『ご覧になって下さる方が、とうか、居ますように。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15型(インチ) CPU:Pentium 4/2.66GHz メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:Radeon IGP 345M OS:Windows XP Home 重量:3.8kg VAIO PCG-FR77J/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO PCG-FR77J/Bの価格比較
  • VAIO PCG-FR77J/Bのスペック・仕様
  • VAIO PCG-FR77J/Bのレビュー
  • VAIO PCG-FR77J/Bのクチコミ
  • VAIO PCG-FR77J/Bの画像・動画
  • VAIO PCG-FR77J/Bのピックアップリスト
  • VAIO PCG-FR77J/Bのオークション

VAIO PCG-FR77J/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 1月17日

  • VAIO PCG-FR77J/Bの価格比較
  • VAIO PCG-FR77J/Bのスペック・仕様
  • VAIO PCG-FR77J/Bのレビュー
  • VAIO PCG-FR77J/Bのクチコミ
  • VAIO PCG-FR77J/Bの画像・動画
  • VAIO PCG-FR77J/Bのピックアップリスト
  • VAIO PCG-FR77J/Bのオークション

『ご覧になって下さる方が、とうか、居ますように。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO PCG-FR77J/B」のクチコミ掲示板に
VAIO PCG-FR77J/Bを新規書き込みVAIO PCG-FR77J/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-FR77J/B

スレ主 eikohさん
クチコミ投稿数:24件

このマシンの液晶ディスプレイのコーティングを、
剥がしてしまったのですけど。
事の始まりは、自分が、非常に神経質なので、ディスプレイを、
マメに、市販の専用のウェットクリーニングティッシュで、
拭いていたことからなのですけど。
コーティングの剥がれの曇った部分を、拭き後の残りだと間違えて
力を入れて拭いたら、余計に拡大してしまったので、
それで、やっと、コーティングの剥がれだと気が付きました。
同じ失敗をされた方は、いらっしゃるでしょうか。
また、何か、補修する方法はありますでしょうか。
ご存知の方、どうぞ、教えて下さい。心からの願いです。

書込番号:5558324

ナイスクチコミ!0


返信する
好夫さん
クチコミ投稿数:43件

2006/10/21 22:43(1年以上前)

コーティングの意味がよく解りませんが. おそらく. 液晶お保護する保護膜がはがれた物と思います。個人でわ.根本的な修理が出来ませんので.販売店に事情お話し修理お依頼して下さい(修理費は有料になるかも知れません)
神経質なのは解りますが.液晶ディスプレイは精密品です拭くときには.なるべく優しく丁寧に拭くようにして下さい!!

書込番号:5558513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2006/10/21 22:49(1年以上前)

個人での補修は無理でしょうから、市販の光沢フイルムを上から張ってごまかすしかないのでは?

書込番号:5558539

ナイスクチコミ!0


スレ主 eikohさん
クチコミ投稿数:24件

2006/10/22 11:00(1年以上前)

>好夫さん

>マジ困ってます。さん

 はじめまして。
早速に丁寧なお返事を下さって、本当に、ありがとうございます。
とても嬉しいです。
 この『PCG-FR77J/B』のディスプレイは、ご存知のとおり、
光沢のある、クリアブラック液晶です。
液晶ディスプレイの、その光沢保護膜が剥がれてしまったのです。
埃を気にするあまりとはいえ、拭き取りし過ぎました。
今回の失敗で、液晶ディスプレイが、どれほど繊細な物なのか、
よく判りました。
これからは、細心の注意を払い、取り扱いするように致します。
 古い機種ですので、保障期間は、既に過ぎていますが、
今日、これから、本機を購入店に持ち込んで、相談して来ます。
補修が高額になるようでしたら、
その市販の光沢フィルムを貼るなどします。自分でも、
認めるほどの典型的血液型A型神経質人間です。
今回の保護膜の剥がれも、わたしの気にし過ぎかもしれません。
 言葉足らずで、すみません。
この度は、わたしなどの小さな失敗なんかに、貴重なお時間を
割いて、お返事を下さり、ありがとうございます。
今一度改めて、お礼を申し上げます。それでは、失礼致します。

書込番号:5560015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2006/10/22 18:27(1年以上前)

ん〜,結論が出てめでたし,めでたし。失敗から学ぶのも人生じゃて。
それにしても律儀なお方。文章も理路整然。A型,ささ脳でしょうかのう。

書込番号:5561159

ナイスクチコミ!0


C S Iさん
クチコミ投稿数:309件

2006/10/22 19:15(1年以上前)

全部きれいにはがせば、非光沢液晶として生まれ変わるかも!?

書込番号:5561292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2006/10/22 20:48(1年以上前)

コーティングはそれほど簡単に剥がれませんよ、、、
再度オイル系の入った液体で試しに拭いてみて下さい。

私は改造中に誤ってディスプレーに瞬間接着剤を少々付けて
取れずに困った経験があり、しつこく何度も拭いて取り除いた
ことがあります。ClearBlack液晶のノートでです。

書込番号:5561579

ナイスクチコミ!0


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2006/10/22 21:14(1年以上前)

>再度オイル系の入った液体で試しに拭いてみて下さい。

満天さんの伝家の宝刀が出ました。

書込番号:5561680

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO PCG-FR77J/B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CMOSバックアップバッテリー 11 2022/07/03 15:33:21
キーボードのはずし方 0 2008/04/25 15:24:59
VGN-SZ73B/B → PCG-FR77J/B  メモリのみ移行 4 2007/06/29 14:04:55
システムの復元 2 2007/06/14 0:57:40
キーボードの部品 4 2008/04/25 17:16:31
ご覧になって下さる方が、とうか、居ますように。 7 2006/10/22 21:14:50
HDDの・・・ 10 2006/03/16 12:11:14
熱暴走・・・ 2 2005/11/28 2:12:13
PCG−FRの方を使われている方 6 2005/11/27 3:39:03
質問を二件ほど…。 3 2005/10/11 21:00:33

「SONY > VAIO PCG-FR77J/B」のクチコミを見る(全 409件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO PCG-FR77J/B
SONY

VAIO PCG-FR77J/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 1月17日

VAIO PCG-FR77J/Bをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング