ノートパソコン > SONY > VAIO typeF TV VGN-FT52DB
ソ○ーの対応の悪さに幻滅しました。バッテリーの交換時期が判りません。1年で使用頻度も少ないのになぜ?買って下さいみたいなことでした。やりきれません
書込番号:7188201
0点
ごく普通の対応です。
バッテリーは消耗品ですので買い直してください。
書込番号:7188374
1点
バッテリーの寿命は、使い方や環境によって大きく変わりますのでメーカーにも分かりません。
対応が悪いことについては、実際のやり取りが分からないので、アドバイザーJJさんの主観としての評価としては理解できます。
客観的評価は出来ません。
実際のやり取りを聞いていないのに判断してしまうE=mc^2さんは、sonyびいきなのでこういった書き込みでは正しい判断が出来ません。気にしないほうがいいでしょう。
書込番号:7188583
2点
ありがとうございます。バッテリーは買うつもりです。そのあとソ○ー様に引き取りしてもらうことになってます(バッテリー)。
書込番号:7188585
0点
私は数年前のFMVを使っていますが、すぐバッテリーの持ちが悪くなったような気がします。今では常に電源直結で使っています。バッテリー駆動だと、1時間くらいしか使えません。
書込番号:7188718
1点
書き忘れていましたが、この掲示板では伏字は禁止事項です。
ソニーと書くことに何の問題もありませんし、ソニーと書かない理由もありません。
きちんと表記しましょう。
書込番号:7189117
1点
スレ主さん、何をいってるか意味がよくわかりません。どのような状況になったからという事が抜け落ちています。定期的に交換しなければならない部品ではありません。バッテリーは。
批判するならそれなりに状況を説明しないと「いいががり」「いちゃもん」「くれーまー」
としてしかスレ主さんをみない人もいますよ。
書込番号:7191571
0点
>「いいががり」「いちゃもん」「くれーまー」
としてしかスレ主さんをみない人もいますよ。
真っ先に返信したあの男やな!
ソニー以外なら出てきてないやろ。
書込番号:7191984
0点
みなさん、ここで説明不足、○表示したことをお詫び致します。バッテリーですが、充電をして100パーセント表示になり(夜ですが)、よく朝(数時間後)に電源を入れるとバッテリーの残りが7パーセントになっていました。本体の使用頻度ですがこの1年ですが、毎日使用していたわけでもなく、使わないで1週間ということもありました。バッテリーのみの使用もほとんどありません。これでも消耗品で1年で交換でしょうか?最近の携帯電話でも1年ではこのようにバッテリーを交換しなければいけない状態(自分のですが)にはなりませんでした。バッテリーの設定も試してみましたが改善されませんでした。説明不足とは思いますがこのくらいでよろしいでしょうか。
書込番号:7192138
0点
バッテリーがどれくらい保つかは難しいですね。
私のはこのモデル(メーカー)ではありませんが、1年弱で全く使えなくなりました。いわゆる、壊れたってやつですね。最も保証期間内だったので、無償交換でしたが…。
書込番号:7192340
0点
>バッテリーがどれくらい保つかは難しいですね。
うん。自分が使ってるHP Compaq nc4000のバッテリーは2003/12/25日製造品ですが、元気ですよ。
書込番号:7192641
0点
アドバイザーさん こんばんは!
私は昨年1月にVGN-FT52DBを購入し11月にはバッテリーが故障し、メーカー保障で
交換してもらいました。
ちなみにソニーさんの対応はそんなもんですよ。(富士通のカスタマーはしっかりしすぎてSONYが傲慢に感じるときもありますが)だから私はSONYで詳しくない方に繋がると、私は詳しい決裁権のある方に代わってもらって交渉しています。
あとフリーダイヤルがない分、通話料金ばかり掛かっていい返事が来ないと辛い気持ちになることも推察できます。
ただこの機種は、今まで持った中でのPCでは上出来なPCだと思います。
不調時にリカバリしたり、メモリ2ギガに増設したり(多業務や地デジのせいか、メモリー最大使用率は1.3ギガくらいすぐいってしまいます。色々やって今ではノントラブルでサックサック秒速で動いていますよ。私はこのPCに後悔はありません!
アドバイザーさんも頑張ってPCを育ててあげてくださいね。
書込番号:7253027
1点
どうもありがとうございます。PCの機能面では私も納得のいく品ですが、OSをヴィスタにしてしまってリカバリができない(わかりません起動しなくなってます)状態です。メモリはすでに2GBなので動きはいいのですが、どうもOSのアップグレードがいけなかったですね、忙しくてバッテリーの購入が遅れています。バッテリーの修理なんてできるのですかね?交換ですよね???あとこの機種でcpuをT7200にした方いましたら、どの程度よくなりましたか?あとシステムパス667以外のcpuは搭載可能ですか(T7500〜システム800のほう)?すみませんまた質問です。宜しくお願い致します。
書込番号:7253241
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO typeF TV VGN-FT52DB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2008/01/16 6:18:46 | |
| 3 | 2006/10/30 20:53:02 | |
| 6 | 2006/10/27 10:01:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)










