『壊れました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core Duo T2300/1.66GHz/2コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 945GM OS:Windows XP Home 重量:2.9kg VAIO VGN-FT50Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO VGN-FT50Bの価格比較
  • VAIO VGN-FT50Bのスペック・仕様
  • VAIO VGN-FT50Bのレビュー
  • VAIO VGN-FT50Bのクチコミ
  • VAIO VGN-FT50Bの画像・動画
  • VAIO VGN-FT50Bのピックアップリスト
  • VAIO VGN-FT50Bのオークション

VAIO VGN-FT50BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月18日

  • VAIO VGN-FT50Bの価格比較
  • VAIO VGN-FT50Bのスペック・仕様
  • VAIO VGN-FT50Bのレビュー
  • VAIO VGN-FT50Bのクチコミ
  • VAIO VGN-FT50Bの画像・動画
  • VAIO VGN-FT50Bのピックアップリスト
  • VAIO VGN-FT50Bのオークション

『壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO VGN-FT50B」のクチコミ掲示板に
VAIO VGN-FT50Bを新規書き込みVAIO VGN-FT50Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信15

お気に入りに追加

標準

壊れました

2009/11/08 11:00(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-FT50B

スレ主 MALT`Sさん
クチコミ投稿数:91件

3年程使用 電源がまったく入りません HDは大丈夫でした
いままで使っていたPCで一番早く壊れました
HPでは4200円以上かかるようなのであきらめます

書込番号:10441286

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 MALT`Sさん
クチコミ投稿数:91件

2009/11/08 11:01(1年以上前)

42000円の間違いです

書込番号:10441295

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/11/08 11:08(1年以上前)

ノートPCで3年も持てば十分でしょう。
で、何が悪評価?

書込番号:10441318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/11/08 11:21(1年以上前)

>HPでは4200円以上かかるようなのであきらめます

想像するにマザーが壊れたのかな?
VAIOは静音重視の設計で、廃熱が悪くて寿命が短いみたいですね。
ノートだけではなくて一体型も含めてすべてに言えるみたいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000062557/SortID=10383960/
『名機です』

書込番号:10441379

ナイスクチコミ!6


yamayan10さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:95件

2009/11/08 11:27(1年以上前)

ご愁傷様です

私のSHARPのノートパソコンは7年間故障も無く働いてますが(去年HDDを交換)

やっぱり壊れやすいのでしょうか? VAIO・・・・・

書込番号:10441407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2009/11/08 11:31(1年以上前)

10131075

>さすが品質重視のSONYならでは

品質重視が3年で壊れりゃ悪だろ。
3年しか使えないようなもん作ってるって、
まさに目先の利益追求だな、SONYはw

書込番号:10441430

ナイスクチコミ!6


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/11/08 11:33(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000001112/SortID=10441001/
ACERは1年2ヶ月で壊れても良評価、SONYは3年もっても悪評価。
いつもSONYばかり理不尽な不利益をこうむってる。
もっと客観的な指標を導入できないものですかね?

書込番号:10441438

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/11/08 11:34(1年以上前)

まあVaioにかぎらず見た目重視のPCの場合排熱が悪そうなので壊れる確率は多いでしょうね。
3年もったなら寿命と思ってあきらめたほうがいいですね。
PCは長く使うということが難しいものだと思いますが(ハード的にも性能的にも)
長く使うのであれば見た目よりは性能を売りにしてるPCを買ったほうがいいと思いますよ。

長く使うという観点からみればVaioはいかがなものかとおもいますが・・・

書込番号:10441443

ナイスクチコミ!6


スレ主 MALT`Sさん
クチコミ投稿数:91件

2009/11/08 13:30(1年以上前)

東芝のノート1つ持っていますがこれは仕事でも
使っていて7年超えました。(バイオは家のみ)HDは去年交換しています。

東芝の方はかなりスペック的にも使いづらくなったので
買い替えを考えていましたのでこちらが壊れたほうが良かったんですが
都合のいいようにいきません 蓋が馬鹿になってますが

富士通、東芝2台 sony と使って次はNECにしました(HPと迷いました)
今まで壊れた事がなかったので たった3年という感じです

書込番号:10441907

ナイスクチコミ!6


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/11/08 14:02(1年以上前)

保証期間越えたら、壊れて悪はないと思う
メーカーに責任あるのは1年保証なら1年、3年保証なら3年でしょ

保証期間内の保証に問題あって悪なら応援しますよ
Vaioには良くある事だし

書込番号:10442030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/08 15:02(1年以上前)

お気の毒に。
残念ながら E=mc^2 さんの言うとおりVaioで3年もてば
上出来です(苦笑)
ソニーに詳しい E=mc^2 さんがおっしゃる以上間違いないのかも
しれません。
しっかり長く使いたい場合は他のメーカーを選ぶ以外に無いです。

書込番号:10442297

ナイスクチコミ!3


troopersさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2009/11/08 17:56(1年以上前)

自分は3年で壊れたことで悪にすることに違和感があります。
これはソニーだからということではなく他のメーカーのものでもそうです。

私はコンピューター業界にいますが、数千万する業務用サーバーや数億するホストでも
ハード障害はあって当たり前という考えです。業務用ディスクがクラッシュして交換して
次の日また壊れたなんてこともありますので、何年もったからという期限で善し悪しを
決めることはできないと思っています。


書込番号:10443077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2009/11/08 19:47(1年以上前)

どんなものにも寿命はありますが、いきなり壊れるとびっくりします。
何か予兆のようなものはありませんでしたか。

書込番号:10443701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/08 20:16(1年以上前)

>E=mc^2さん
>で、何が悪評価?
 平気でそのようなことをいえるあなたに悪評価です。
>ACERは1年2ヶ月で壊れても良評価
 むしろ私はこのACERスレが良評価になっている理由がわかりません。あなたが不満に思っているならば、ここで言わないでACERスレで反論してみたら如何ですか。
>いつもSONYばかり理不尽な不利益をこうむってる。
 SONYが不利益をこうむっているのではありません。あなたの発言が原因でSONYスレが荒れるので、あなたが勝手にそう思っているだけです。あなたが客観的に議論できない空気を作っているのです。

 他のメーカーも同じではありますが、SONYは特にPCを家電様に売る傾向があるように思えます。家電ならば3年で壊れてはだめだと思います。少なくとも、家電を買う気持ちで買った人には、3年は短いでしょう。コアユーザーでもない限り、PCなんて同じものを5年も10年も使うでしょう?

 ところで、「保証期間を越えてから壊れたならば仕方ない」と言うのを良く聞きますが(特にSONYスレで多い気がします)、そうなのでしょうか。保証期間を越えたら無償修理が出来ないだけで、壊れても仕方ないわけではないと思います。そうでなければ「保証期間=PCの信頼期間」となると思います。3年保証に加入すれば、機械が3年長持ちするわけではないでしょう。

書込番号:10443863

ナイスクチコミ!6


スレ主 MALT`Sさん
クチコミ投稿数:91件

2009/11/08 22:07(1年以上前)

壊れる前兆はなかったですね。クリックトウDVDなんていいソフト
で気に入っていたんですが ファンの音もとても静かなpcでした

書込番号:10444624

ナイスクチコミ!0


muhuhuさん
クチコミ投稿数:1件

2010/01/25 12:34(1年以上前)

突然電源が入らなくなる症状は
古いクチコミ見てみるとよくあるみたいですね><。

使用頻度も聞かずに
・3年持てばOK
・保障期間過ぎれば壊れて当然
・業務用サーバと個人使用を同程度に話す。
などなどSONY信者には困ったものです。

法人でもPCに関してSONYブランドは・・・です。

書込番号:10836833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO VGN-FT50B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れました 15 2010/01/25 12:34:47
メモリについて 1 2007/12/07 11:52:21
gyaoが映りません! 2 2007/01/27 18:58:51
展示品だったのでしょうか? 3 2006/12/26 23:48:56
メモリーの増設について 3 2006/10/06 18:52:18
インターネットサイトの文字 3 2006/09/13 9:06:23
電源が… 4 2006/09/10 19:46:47
テレビは実際どのくらいの画質なんでしょうか? 0 2006/08/19 23:57:54
DVD のROM化 0 2006/08/10 22:46:40
アドバイスをお願いします 5 2006/08/20 19:15:58

「SONY > VAIO VGN-FT50B」のクチコミを見る(全 375件)

この製品の最安価格を見る

VAIO VGN-FT50B
SONY

VAIO VGN-FT50B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月18日

VAIO VGN-FT50Bをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング