『DVDの修理費用』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Celeron M 370/1.5GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel GMA900 OS:Windows XP Home 重量:2.4kg VAIO VGN-FJ11/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO VGN-FJ11/Wの価格比較
  • VAIO VGN-FJ11/Wのスペック・仕様
  • VAIO VGN-FJ11/Wのレビュー
  • VAIO VGN-FJ11/Wのクチコミ
  • VAIO VGN-FJ11/Wの画像・動画
  • VAIO VGN-FJ11/Wのピックアップリスト
  • VAIO VGN-FJ11/Wのオークション

VAIO VGN-FJ11/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月22日

  • VAIO VGN-FJ11/Wの価格比較
  • VAIO VGN-FJ11/Wのスペック・仕様
  • VAIO VGN-FJ11/Wのレビュー
  • VAIO VGN-FJ11/Wのクチコミ
  • VAIO VGN-FJ11/Wの画像・動画
  • VAIO VGN-FJ11/Wのピックアップリスト
  • VAIO VGN-FJ11/Wのオークション

『DVDの修理費用』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO VGN-FJ11/W」のクチコミ掲示板に
VAIO VGN-FJ11/Wを新規書き込みVAIO VGN-FJ11/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

DVDの修理費用

2008/08/23 23:00(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-FJ11/W

スレ主 Kakaku01さん
クチコミ投稿数:2件

1年保障が切れた頃に、DVDが動作しなくなりました。
修理に出したところ交換費用が6万円。
購入店の5年間半額保障に入っていたので半分の3万円を請求されました。
VGN−FJ11/Wの内臓DVDプレーヤーの修理代ってこんなに高いのですか?
これでは高くて修理できません(TT)/

書込番号:8243918

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2008/08/23 23:08(1年以上前)

ソニータイマーって本当なんですね・・・

書込番号:8243963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/08/23 23:10(1年以上前)

こんばんは、Kakaku01さん 

普通ですが・・・

自分でDVDドライブを取り替えればいいと思いますね。
自分でできないと思ったら諦めて、修理をしてくれる業者に持ち込めばいいのでは?
若干安くなるかもしれませんよ・・・

書込番号:8243973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/08/23 23:17(1年以上前)

多少の違いはあると思いますが、DVDドライブの修理「交換」はそんなものかと思いますよ。

自分が使ってたDynaBook G8のDVDドライブの修理見積もりも5万5千円くらいだったと記憶してます。
DVD修理「交換」に5万5千円も出すのが馬鹿らしいので自分で直しましたが・・・

今なら1万も出せばDVDドライブが買えると思いますよ。
http://www.rakuten.co.jp/marshal/1836691/1836814/

書込番号:8244018

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/08/23 23:25(1年以上前)

そんなもんでしょ
メーカー修理代金の8割は手間賃なんだから

その程度の請求なら部品代は8000円〜10000円前後が相場

書込番号:8244061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2008/08/23 23:50(1年以上前)

製造と違って、修理となると恐らく国内で対応してるでしょうから人件費だけでもかなりかかるでしょうしね〜。

ましてや一流メーカーともなると給料も良さそうですし、さらにノートPCでは仕方ないのでは?
どうせ海外製のパーツでしょうし、耐久性も仕方ないと思いますよ。


デスクトップPCならば国産の光学ドライブもあるのですが・・・

書込番号:8244197

ナイスクチコミ!0


imymemimeさん
クチコミ投稿数:22件

2008/08/24 00:14(1年以上前)

3万円出せないなら自分で内蔵ドライブ買って交換するか、外付けドライブ買って代用。

書込番号:8244332

ナイスクチコミ!0


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/24 21:44(1年以上前)

ソニーホームページにはっきり書かれています。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/rep/repstd/note/fj11w.html
(表の下から2段目)

概算で59,000円なんだから、上下してもこの近辺の金額。

っていうか本来なら6万かかるとこを3万で済んだって思えないんですかね?
そう思えない人は自分で修理してます(私もこのクチ)

書込番号:8248491

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kakaku01さん
クチコミ投稿数:2件

2008/08/25 23:30(1年以上前)

早々のコメントありがとうございました。

自分でDVDドライブを取り替えることにトライしてみます。

それから、Webで修理価格表が見れることを知りました。
さっそく各PCメーカーをBM(ベンチマーク)してみたところ、
SONY製ノート型の修理費用が高い傾向にあることが分かりました。
私はPC音痴ですので、今後は、修理費用の安いメーカー(NEC等)を選びたいと思いました。

また、これまでは1.5年程度で大物構成部品が故障する事態は想定していませんでした。
この結果を踏まえ、5年100%保障が可能な店から購入したいと反省しました。

ご指導頂きましてありがとうございました。
また是非よろしくお願いします。

書込番号:8253643

ナイスクチコミ!0


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/26 00:06(1年以上前)

余計なお世話。

http://slimdrive.hp.infoseek.co.jp/
DVDスリムドライブのまとめサイト。

書込番号:8253885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO VGN-FJ11/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDの修理費用 9 2008/08/26 0:06:56
メッセンジャーが繋がらない? 5 2006/11/06 16:35:59
SONYのサポートにウンザリ 5 2007/03/18 0:21:24
キーンと音が鳴っています。 1 2006/10/30 17:46:56
外れたキーのはめ込み 1 2006/09/11 10:49:47
FJ21Bとの違いについて 7 2006/08/25 13:58:11
dual チャンネル メモリーについて 3 2006/08/16 16:49:25
時期モデル 2 2006/07/25 0:05:09
¥99000+ポイント11% 3 2006/07/24 13:56:00
78000円!! 1 2006/06/19 0:16:18

「SONY > VAIO VGN-FJ11/W」のクチコミを見る(全 57件)

この製品の最安価格を見る

VAIO VGN-FJ11/W
SONY

VAIO VGN-FJ11/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月22日

VAIO VGN-FJ11/Wをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング