『ソニー  do one's worst』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15型(インチ) CPU:Celeron M 330/1.4GHz/1コア メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:Intel 855GM OS:Windows XP Home 重量:3.7kg VAIO VGN-T70B/Lのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO VGN-T70B/Lの価格比較
  • VAIO VGN-T70B/Lのスペック・仕様
  • VAIO VGN-T70B/Lのレビュー
  • VAIO VGN-T70B/Lのクチコミ
  • VAIO VGN-T70B/Lの画像・動画
  • VAIO VGN-T70B/Lのピックアップリスト
  • VAIO VGN-T70B/Lのオークション

VAIO VGN-T70B/LSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月25日

  • VAIO VGN-T70B/Lの価格比較
  • VAIO VGN-T70B/Lのスペック・仕様
  • VAIO VGN-T70B/Lのレビュー
  • VAIO VGN-T70B/Lのクチコミ
  • VAIO VGN-T70B/Lの画像・動画
  • VAIO VGN-T70B/Lのピックアップリスト
  • VAIO VGN-T70B/Lのオークション

『ソニー  do one's worst』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO VGN-T70B/L」のクチコミ掲示板に
VAIO VGN-T70B/Lを新規書き込みVAIO VGN-T70B/Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

ソニー  do one's worst

2012/09/08 10:19(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-T70B/L

スレ主 BADsonyさん
クチコミ投稿数:1件

五年前にわくわくして買ったT91PSはこの間いきなり、電源が入らんかったので、慌てて、ソニーのサポートセンターに問い合わせしてみた、センターの方がとりあえず、一分関のパソコンの放電作業してくださいと言われ、(電源がはいらんかったのに、放電って何の関係かなぁ)、やはり電源が入らんかった。再度3時間以上放電してくださいとセンターの方に言われ、それでもダメであれば、うちはそれ以上ご案内することがございません、ええなんでと聞いたら、この機種は5年以上過ぎだし、部品はなくなりました、え^まっさか、これはソニーの時限爆弾と思いながら、口にした、そうしたら、センターの方が申し訳ございません、それ以上聞いても、同じ答えしか返ってこんかった、その爆弾が自分に降りかかってきたことを夢にも思わんかった、なにかええ方法があるのでしょうかと再度聞いてたら、それ以上ご案内することがございませんその一点ばり、丁寧かつ相手をあきらめさす口調に余計立腹した・・・どうすることもできないん消費者はただ、ただ泣き寝入りしかない・・・・・・・・これからソニーの製品を絶対かわんと誓いました、世の中、ソニーが好きな方々たくさんおると思いますが・・・・この文書を読んでもらって、買いたいと思うあなたに次はあなただよ。

書込番号:15036809

ナイスクチコミ!2


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2012/09/08 10:38(1年以上前)

5年も使えたのなら、普通は大満足でしょうに。
これで買わないといっていたらどこのメーカーも買えなくなりますね。

書込番号:15036872

ナイスクチコミ!6


de llさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/08 10:51(1年以上前)

>4. 補修用性能部品について
> VAIOについては補修用性能部品(製品の機能を維持するために必要な部品)を、修理対象機器の製造打ち切り後最低6年間(2001年12月以前に発売を開始した機種は最低8年間)保有しています。この補修用性能部品の保有期間を、修理対象機器を修理可能な期間とさせていただきます。

情報弱者にならぬよう、普通の人は行動するでしょう。
残念・・・・

書込番号:15036925

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/09/08 10:52(1年以上前)

SONYにしては良く持ったと褒めてあげましょう。
一応、省庁からのガイドラインに基づいて修理部品保有期間を設けるよう
指導はあるのですが
各メーカーの自主規制により定めてるに過ぎないので難しい線ですが
製造打ち切りから6年間は修理出来るよう保有してる事になってますね。
と言う事はサポートはロクに調べずに答えてる可能性があります。

http://www.sony.jp/vaio/productinfo/info_12q2/info/index.html#Kanren
>当社は、このパーソナルコンピューターの補修用性能部品を製造打ち切り後6年保有しています。

書込番号:15036928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/09/08 11:28(1年以上前)

VGN-T91PSの製品は2004年9月発売ですね、製造は2005年1月で終わっていると思います。計算すると7年経過しているようなのでde llさんの書き込み通りであれば部品も無い事になります。これはしようがない面もありますね。
もしまだこれを使いたいなら中古品市場を探してパーツを取り換えるかでしょう。
2004年冬モデル(2004年9月発売) - VGN-T30B/L・VGN-T30B/T・VGN-T50B/L・VGN-T50B/T・VGN-T70B/L・VGN-T90S・VGN-T90PS・VGN-T90PSY
2005年春モデル(2005年1月〜3月発売) - VGN-T51B/L・VGN-T71B/L・VGN-T71B/T・VGN-T91S・VGN-T91PS・VGN-T91PSY
http://ja.wikipedia.org/wiki/VAIO%E3%81%AE%E6%A9%9F%E7%A8%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7
ご参考までに

書込番号:15037070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/09/08 11:32(1年以上前)

失礼しました、勘違いしていました。m(_ _)m
VGN-T91PSは2005年春モデル(2005年1月〜3月発売)
でしたね、いずれにしても7年は経過しているようです。

書込番号:15037088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/09/08 11:43(1年以上前)

スレ主殿。
改行位すること。
読む気になれない。

書込番号:15037126

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO VGN-T70B/L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソニー  do one's worst 6 2012/09/08 11:43:32
6ヶ月でシステムダウン 3 2007/07/18 3:57:47
VGN-TX90Sドライバ不明について 5 2007/01/05 14:51:31
動画再生時のコマ落ちについて 0 2006/06/30 21:59:06
動画再生時について。 4 2006/01/16 19:04:53
無償修理が受けられるケース 26 2005/12/10 12:40:05
NEW VAIO 1 2005/08/30 21:19:13
Tuneの購入場所について 3 2005/08/30 21:06:07
性能差について 1 2005/08/18 2:36:26
休止状態からの起動について 8 2005/08/14 21:28:47

「SONY > VAIO VGN-T70B/L」のクチコミを見る(全 1727件)

この製品の最安価格を見る

VAIO VGN-T70B/L
SONY

VAIO VGN-T70B/L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月25日

VAIO VGN-T70B/Lをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング