『最悪です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15型(インチ) CPU:Celeron M 330/1.4GHz/1コア メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:Intel 855GM OS:Windows XP Home 重量:3.7kg VAIO VGN-T70B/Lのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO VGN-T70B/Lの価格比較
  • VAIO VGN-T70B/Lのスペック・仕様
  • VAIO VGN-T70B/Lのレビュー
  • VAIO VGN-T70B/Lのクチコミ
  • VAIO VGN-T70B/Lの画像・動画
  • VAIO VGN-T70B/Lのピックアップリスト
  • VAIO VGN-T70B/Lのオークション

VAIO VGN-T70B/LSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月25日

  • VAIO VGN-T70B/Lの価格比較
  • VAIO VGN-T70B/Lのスペック・仕様
  • VAIO VGN-T70B/Lのレビュー
  • VAIO VGN-T70B/Lのクチコミ
  • VAIO VGN-T70B/Lの画像・動画
  • VAIO VGN-T70B/Lのピックアップリスト
  • VAIO VGN-T70B/Lのオークション

『最悪です』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO VGN-T70B/L」のクチコミ掲示板に
VAIO VGN-T70B/Lを新規書き込みVAIO VGN-T70B/Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

標準

最悪です

2005/04/19 14:25(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-T70B/L

スレ主 yueziさん
クチコミ投稿数:11件

研究室用のパソコンT91PSを購入しました、LINUXをインストールしたら、リカバリ領域をいじったため、windows入れない状態に。
修理に出したら、技術料で13650円も取られそうになって。
購入するとき、リカバリディスクついてないため、自分がどうしようもない。。。。リカバリディスクが別購入。。。。
最悪です。。。。。
また、いらないソフトがあまりいっぱい。。。。
研究用にはsonyをご遠慮したほうがいい

書込番号:4176280

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:489件

2005/04/19 15:31(1年以上前)

リカバリ作成ソフトが付いてたでしょ。

書込番号:4176361

ナイスクチコミ!0


ザースさん
クチコミ投稿数:1652件

2005/04/19 15:57(1年以上前)

>修理に出したら、技術料で13650円も取られ
それくらいで直るなら、いいじゃんか?

>リカバリディスクが別購入
直ってきたら、自分で作れるんじゃ?

>いらないソフトがあまりいっぱい
この点については同意だが、それを必要とする人も・・・

自分の失敗をVAIOのせいにすんのは、どうだろね?

書込番号:4176393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1708件

2005/04/19 16:54(1年以上前)

VAIOは元々
事務用・研究用というより
AVシーリズで音楽や映像を個人で楽しむ機械。
性能よりもインテリア製を重視したパソコン。

車でも「近場での買い物」に向いたもの、「長距離で運転に向いた車」
「荷物を運ぶための車」用途が違えば車種も違ってきます。

コレは購入前に調べたら いろんな情報が出てきますので
これからは購入前に調べた方がいいですよ

書込番号:4176474

ナイスクチコミ!0


vaiduryaさん
クチコミ投稿数:148件

2005/04/19 18:16(1年以上前)

というか、別にLinuxを入れたら
必ずリカバリ領域が壊れるわけでもなく
自分で確認もせずに全部消しちゃっただけだと思った。


そもそも新品メーカー製パソコンを購入するならば
初期不良を確認するためにも、一度プリインストールOSで
起動してみるのが定石。

そうすれば、その時点で
リカバリーディスク作成の案内も表示されると思った。

ものごとあわてないことが肝心です。

書込番号:4176624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件

2005/04/19 19:54(1年以上前)

最近のVAIOってシステムパーティションのひとつ前に隠し
パーティションとしてリカバリー領域が付いてます。
システムドライブ(パーティション)を通常Cドライブにしています
けど、VAIOですと厳密にはDドライブがシステムドライブに
なっている。

Linuxのインストールは自己責任という前提になりますから、
簡単に言えば隠しパーティションにLinuxをインストールした
だけでは??

書込番号:4176804

ナイスクチコミ!0


スレ主 yueziさん
クチコミ投稿数:11件

2005/04/19 23:56(1年以上前)

確かに、自分が先に確認しなかったのが悪かったです。
。。><。。
もっといろいろな勉強が必要と思いました。
いろいろご返事ありがとうございました。

書込番号:4177566

ナイスクチコミ!0


樹。さん
クチコミ投稿数:6件

2005/04/23 00:47(1年以上前)

NもリカバリCDなかったような。。。
このての書き込み他の板でも時々見ますね^^;
自作のリカバリDVDのほうが使い勝手いいですよ〜!
実験用のPCならなおさらかと思います。

書込番号:4184761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2005/04/23 11:05(1年以上前)

???何が最悪なのかさっぱりわかりません。
保証対象外の事して、壊れたから最悪評価は全く理解不可能!

おもちゃ入りのお菓子買った子供が、気に入らないおもちゃだった
からもう一つ買えって言ってるのと同じ位我が儘だ!

書込番号:4185443

ナイスクチコミ!0


霧椛さん
クチコミ投稿数:176件

2005/04/24 00:43(1年以上前)

遠慮したほうがいい、とは言ってますけど・・

「きゃー失敗したぁ、さいあくぅ〜」の最悪では。。。

ここでの見出しの「最悪」とはちと意味が違うような・・。

書込番号:4187277

ナイスクチコミ!0


スレ主 yueziさん
クチコミ投稿数:11件

2005/04/26 18:34(1年以上前)

霧椛さん言ったとおりに、このようなことにあって、最悪と思いました。別に、sonyに最悪評価をしたわけではないので、怒らないてくださいね

書込番号:4193550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2005/04/29 11:33(1年以上前)

研究向きじゃないとか、断言するのはよくない。
Linuxを入れて、リカバリーできないのは自分のミス。
OSの入れ替えは保証対象外の行為。
そもそもLinuxをノートに入れるのは間違い。
ドライバーソフトが足りずにまともに動かないことが多い。

書込番号:4199547

ナイスクチコミ!0


霧椛さん
クチコミ投稿数:176件

2005/05/01 02:58(1年以上前)

Linuxは大変ですね、でも言われてるように研究用に使われてる方が多いのでしょう。。。?

Linuxにかぎらず、確かにいらないソフトを排除してスッキリ使いたい人、多いと思います。。

ひとそれぞれ、アレコレ失敗して最後には目標のパソコンを手に入れてください。

yueziさんは下調べもせずに購入してるところみると、
ソニーのカッコ良さから購入したのでは?、ソニーさんはやはりカッコいいですもんね。

書込番号:4204203

ナイスクチコミ!0


edy1717さん
クチコミ投稿数:1件

2005/05/03 01:52(1年以上前)

リカバリ領域を消す方法を何方か教えて頂けますでしょうか。

書込番号:4209258

ナイスクチコミ!0


スレ主 yueziさん
クチコミ投稿数:11件

2005/05/11 14:55(1年以上前)

霧椛 さん
そうです^0^
sonyはあまりかわいくてカッコいいから、研究室の先輩の話を聞かず、ついに、買ってしまった:P 
今、友達に頼んで、なんとか、linuxを入れた@^_^@  うれしいスッ
いろいろ理解していただいてありがとうね:)

edy1717 さん
リカバリディスク作りましたか? 説明書のpage127から、リカバリディスクを利用して、リカバリ領域を削除する方法を書いてありますが、リカバリ領域を削除することはあまり薦められないですね。万が一リカバリディスク壊れたら-_-#、また買わなければならないし、リカバリ領域はそんなハードディスクをとってないから、残したら。。><。。

書込番号:4231640

ナイスクチコミ!0


ojin99さん
クチコミ投稿数:1件

2005/06/28 10:16(1年以上前)

yuezi さん
お気のどくさま!
でうも この掲示板、VAIO信者が多くて中立的意見は少ないですね。
MacとVAIOは怖い信者が多いですから「最悪」など使わないほうが
良いですよ。私もVAIO Tでかなり苦労していますが自力で何とかしています。(たとえばMcafee Asapがインストールできない。→VAIOのサポートに聞いたらそのソフトは使わないで下さい。 だって)パソコンは自己責任と自力で頑張りましょう!

書込番号:4247859

ナイスクチコミ!1


ザースさん
クチコミ投稿数:1652件

2005/06/28 15:07(1年以上前)

慰めるにしても、
>VAIO信者が多くて中立的意見は少ない
のような、決め付けや、レスをくれた人やユーザーを信者呼ばわりする
のは疑問だね。
少なくとも、このスレに関しては、カッコイイとかカワイイとかの
主観を除けば、ごく当たり前の反応かと。

>MacとVAIOは怖い信者が多いですから「最悪」など使わないほうが
使い方に問題があるのであって、そんな理由じゃないでしょうが。

書込番号:4248152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1067件

2005/06/28 22:24(1年以上前)

単なる、おっちょこちょいある。
研究者はもっと慎重あるます。

書込番号:4248801

ナイスクチコミ!0


ACE2005さん
クチコミ投稿数:7件

2005/07/02 08:54(1年以上前)

おはようございます。HDDのリカバリ領域消してしまったということですが、私も消してしまった口です。OSは別にWindowsXP PROがあったのでそれを使っています。ドライバ周りは意外と何とかなるものでDVD再生するボタンが使えないくらいであとは別段不便は感じていません。OS消してしまったのはご愁傷様です。自分はノートにLINUXもありだと思います。研究頑張ってください。

書込番号:4254911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2005/08/01 15:11(1年以上前)

私も以前VAIOの不具合を指摘して、袋叩きに会いました。
何でこんなに非難されなければならないのか、口汚くののしられなければいけないのか、本当に頭にきました。
私は最初の一言で、それ以降発言していないのに、どんどん非難誹謗の書き込みが増えていき、増殖して、テンション上がっていきました。
裏でメーカーの意図でもあるのかと思い、長年のVAIO愛好者もすっかり醒めてしまい、今は他社のものを使用しています。
もし狂信的VAIO愛好者がそうしているなら、結果としてVAIOを衰退させていると知るべきです。

書込番号:4319662

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO VGN-T70B/L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソニー  do one's worst 6 2012/09/08 11:43:32
6ヶ月でシステムダウン 3 2007/07/18 3:57:47
VGN-TX90Sドライバ不明について 5 2007/01/05 14:51:31
動画再生時のコマ落ちについて 0 2006/06/30 21:59:06
動画再生時について。 4 2006/01/16 19:04:53
無償修理が受けられるケース 26 2005/12/10 12:40:05
NEW VAIO 1 2005/08/30 21:19:13
Tuneの購入場所について 3 2005/08/30 21:06:07
性能差について 1 2005/08/18 2:36:26
休止状態からの起動について 8 2005/08/14 21:28:47

「SONY > VAIO VGN-T70B/L」のクチコミを見る(全 1727件)

この製品の最安価格を見る

VAIO VGN-T70B/L
SONY

VAIO VGN-T70B/L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月25日

VAIO VGN-T70B/Lをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング