『VAIO VGN AR-52DBを購入しましたが・・・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:17型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce Go 7600 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.8kg VAIO type A VGN-AR52DBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type A VGN-AR52DBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AR52DBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AR52DBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AR52DBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AR52DBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AR52DBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AR52DBのオークション

VAIO type A VGN-AR52DBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月下旬

  • VAIO type A VGN-AR52DBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AR52DBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AR52DBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AR52DBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AR52DBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AR52DBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AR52DBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AR52DB

『VAIO VGN AR-52DBを購入しましたが・・・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type A VGN-AR52DB」のクチコミ掲示板に
VAIO type A VGN-AR52DBを新規書き込みVAIO type A VGN-AR52DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

VAIO VGN AR-52DBを購入しましたが・・・・・。

2007/09/23 02:41(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AR52DB

スレ主 kenichirouさん
クチコミ投稿数:3件 VAIO type A VGN-AR52DBのオーナーVAIO type A VGN-AR52DBの満足度5

価格の差がこんなに違うのは、どうしてでしょうか?

書込番号:6787238

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:674件

2007/09/23 10:04(1年以上前)

市場原理でしょ?
いくらで仕入れていくらで売るか?は法律で決まってない(^^

書込番号:6787963

ナイスクチコミ!0


kuroimoriさん
クチコミ投稿数:9件

2007/09/24 09:31(1年以上前)

VAIO VGN AR-52DBは購入していませんので恐縮ですが、数年前のバイオのキーが1つ取れてしまい修理見積もりしましたところ、18900円也の事でしたがこれは妥当なのでしょうか?おしかりを承知の上で宜しくお願い申し上げます。

書込番号:6792040

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/09/24 09:43(1年以上前)

妥当です。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/rep/repstd/index.html

書込番号:6792081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:5件 VAIO type A VGN-AR52DBのオーナーVAIO type A VGN-AR52DBの満足度4

2007/09/25 21:56(1年以上前)

kuroimoriさん
もしもモバイル使用でないならば、USBキーボードにすれば、\980円〜で済みますよ!
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974453_8785564_287/moid_all/sr_pr/21533130.html
あ、もっと安いです \480円〜 でも送料の方が高くてビックリ!
http://kakaku.com/itemlist/I0150000000P101/

書込番号:6798618

ナイスクチコミ!0


kuroimoriさん
クチコミ投稿数:9件

2007/09/26 08:05(1年以上前)

USBキーボードはよさそうですね。ただ、このPC大手家電量販店の5年間無料保障付だったのですがキーボード故障は対象外。これも妥当なのでしょうか?

書込番号:6800199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:5件 VAIO type A VGN-AR52DBのオーナーVAIO type A VGN-AR52DBの満足度4

2007/09/26 19:02(1年以上前)

> このPC大手家電量販店の5年間無料保証付だったのですがキーボード故障は対象外。これも妥当なのでしょうか?

どこの大手家電量販店ですか?他の方の参考にもなるので社名は明記してください。
保証規定にキーボード故障は対象外と書いてなければ、不当の可能性があるでしょう。
必要なら消費生活センター(国民生活センター)に相談しましょう。
http://www.kokusen.go.jp/

参考:私はヨドバシカメラで5年延長保証でPCを購入しました。(保険会社でなくヨドバシ独自の保証です)
早速、保証規定を読んでみると、メーカー保証と同等内容の範囲となっています。
ですから、正常な使用状態でキーボード故障が生ずれば、保証の対象になると考えます。


書込番号:6801715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件

2007/10/01 12:24(1年以上前)

最近経験した似た話2題

1>大手量販店で5年保証をつけたDVDレコのリモコンが作動不良となった。早速無償修理を要求して交渉したが消耗品は対象外と言われ、2千数百円のことで電話代他費やして争うのはメンドなので泣き寝入りした。 リモコンもキーボードも消耗品と言われたらそれまででしょうか?

2>ソニーのパソコンでキーボードの文字が一部かすれたがメーカーではキートップは無論、キーボード全体の部品さえも売ってくれず部品代技術料込みで2万円ということが判り、ヤフオクで格安の新同品をゲットした。送料込みで3千円弱。快適に使用中です。 メーカーはド素人に触られて問題が起きることを恐れているのでしょう。

近くに頼れるお友達はいないのかな? 壊れ方にも拠るがキートップを外せる技術があれば使わない記号キーと入替えて応急処置をすることもありでしょう。

書込番号:6819323

ナイスクチコミ!0


kuroimoriさん
クチコミ投稿数:9件

2007/10/03 17:46(1年以上前)

「正常な使用状態でキーボード故障が生ずれば、保証の対象になると考えます。」のご意見に勇気付けられ、やや強めにお願いをしたところ全額先方持ちで修理して頂けました。ご意見頂いた皆さんありがとうございました。購入店は、ベスト電器です。

書込番号:6827217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/03/12 17:20(1年以上前)

kuroimoriさん
私もVAIOのキートップがひとつ取れて、裏の部品が折れてしまいました。
SONYに連絡したところ、修理代金は2万円近いのでびっくり。そこでキートップだけを送ってもらい自分で取り付けました。料金は1,050円でした。ご参考まで。

書込番号:7522872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/06 11:29(1年以上前)

ゴジラ455様。キートップ1個だけ送ってもらったって本当ですか?もう私のこのVAIOはご臨終なのですが、その当時電話をしたら『アッセン部品でキー全部でないと売れないし交換もしない』との事でした。このソニーのVAIOは初心者を騙すには非常に優秀な機種です。CPUもグラボもゴミ同然のを乗せて、ソニーのフラッグシップモデルだと言うのに中国製(初心者の頃はこれが頭に来ましたね。廉価PCなら中国製でも良いのですが26万出してこれかい!ってな感じでした)

これ以降私は大型家電量販店とメーカーPCは絶対に買わないと決めました。

書込番号:13589689

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type A VGN-AR52DB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VGN-AR52DB 液晶不具合 NVIDIAリコール 3 2011/10/06 7:23:33
メモリ増設トラブル 1 2009/09/26 14:50:43
DVDレコーダー接続 2 2009/03/28 23:57:01
メモリの増設でトラブル 10 2009/02/03 21:41:42
液晶に… 9 2009/06/27 10:06:08
バッテリー昇天! 33 2009/08/26 22:03:17
ハードディスク交換 5 2007/11/26 1:17:48
最悪VAIO&カスタマーサービス 29 2008/05/07 18:26:50
皆さんはどう思われますか? 7 2007/09/29 2:26:50
購入しました 1 2007/09/27 21:21:23

「SONY > VAIO type A VGN-AR52DB」のクチコミを見る(全 522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type A VGN-AR52DB
SONY

VAIO type A VGN-AR52DB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月下旬

VAIO type A VGN-AR52DBをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング