『だいぶ安くなったのでは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.5型(インチ) CPU:Core Solo U1300/1.06GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel GMA950 OS:Windows XP Home 重量:0.532kg VAIO VGN-UX70のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO VGN-UX70の価格比較
  • VAIO VGN-UX70のスペック・仕様
  • VAIO VGN-UX70のレビュー
  • VAIO VGN-UX70のクチコミ
  • VAIO VGN-UX70の画像・動画
  • VAIO VGN-UX70のピックアップリスト
  • VAIO VGN-UX70のオークション

VAIO VGN-UX70SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 9日

  • VAIO VGN-UX70の価格比較
  • VAIO VGN-UX70のスペック・仕様
  • VAIO VGN-UX70のレビュー
  • VAIO VGN-UX70のクチコミ
  • VAIO VGN-UX70の画像・動画
  • VAIO VGN-UX70のピックアップリスト
  • VAIO VGN-UX70のオークション

『だいぶ安くなったのでは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO VGN-UX70」のクチコミ掲示板に
VAIO VGN-UX70を新規書き込みVAIO VGN-UX70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

だいぶ安くなったのでは?

2007/03/14 00:14(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-UX70

クチコミ投稿数:132件

最近欲しいなと思い始めましたが、こないだ店で触ってみた時の印象として目が悪くなりそうと思いました。実際どうなんでしょうか。使ってる人はあまり考えないかな!?その辺の使用感とか聞きたいです。

書込番号:6112047

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/03/14 00:21(1年以上前)

>使ってる人はあまり考えないかな!?

と言うより買った人で、使えている人は考えないし、「画素サイズが小さくて見にくくてだめだ」と思う人は手放すでしょう。

私は後者です。
画素サイズ、キーピッチともに3ヶ月で音を上げました。

友人には問題なく使っている人もいますので個人差があります。
(私よりもかなり若く視力もいいです)

書込番号:6112093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/03/14 03:20(1年以上前)

キーがだめでU71Pをあわてて24万で買った口です

キーがCLIE UX55レベルなら許せるんだが
画面はメイリオにしてやや大きめの文字設定でないと電車の中は厳しい

文字は見えても小さいと酔うからね。

書込番号:6112599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2007/03/16 16:08(1年以上前)

こんにちは

文字の大きさは、私の印象では両手持ちをするとちょうどよい大きさです。ただ、キーボードを含めた操作性は必ずしもよくないので、UXを使うようになってからPCを使用する頻度は確実に減りました。

逆説的ですが、PC中毒の治療にはよいかもしれません。

書込番号:6121141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/03/18 16:35(1年以上前)

私は去年の11月からUX-70を愛用しています。

文字が小さいことやキー入力がやりにくいことについては、私の以前の書き込みを参照してください。

私の印象ではこの機種は
(1)外出先でパソコンを常に携帯していたい
(2)自分の気に入っているWindowsのソフトを使いたい
(3)長時間のキー入力はしない
という人にのみ向いているのではないかと思います。

(1)の条件があれば、重量は500グラム以下程度のものということになると思います
(2)の条件ではWindowsの標準マシーンである必要があります

この2つの条件にあうパソコンは、私の知る限りでは、Vaio UXかOQO位だと思います。

文字が小さいことやキー入力がやりにくいことは事実ですので、(3)の条件のようにキー入力は1時間位が限度ではないでしょうか。

私は、UX-70を外出先で簡単な文書・メールの作成、辞書ソフトの参照、Podcastの視聴等のために使っていますが、特に不自由は感じておりません。

この機種のもう一つの弱点は、バッテリーの駆動時間が短いことです。標準(S)バッテリーでは、1時間位しか使えませんので、予備のバッテリーは必携だと思います。





書込番号:6129566

ナイスクチコミ!0


bspeedteさん
クチコミ投稿数:525件

2007/03/22 06:15(1年以上前)

私もこの、type U そろそろ一台いいかなと考えているところですが、普通の
ノートパソコンの使用感は最初から求めてはいないですね。

Yahoo!無線LAN サービスは、なかなかいいもので、現在は、type S を持ちこ
んでなんですが、常に収納のアタッシュケースをもち運ぶのは、やや重いかな
と感じています。

これに例えば、カメラ機材、一眼デジカメ、望遠レンズ、フラッシュ、アダプ
ター、その他アクセサリー等、一緒にとなれば、かなりの重量なものですから
、やはり、type U クラスがいいかなと。

キー入力もたぶんなれでしょうし、携帯電話の操作も誰もが最初は面倒だっ
たのに、いつの頃からか苦にならなくなってますね。

尤も、ホームページを見るだけなら、スタイラスペンが一本あれば事足りそう
じゃないですか。

書込番号:6144853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/03/22 12:38(1年以上前)

確かにE-mobileのCPU速度のいらいら感とか読み込みシーケンスを考えるとさくさく動きますからね。
その場合は開かなくて大体のことができるのでよいですね

書込番号:6145696

ナイスクチコミ!0


bspeedteさん
クチコミ投稿数:525件

2007/03/22 21:54(1年以上前)

type T も検討したけども、どうやら、U の方でほぼ決まりかなあ。

ウィルコムやソフトバンクの携帯で、無線LAN が付いてるやつも、選択肢
にあったけど、もたつき感がありましたか。トータル的にはまずまずとい
った印象はありますが、あれは、いずれ機会があればという事にしましょう


で、具体的には、XP モデルの UX50 を狙ってますが、そろそろ底値だと思う
んだけど、もうちょっと待ってみようかなと。

書込番号:6147326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/03/24 12:03(1年以上前)

bespeedteさん、こんにちは。

キー入力について誤解を与えたかもしれませんので補足させて頂きます。

Vaio UX 本体のキーボードが極めて使いにくいのは事実です。私は本体を両手で持ってキー入力を何度か試みましたが、本体を落としそうになったために諦めました。

これはキーピッチが小さいことだけでなく、
(1)OQOと較べて本体の重量が重い
(2)デザイン的に本体の両側が湾曲している
ためだと思います。

このため、私は長時間キー入力をするときは、Freedom Mini Bluetooth keyboard というものを使っています。これがなければ私はメールや文書作成にVaio UX を使うことはできません。

詳しくはVGN-UV50の以前の書き込みをご覧ください(プロファイルから見ることができます)。

本体の大きさと重量についてはおっしゃるとおりだと思います。私は以前VictorのInterLinkという機種(重量1kg位)を持っておりましたが、毎日持ち歩くには重すぎて、結局家に置きっぱなしになってしまいました。

これから購入されるにあたって、参考にしていただければ幸いです。

書込番号:6153372

ナイスクチコミ!1


bspeedteさん
クチコミ投稿数:525件

2007/03/25 07:25(1年以上前)

情報、ありがとうございます。いやいや参考になりますね。

両手でもって、親指での入力ですが、店の展示してたやつを何度がふれては
みましたが、さすがに店の物を長時間とはいきませんでしたから、そこまでは
考えなかったです。しかし、言われてみればそうかもしれませんね。

かなり前に、ガイドブックにのっていた、DELL の小型折り畳みキーボード、
あれは、よさそうかなと思っていて、似たようなものを昨日から探していた
んですね。

Bluetooth のキーボードは、初めてみましたが、これもまた候補に
なりそうです。

写真を見る限りかなり小さい!!


書込番号:6157257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/03/25 16:14(1年以上前)

U71Pの折りたたみキーボードも意外と使えますよ。

書込番号:6158901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2007/03/27 23:06(1年以上前)

こんばんは

外付けキーボードですが...

いくら小さくても「右シフト」が無い製品は使いにくく、私の印象では使う価値を見いだせませんでした。

ダイヤテック(FILCOブランド)から発売されている、「Papillon」(パピヨン)という折りたたみキーボードは、見た目はよいものの、左手と右手の間にある3cmほどのスペースがどうしてもなじめません。これで5千円程度というお値段は高すぎます。

REUDO(リュウド)のポータブルBluetoothキーボード、「Rboard for Keitai」(RBK-2000BT)は、使う度に日本語と英語の切替えが必要になりますが、使えます。DellのBluetoothキーボード(これも持っています)よりも好印象です。

私だったら、飛行機の上など、電波を発生する機器の使用に問題が生じる状況でお使いにならないのであれば、REUDOの製品がお勧めです。

ご参考まで。

書込番号:6168377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/05/07 21:10(1年以上前)

約半年所有していましたが、パソコンとしては全くと言っていいほど使えません。救いはSofmap等で高く売れることでしょうか。それと、重さの割に重く感じるのはデザインのせいでしょうか?

書込番号:6312646

ナイスクチコミ!0


bspeedteさん
クチコミ投稿数:525件

2007/11/17 06:59(1年以上前)

逆説的なコメントとなれば、私も一つ。UX を使い続ける事で、通常の
ノートパソコンのキー操作がこれほど使いやすかったのか、と
気づかされます。ましてやデスクトップはなおさらですね。

モニター画面の大きさによる見やすさもあらためて実感します。

しかしながら、UX(U) シリーズは、携帯性重視の極みだと思います。

CF カードスロットが付くことで、対象が絞られているなあとも思えるし、
トータル的な採点をするならば、100 点満点中、80 点。もしくは、90 点ぐらい
は付けられそうです。

ネット環境であっても、ファイヤーフォックス、IE、サンダーバードの使用感も
良く、普段使い慣れているアプリがそのまま使えているというのが
いいですね。

E-mobile や、iPod タッチでは無理な話です。

アップル陣営はこれまで、サファリの使いやすさをとかく強調している傾向が
ありましたが、マックを知らなければ、サファリも知らないわけですからね。

もっとも、iPod タッチが売れる事で認知度は高まるでしょうが。

キーボードはダイヤテックのパピヨンを買いまして、ネット通販でしたが、
送料込みで、4,000 円をきる値段でした。やはりこれもいいです。メカでは
ないにせよ、ほどよいキータッチが私が求めている感触でした。

マウスは、よくある、ロジクールのオーソドックスなやつで、NEC、富士通の
パソコンにたまに付いてくるものと同じ型です。これは、通常、デスクトップ
やノートで使っていたものですが、これもまたそのまま、UX70 に付けました。

UX70 を持ち歩く時は、USB ハブも一緒となりますが、Bluetooth は、しばらく
は見送りですね。

書込番号:6993102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO VGN-UX70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XP Proへのアップグレード 7 2008/03/23 20:54:53
Direct X Open GLの対応に関します件 3 2008/01/06 23:35:48
テレビ接続 2 2007/11/24 7:23:22
新型発表になりましたが。。。 2 2008/02/02 20:28:16
そろそろ新型か? 0 2007/08/18 18:37:28
vaio UX70の活用法について 3 2007/08/22 3:09:26
UX-70の接続について。 4 2007/07/03 7:27:54
メインメモリについて 4 2007/06/17 20:39:34
windows日本版から英語版へ 1 2007/05/17 21:53:18
カスタマイズ 1 2007/04/26 13:40:22

「SONY > VAIO VGN-UX70」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO VGN-UX70
SONY

VAIO VGN-UX70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 9日

VAIO VGN-UX70をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング