『しばらく使っての感想。。。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO PCG-XR9Z/Kの価格比較
  • VAIO PCG-XR9Z/Kのスペック・仕様
  • VAIO PCG-XR9Z/Kのレビュー
  • VAIO PCG-XR9Z/Kのクチコミ
  • VAIO PCG-XR9Z/Kの画像・動画
  • VAIO PCG-XR9Z/Kのピックアップリスト
  • VAIO PCG-XR9Z/Kのオークション

VAIO PCG-XR9Z/KSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 1月23日

  • VAIO PCG-XR9Z/Kの価格比較
  • VAIO PCG-XR9Z/Kのスペック・仕様
  • VAIO PCG-XR9Z/Kのレビュー
  • VAIO PCG-XR9Z/Kのクチコミ
  • VAIO PCG-XR9Z/Kの画像・動画
  • VAIO PCG-XR9Z/Kのピックアップリスト
  • VAIO PCG-XR9Z/Kのオークション

『しばらく使っての感想。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO PCG-XR9Z/K」のクチコミ掲示板に
VAIO PCG-XR9Z/Kを新規書き込みVAIO PCG-XR9Z/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

しばらく使っての感想。。。

2007/03/15 11:36(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-XR9Z/K

クチコミ投稿数:54件 VAIO PCG-XR9Z/KのオーナーVAIO PCG-XR9Z/Kの満足度5

プライベートで使うサヴマシーンとして考えると、最高ですね♪
これ以上のは、現行品でもそう無い。
あんまり出来がいいんで、実はもう一台探してるw

プライベートで、HDVや高画素画像の編集をPCで扱う人のサヴには向く筈もないが、それ以外の人には是非触れてみて欲しい逸品だ。
かつてのSONY・Vaioの最高の遺産とでも言うべきか。
何しろ、タイプするのが、最高に快感!

これは、人間工学を追求した超快感ステンメカ・キーとフラップによる絶妙な傾斜、小さ過ぎない画面サイズと解像度、日立製液晶(IPS?)の低疲労度、全く熱くならないパームレスト、などに複合起因している。
XR、コイツの基本構造製作した当時の工業デザイナーは、不世出の天才だろうなwシ
恐らく表には出てこないかもしれないが・・

昨日typeーAを触れてみたが、笑ってしまった。
現行機ではTのボードが一番しっかりはしてる。勿論キータッチその他でモバイル用途として、での判断だが。

この機種は・・クルマで言うとバブル期に出現した3名車(GT-R・NSX・ユーノスロードスター)に匹敵する。
そんなオレは、カスタムしたユーノスロードスターが愛車だが。



書込番号:6116995

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6463件

2007/03/15 12:33(1年以上前)

↑、とりあえず、、、、アイコンが怒ったバァちゃんになってまっせw

書込番号:6117126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/03/15 21:20(1年以上前)

GRX90も確かステンレスメカ
キー配置こっちのほうが良い

書込番号:6118507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 VAIO PCG-XR9Z/KのオーナーVAIO PCG-XR9Z/Kの満足度5

2007/03/15 21:59(1年以上前)

GRXと確かGRVもステンメカだが、CPUがP4でモバイルとして終わってる・・。
最終近いモデルはノートなのに、消費電力150Wとかだった気がする。

そんなに電力使って、ノートでやるなんてどうかと・・。
XR9Z/Kなんて、消費電力50w無いよ。
だから、発熱やファンの騒音も無い。良いことづくめ。
そう言えば、アキバで英字キーも見たが・・
誰か設定知ってる?

教えてくれれば、買うかもw

書込番号:6118703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2007/03/16 23:57(1年以上前)

XRは冷却ファン五月蠅いでしょ??
私は3台ほど使っていますがPentium3.850MHzでもファンは
その後のPentium4ノートみたいでした、、、

VAIOが静隠性ノートになったのはGRからです。
505シリーズもPentium3-Mになってから。

書込番号:6122859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 VAIO PCG-XR9Z/KのオーナーVAIO PCG-XR9Z/Kの満足度5

2007/03/18 23:38(1年以上前)

☆満天の梅干★さんとやら・・
何を言ってるのか、意味不明で御座います。

XRは素のままでは、経年劣化でHDDから異音はするが、
HDD換装で、「超静音マシーン」に変貌する。
PVーMのノートも静かだったが、このノートの方が静かだし排熱効果も大きい。

キミ、XRの過去スレで本当にユーザーなの?って叩かれたら、見事に消えた経歴があるねw

それより、本当にユーザーなら英字ボードの使い方教えろ!w
キミのようなタイプは英字ボードに換装するタイプだろ?

書込番号:6131777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6463件

2007/03/19 01:37(1年以上前)

なんだ、「釣り」だったのか、、、

マジレス(笑)して損した。


書込番号:6132342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件

2007/03/19 06:43(1年以上前)

☆満天の・・梅・・・干★
かなり失礼だけどこの人面白い・・・

書込番号:6132610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 VAIO PCG-XR9Z/KのオーナーVAIO PCG-XR9Z/Kの満足度5

2007/03/19 11:40(1年以上前)

マジレス?すんなら、英字ボードの事書け!
しょうもない事で、スレ消費すんな!ゴルァ!!
スレ自体がしょうもないと言うマジレスは、スレ違い、なっ。

ところで、昨日アキバで探し回り、ついに弐号機を手に入れた! ジャンクだけど・・
まぁ、参号機というか、メインボードも手に入れたから、合体で「完全体」だ!!

初号機はHDD換装で、オレにとって最高のノートになったから、こちらはそのバックアップとして生かす。

デスクでも世間じゃVISTA機が往行してるが、オレはXPプロで、旧IBMのPVの1GHZでネット・メール・skype・MP3三昧してる。
DVは家電で編集してるし、デジカメの扱いだって別に不自由は無い。旧IBMだから実に安定してるし、PV搭載機だから消費電力も少ない。いい事ずくめw

その代わりディスプレイはNANAOの国産S-IPS、キーボードはALPSメカニカル、マウスはEMproとインターフェイスに金を掛けている。

この方が、満足感は高い。
CPU等PC本体は、すぐに進化して価格的価値は激減するからねw

あっ☆満天の梅星★さんの煽りレスは結構ですからw

書込番号:6133136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 VAIO PCG-XR9Z/KのオーナーVAIO PCG-XR9Z/Kの満足度5

2007/03/19 18:28(1年以上前)

ポマエ等が教えないから、適当にイジくって「ポチッ」てみた。
再起動したら見事に完了。
面白いから、デスクも英字ボードにしてみた。

こりゃスッキリして何かいいなw
ついでに噂のHHKproへ逝ってみるか!
昨日無刻印見たが、ありゃ誰が使うんだろ???

しかし、英字キーはカコいいな。。。

書込番号:6134251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/03/19 20:38(1年以上前)

自分はシンクパッドS30形状のガワのサイズで
15Hもつステンレスメカキーのノートがほしい。

HHKはいいね。俺はリアルフォース2つめを・・・

書込番号:6134761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 VAIO PCG-XR9Z/KのオーナーVAIO PCG-XR9Z/Kの満足度5

2007/03/19 22:22(1年以上前)

東プレか・・。
いいボード使ってんなぁ・・。
確か無接点ナントカ方式でプロユース、耐久性も高いが値段も高い日本が誇るメーカーだな。
フルキー好きなら、上等な選択だろう。

ただ、オレはテンキーレスのコンパクトキーが好きだから、東プレ製のHHKproだな。
マウスは断然ケンジントンの大目玉の機械式だな!w
トラボは一度使うと、マウスには戻れないなw

ディスプレイはNANAOの日立製IPSに限る。
プロならCRT何だろうけど、プライベート・ユースならLCDで充分。
解像度(感?)はコッチが上だし、目の疲労感も低減。

PC本体なんてハード的には、もう数年前ので必要にして充分。XPのサポが延長されたので、当分プライベートでは高いハードスペックがハードルのVISTAは要らない。
つか、オレのデスクPC本体は、中古で7000円位で手に入れたしw

マスメディアに踊らされて、無意味に高い買い物するのは・・・www


しかし、XR9Z/Kの事に全く触れてないな
このレス。。。まぁ、いいやw


書込番号:6135348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2007/03/29 17:42(1年以上前)

☆満天の梅干★さん・・・
見事に消えた・・・・

やっぱりユーザーじゃなかったんだ・・・

あんなに支持されていて
今度は裏切りなんて

卑怯だぞ!!!

書込番号:6174676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO PCG-XR9Z/K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
長く使って判った事。これからの事。 1 2008/11/29 19:31:25
しばらく使っての感想。。。 12 2007/03/29 17:42:05
ついに・・・ 15 2007/03/09 22:01:29
VAIO PCG-XR9Z/Kを売っているみせ。 5 2001/09/29 16:32:05
PCG−XR9Z/Kのパワーアップについて 4 2001/09/02 6:49:14
DVD 1 2001/04/15 1:56:57
後継機 2 2001/07/07 13:23:39
買いました 1 2001/04/09 12:49:29
買っちゃった 0 2001/04/08 21:20:39
とどのつまりXR9Z/Kって… 9 2001/04/06 18:52:35

「SONY > VAIO PCG-XR9Z/K」のクチコミを見る(全 145件)

この製品の最安価格を見る

VAIO PCG-XR9Z/K
SONY

VAIO PCG-XR9Z/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 1月23日

VAIO PCG-XR9Z/Kをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング