『CPU交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron M 360/1.4GHz/1コア メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:Intel 915GM OS:Windows XP Home 重量:2.85kg VAIO VGN-FS21のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO VGN-FS21の価格比較
  • VAIO VGN-FS21のスペック・仕様
  • VAIO VGN-FS21のレビュー
  • VAIO VGN-FS21のクチコミ
  • VAIO VGN-FS21の画像・動画
  • VAIO VGN-FS21のピックアップリスト
  • VAIO VGN-FS21のオークション

VAIO VGN-FS21SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月23日

  • VAIO VGN-FS21の価格比較
  • VAIO VGN-FS21のスペック・仕様
  • VAIO VGN-FS21のレビュー
  • VAIO VGN-FS21のクチコミ
  • VAIO VGN-FS21の画像・動画
  • VAIO VGN-FS21のピックアップリスト
  • VAIO VGN-FS21のオークション

『CPU交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO VGN-FS21」のクチコミ掲示板に
VAIO VGN-FS21を新規書き込みVAIO VGN-FS21をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

CPU交換

2010/05/09 15:58(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-FS21

クチコミ投稿数:32件

今更ですが、改造してみました。

CPUをPentiumM1.6GHz(2000円)に交換し、HDDを80GB、メモリーを1.5G にしてみました。

スーパーπ104万桁で51秒と言う結果です。

ただ、BIOSの設定がシンプルで変更出来る項目が一切ありませんでした。簡単なのである意味良いかも。

ビデオメモリーの割り当ても、自動で行われているらしい。最大128Mまで。speedstepのon.offもありませんでした。

分解も非常に簡単でした。裏側のビスをすべて外すだけなので、素人でも出来ます。

HDDは調べてみると、ビッグドライブに対応しているらしく160GBにすれば良かったと後悔しています。

キーポードが文字消えしているので、交換すれば完璧な状態です。

CPUもPentiumM760あたりにすれば良かったと後悔しています。

結果、CPU、HDDをもう一度交換したくなりました。

VAIOは初めて改造してみましたが、スタイルが良く軽くていいですね。

あっ、、、BIOS電池を確認するのを忘れてしまった。また分解、、、。





書込番号:11339643

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/05/09 19:20(1年以上前)


>PentiumM760
FSBが違うから無理っぽいよ!

>BIOS電池を確認するのを忘れてしまった
再起動してまともに立ち上がれば問題ないです、BIOS電池がなくなると時間などが狂ってきて、再起動で勝手にBIOSが立ち上がってしまいますから。

書込番号:11340315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/05/09 19:56(1年以上前)

残念ながら、FSB533に対応しております。

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-FS71B/spec.html

ネット上で交換実績を確認しておりますので。

無線LANカードもネットでゲットして、搭載する予定です。

ただドライバはどうしたものか、、、。地道に調べます。

書込番号:11340447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/05/09 20:02(1年以上前)

>無線LANカードもネットでゲットして、搭載する予定です。
アンテナ線きてましたか?

>ただドライバはどうしたものか、、、。地道に調べます。
同じLANカードを搭載した他社製で流用ですかね。

書込番号:11340464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2010/05/09 20:11(1年以上前)

えっ、アンテナ線ですか、、、。無いですね。

なんかで流用出来ないですかね。

まったく知りませんでした。無しだと受信は無理でしょうか?部屋の中だけで使用できれば良いのですが。

あっ、オークションにアンテナありますね。うーん、使えるのか判断出来ないのでとりあえずゲットして確認します。

まだまだ、修行がたりませんね。勉強になりました。

書込番号:11340498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/05/09 20:32(1年以上前)

http://www.lldon.com/etc/wireless01.html
アンテナ自作
これと同じものを作ってキーボード下に仕込んで使ってた事がありました。
感度は半径5〜7メートルくらいが精一杯。
※アンテナがないと半径2メートルくらいかな?

感度UPの為に、液晶をばらしてパネルの裏に貼り付けたのに7〜10メートルくらいしか届かない。
調べてみると、電磁波の影響が出ない様に、天板にはその処理が施されている機種もあるみたい。

結果、正規のパーツを購入して仕込んだ記憶がありますね。

書込番号:11340583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2010/05/09 20:47(1年以上前)

素晴らしい回答ありがとうございます。大変参考になりました。

どこまで出来るか分かりませんが、色々試してみます。



書込番号:11340645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO VGN-FS21」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU交換 6 2010/05/09 20:47:17
VGN-FS21使っているのですが・・・ 1 2009/01/08 19:23:16
このモデルの無線LAN化について 4 2006/04/08 14:15:36
FS21遅いです。 7 2006/03/30 21:10:11
AV出力端子って? 8 2006/02/03 0:41:26
すいませんが・・・・ 6 2005/10/22 0:31:16
音について 2 2005/09/21 20:39:06
CPUの交換 3 2005/10/01 7:20:08
ドライブ(UJ-840)について教えてください。 0 2005/09/04 11:16:25
買いました。 1 2005/08/28 18:03:50

「SONY > VAIO VGN-FS21」のクチコミを見る(全 51件)

この製品の最安価格を見る

VAIO VGN-FS21
SONY

VAIO VGN-FS21

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月23日

VAIO VGN-FS21をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング