最近のビスタモデルより動作速いんじゃないですか?

どんな作業かにもよるが、それはないと思う。
x22「P3-733MHz」に7200rpm搭載機使ってます。
↑メモリが十分足りている時の話ね。

書込番号:6094386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/09 20:47(1年以上前)

うん、そりゃまあ言葉の彩というやつで、ただきちんとチューンすれば、買ってデフォルト状態のメーカー製のノートよりは速いかなと。

何よりパフォーマンスに対しての発熱・静穏性という点からはこっちの方が全然いいでしょ。

書込番号:6094452

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/03/09 21:01(1年以上前)

>うん、そりゃまあ言葉の彩というやつで、
うん。それはわかってるよ。でも中には信じる人もいるので念のために書いたまでです。

>ただきちんとチューンすれば、買ってデフォルト状態のメーカー製のノートよりは速いかなと。

だからそこが誤解を・・・
いくらチューニング「高速HDD」しても今のノートに勝てないでしょうが・・・
何が早いの?アプリの起動速度?π計算それとも動画エンコード?

チューニングして勝算があるのは体感速度のみじゃないの?

書込番号:6094515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/03/09 21:09(1年以上前)

GRとMURAMASAが好きさんへ
すべてを否定しているわけではないですから誤解のないようにね。

ある程度分かっている人が読んだら誤解なんかしないけど、初心者が鵜呑みにして、馬鹿高い最新機種を買うより旧モデルをチューニングした方が「お得で速い」と勘違いするのではないかと思い書かせていただきましたm(__)m

書込番号:6094557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 VAIO PCG-XR9Z/KのオーナーVAIO PCG-XR9Z/Kの満足度5

2007/03/09 21:17(1年以上前)

まだ、碌に使ってないから断言は出来ないが・・
充分な速さというか、快適さだと思う。
DVD再生でも全く問題ないし。検索してみると、マルチドライブに換装している人もいるね。
しかも、XRは相性問題が非常に少ないとの事w
この点は嬉しい!
バッテリやLCDもツクモでバックライト・インバーター交換の対象機種になってるから、安くリフレッシュ出来るのが、ス・テ・キ♪
しかも、バッテリは容量3割増しとな!w
あとは、心配になるのはマザーだが、現状で、こちらはソニーさんが完全サポート!!
他社ではサポート期間が6年とか限定されてるのに、ソニーでは限定無し!!
XRはシリーズも長いし、それなりにオクにパーツがあるから、当分はコイツで遊べそうな予感!

ノートではネット・メールが主なので、超静音ノートで快適なタイプの出来るコイツに勝る優れモノはないね、多分www

AV系は家電でやるし、DVD見れてネットやる分には最高のアイテム。
タイピング・マシンとしても最高な予感w
パームレストが熱くなって不快に事は、一切ないねェ〜。 (笑

書込番号:6094612

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/09 21:21(1年以上前)

そうそう、体感速度だけです。何もエンコードで勝負させるつもりは更々ありませんが、まあ確かに語弊ありましたね。気をつけます。

言いたかったのは、パソコンなんてメール・ネット、オフィスくらいの日常用途にしか使わないだろう多くの人にとっては今のお化けスペックとヘビー級のOSなんて要らないよなー、ということで。

その分熱いわウルサイわ、という現状にどうも消費者が一方的に受身な状態で踊らされてる気がしてるので、ちょっと皮肉りたかったわけです。

誤解を招くとのご指摘、素直に認めて改めて言い直しますと(笑)、ヘビーなアプリをヘビーに使う職業人及びオタク以外の人にとっては、CPU・OSとHDDの現在のバランスは明らかに歪んでいます。廃熱受け持つノートのサイズは変わってないんだから。だから、昔のノートの方が静かで快適かもよ、HDD速くしたら日常用途じゃあまり違いわかんないんじゃい? くらいで如何でしょうかね(笑)。

書込番号:6094632

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/09 21:25(1年以上前)

>マジ困ってます。さん

書き込みしてる間に返信頂きました。もちろん了解してますし、逆に軽率な言い方反省してますよ。遺恨なきよう(笑)。

書込番号:6094658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 VAIO PCG-XR9Z/KのオーナーVAIO PCG-XR9Z/Kの満足度5

2007/03/09 21:41(1年以上前)

いいんじゃないっすかぁ?

オレは最近のハイスペックPCに不満だw
高性能なのは良いが、それで失うモノが大き過ぎる!

むしろ、性能はソコソコでいいから・・
超静音・で熱くないノートPCくれ!
最近のは、ファンが煩くそれでいて熱い!!

大体、タスマネ見ても、普段CPUの性能なんか必要としてないんだから!w
ネットして、DVD見て、タイプして
そんな程度のマシンなら、今のハードスペックは要らない。
VISTAの為に必要なんてナンセンスもイイとこだなw

で、そんなノートを探してたら・・・
行き着いたのがこのXRでした、とさw

御終い、メデタシメデタシ。。。

書込番号:6094737

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/03/09 21:45(1年以上前)

>言いたかったのは、パソコンなんてメール・ネット、オフィスくらいの日常用途にしか使わないだろう多くの人にとっては今のお化けスペックとヘビー級のOSなんて要らないよなー、ということで。

はい!自分も同じ考えですよ。

>その分熱いわウルサイわ、という現状にどうも消費者が一方的に受身な状態で踊らされてる気がしてるので、ちょっと皮肉りたかったわけです。

ほんと糞重いVistaの為にノートが悲鳴をあげてます。
排熱を重視すればユーザーから五月蝿いと苦情は来るし
かと言って冷却ファンを絞れば、ノートが悲鳴をあげるしユーザーに良いとこなんかないですね。

>HDD速くしたら日常用途じゃあまり違いわかんないんじゃい? くらいで如何でしょうかね(笑)。

確かにそう。CPU・メモリ・GPUを重視する人は多いけど、HDD速度を重視する人はまだ少ないですね。
体感速度に一番効果的なパーツなんですがね・・・

>書き込みしてる間に返信頂きました。もちろん了解してますし、逆に軽率な言い方反省してますよ。遺恨なきよう(笑)。

いえいえこちらこそ失礼でしたm(__)m

書込番号:6094757

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件 VAIO PCG-XR9Z/KのオーナーVAIO PCG-XR9Z/Kの満足度5

2007/03/09 21:52(1年以上前)

頼む!
オレをシカトすんな、ゴルァ!!

一応、スレ主なんだが・・
しかも、そのオレが、御終いと要って、メデタク終了しているんだが・・・。


オレのスレで、二人でチャットすんな!w

書込番号:6094805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/03/09 21:58(1年以上前)

☆Vaioと友に☆さん
シカトなんはしてませんよw
ただ、レスする度に顔が変わるんで気持ち悪いだけw

書込番号:6094843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/09 22:01(1年以上前)

>☆Vaioと友に☆ さん、

大変失礼いたしました(笑)。いやいや、シカトのつもり全くなく、仰ることに全く同感で、どうも書いてる間にかぶってしまう状態だったものですから。

マジ困ってます。さんから丁重なお返事いただきましたが、とりあえずノートの現状に問題があるというのは皆さん共通の見解ということで。

要するに、「Wintel、消費者なめるのいい加減にしろ」、「メーカー、やつらに引きずられるのいい加減にしろ、消費者忘れるな、消費者」というとこですな。

それにしても☆Vaioと友に☆さんはナイスなキャラですな(笑)。

書込番号:6094859

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO PCG-XR9Z/K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
長く使って判った事。これからの事。 1 2008/11/29 19:31:25
しばらく使っての感想。。。 12 2007/03/29 17:42:05
ついに・・・ 15 2007/03/09 22:01:29
VAIO PCG-XR9Z/Kを売っているみせ。 5 2001/09/29 16:32:05
PCG−XR9Z/Kのパワーアップについて 4 2001/09/02 6:49:14
DVD 1 2001/04/15 1:56:57
後継機 2 2001/07/07 13:23:39
買いました 1 2001/04/09 12:49:29
買っちゃった 0 2001/04/08 21:20:39
とどのつまりXR9Z/Kって… 9 2001/04/06 18:52:35

「SONY > VAIO PCG-XR9Z/K」のクチコミを見る(全 145件)

この製品の最安価格を見る

VAIO PCG-XR9Z/K
SONY

VAIO PCG-XR9Z/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 1月23日

VAIO PCG-XR9Z/Kをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング