『ソ○ーの対応はどう』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA950 OS:Windows XP Home 重量:2.9kg VAIO typeF TV VGN-FT52DBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO typeF TV VGN-FT52DBの価格比較
  • VAIO typeF TV VGN-FT52DBのスペック・仕様
  • VAIO typeF TV VGN-FT52DBのレビュー
  • VAIO typeF TV VGN-FT52DBのクチコミ
  • VAIO typeF TV VGN-FT52DBの画像・動画
  • VAIO typeF TV VGN-FT52DBのピックアップリスト
  • VAIO typeF TV VGN-FT52DBのオークション

VAIO typeF TV VGN-FT52DBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 7日

  • VAIO typeF TV VGN-FT52DBの価格比較
  • VAIO typeF TV VGN-FT52DBのスペック・仕様
  • VAIO typeF TV VGN-FT52DBのレビュー
  • VAIO typeF TV VGN-FT52DBのクチコミ
  • VAIO typeF TV VGN-FT52DBの画像・動画
  • VAIO typeF TV VGN-FT52DBのピックアップリスト
  • VAIO typeF TV VGN-FT52DBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO typeF TV VGN-FT52DB

『ソ○ーの対応はどう』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO typeF TV VGN-FT52DB」のクチコミ掲示板に
VAIO typeF TV VGN-FT52DBを新規書き込みVAIO typeF TV VGN-FT52DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

ソ○ーの対応はどう

2007/12/31 23:06(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO typeF TV VGN-FT52DB

クチコミ投稿数:18件 VAIO typeF TV VGN-FT52DBの満足度3

ソ○ーの対応の悪さに幻滅しました。バッテリーの交換時期が判りません。1年で使用頻度も少ないのになぜ?買って下さいみたいなことでした。やりきれません

書込番号:7188201

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/12/31 23:45(1年以上前)

ごく普通の対応です。
バッテリーは消耗品ですので買い直してください。

書込番号:7188374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/01/01 00:45(1年以上前)

バッテリーの寿命は、使い方や環境によって大きく変わりますのでメーカーにも分かりません。

対応が悪いことについては、実際のやり取りが分からないので、アドバイザーJJさんの主観としての評価としては理解できます。
客観的評価は出来ません。

実際のやり取りを聞いていないのに判断してしまうE=mc^2さんは、sonyびいきなのでこういった書き込みでは正しい判断が出来ません。気にしないほうがいいでしょう。

書込番号:7188583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 VAIO typeF TV VGN-FT52DBの満足度3

2008/01/01 00:45(1年以上前)

ありがとうございます。バッテリーは買うつもりです。そのあとソ○ー様に引き取りしてもらうことになってます(バッテリー)。

書込番号:7188585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2008/01/01 01:34(1年以上前)

私は数年前のFMVを使っていますが、すぐバッテリーの持ちが悪くなったような気がします。今では常に電源直結で使っています。バッテリー駆動だと、1時間くらいしか使えません。

書込番号:7188718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/01/01 08:48(1年以上前)

書き忘れていましたが、この掲示板では伏字は禁止事項です。

ソニーと書くことに何の問題もありませんし、ソニーと書かない理由もありません。

きちんと表記しましょう。

書込番号:7189117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2008/01/01 23:07(1年以上前)

スレ主さん、何をいってるか意味がよくわかりません。どのような状況になったからという事が抜け落ちています。定期的に交換しなければならない部品ではありません。バッテリーは。
批判するならそれなりに状況を説明しないと「いいががり」「いちゃもん」「くれーまー」
としてしかスレ主さんをみない人もいますよ。


書込番号:7191571

ナイスクチコミ!0


VC500さん
クチコミ投稿数:140件

2008/01/02 00:35(1年以上前)

>「いいががり」「いちゃもん」「くれーまー」
としてしかスレ主さんをみない人もいますよ。

真っ先に返信したあの男やな!

ソニー以外なら出てきてないやろ。

書込番号:7191984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 VAIO typeF TV VGN-FT52DBの満足度3

2008/01/02 01:21(1年以上前)

みなさん、ここで説明不足、○表示したことをお詫び致します。バッテリーですが、充電をして100パーセント表示になり(夜ですが)、よく朝(数時間後)に電源を入れるとバッテリーの残りが7パーセントになっていました。本体の使用頻度ですがこの1年ですが、毎日使用していたわけでもなく、使わないで1週間ということもありました。バッテリーのみの使用もほとんどありません。これでも消耗品で1年で交換でしょうか?最近の携帯電話でも1年ではこのようにバッテリーを交換しなければいけない状態(自分のですが)にはなりませんでした。バッテリーの設定も試してみましたが改善されませんでした。説明不足とは思いますがこのくらいでよろしいでしょうか。

書込番号:7192138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/01/02 02:42(1年以上前)

バッテリーがどれくらい保つかは難しいですね。
私のはこのモデル(メーカー)ではありませんが、1年弱で全く使えなくなりました。いわゆる、壊れたってやつですね。最も保証期間内だったので、無償交換でしたが…。

書込番号:7192340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/01/02 07:43(1年以上前)

バッテリー情報

>バッテリーがどれくらい保つかは難しいですね。
うん。自分が使ってるHP Compaq nc4000のバッテリーは2003/12/25日製造品ですが、元気ですよ。

書込番号:7192641

ナイスクチコミ!0


ザル吉さん
クチコミ投稿数:13件

2008/01/16 02:27(1年以上前)

アドバイザーさん こんばんは!
私は昨年1月にVGN-FT52DBを購入し11月にはバッテリーが故障し、メーカー保障で
交換してもらいました。
ちなみにソニーさんの対応はそんなもんですよ。(富士通のカスタマーはしっかりしすぎてSONYが傲慢に感じるときもありますが)だから私はSONYで詳しくない方に繋がると、私は詳しい決裁権のある方に代わってもらって交渉しています。
あとフリーダイヤルがない分、通話料金ばかり掛かっていい返事が来ないと辛い気持ちになることも推察できます。
ただこの機種は、今まで持った中でのPCでは上出来なPCだと思います。
不調時にリカバリしたり、メモリ2ギガに増設したり(多業務や地デジのせいか、メモリー最大使用率は1.3ギガくらいすぐいってしまいます。色々やって今ではノントラブルでサックサック秒速で動いていますよ。私はこのPCに後悔はありません!
アドバイザーさんも頑張ってPCを育ててあげてくださいね。

書込番号:7253027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 VAIO typeF TV VGN-FT52DBの満足度3

2008/01/16 06:18(1年以上前)

どうもありがとうございます。PCの機能面では私も納得のいく品ですが、OSをヴィスタにしてしまってリカバリができない(わかりません起動しなくなってます)状態です。メモリはすでに2GBなので動きはいいのですが、どうもOSのアップグレードがいけなかったですね、忙しくてバッテリーの購入が遅れています。バッテリーの修理なんてできるのですかね?交換ですよね???あとこの機種でcpuをT7200にした方いましたら、どの程度よくなりましたか?あとシステムパス667以外のcpuは搭載可能ですか(T7500〜システム800のほう)?すみませんまた質問です。宜しくお願い致します。

書込番号:7253241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO typeF TV VGN-FT52DB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO typeF TV VGN-FT52DB
SONY

VAIO typeF TV VGN-FT52DB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 7日

VAIO typeF TV VGN-FT52DBをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング