『皆さんはどう思われますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:17型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce Go 7600 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.8kg VAIO type A VGN-AR52DBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type A VGN-AR52DBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AR52DBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AR52DBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AR52DBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AR52DBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AR52DBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AR52DBのオークション

VAIO type A VGN-AR52DBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月下旬

  • VAIO type A VGN-AR52DBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AR52DBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AR52DBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AR52DBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AR52DBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AR52DBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AR52DBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AR52DB

『皆さんはどう思われますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type A VGN-AR52DB」のクチコミ掲示板に
VAIO type A VGN-AR52DBを新規書き込みVAIO type A VGN-AR52DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

皆さんはどう思われますか?

2007/09/28 00:55(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AR52DB

クチコミ投稿数:6件

私はこのPCを買ったばかりですが

満充電後、電源をシャットダウン(レジュームではなく)します。1日経って電源を入れるとバッテリが半分以下になってしまいます。

これはおかしいと思い、ソニーのサービスセンターにみてもらったら、仕様との回答でした。
これまで他社やSONYのノートPCを使ってきましたがこんなことは初めてでした。
不審に思い、何件かの量販店の店員に聞いて回ったところ、口をそろえて”それはおかしい
、不良品です。返品交換します”と言っていました。またPCに詳しい人に聞いても同じ答えでした。一般常識的に考えても不良に値することが分かりました。

SONYは本当にこのような仕様でこのPCを開発したのでしょうか?
ソニーサービスセンターがこの現象を仕様で処理しているだけなのでしょうか?
ソニーサービスセンターの回答に全く納得できず、疑心暗鬼な気持ちを持ちながら、この製品を使っています。
SONYの設計者の方がこれを見ていれば幸いです。

書込番号:6806983

ナイスクチコミ!1


返信する
iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/09/28 02:03(1年以上前)

 液晶不良等の事例を見ると、センターにも話の通じる人が何人かは居るようです。
 納得出来るまでトライするのが良いかと。
 とりあえず、バッテリーが減る理由を説明してもらっては?

書込番号:6807151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:5件 VAIO type A VGN-AR52DBのオーナーVAIO type A VGN-AR52DBの満足度4

2007/09/28 06:42(1年以上前)

>シャットダウンで1日経って電源を入れるとバッテリが半分以下

何らかの不具合があるのは、明白だと思います。
優秀な?SONYの設計者が、そんな間抜けな仕様で開発するはずがありませんからね。

不具合が電池なのかPC本体なのかは、判りませんが、
電池は外部に電流を流さなくても、自己放電があり、電池の電気容量が小さくなっていきます。
でも1日経って半分以下は超異常です。
そんな電池や本体では、携帯電話もデジタルオーディオプレーヤーもまともに使えません。

以上の記述は、次の文献を参考にしました。
http://www.baysun.net/lithium/lithium.html#anchor51136
(6)保存特性が良い
通常電池は使わずに放っておくと、自然に少しずつ放電する自己放電という現象が見られます。★リチウムイオン電池の自己放電率は5%/月と非常に低い値で、ニッカド電池やニッケル水素の5分の一以下です。一度充電しておけば数ヶ月はそのまま再充電せずに使用できます。

書込番号:6807329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2007/09/28 19:33(1年以上前)

元々、バッテリー関係に強くないSONYであること(他社に供給しているという、謎的なこともありますが強いとは言い難いです)と未使用時のバッテリー持続時間に規定がない以上はこの分野であまりにユーザーの『こうあって欲しい』ニーズは通す必要性を感じません。

タイプAでバッテリー使用なんて、むしろどうかと私は思います。

ただ、ソニーの『仕様です癖』は、かなり感じ悪いですけどね(-.-;)

思ったことだけ書きましたので。。。m(_ _)m

書込番号:6808893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:5件 VAIO type A VGN-AR52DBのオーナーVAIO type A VGN-AR52DBの満足度4

2007/09/28 22:37(1年以上前)

>バッテリー関係に強くないSONYであること
そんな事は、言い訳にならないです。リチウムイオン電池に関しては、開発メーカーであり三洋、ソニー、松下の大手3社で世界シェアの6割以上を占めています。
バッテリー関係に強くなければ、バッテリ発火事故があっても良いんですか?確かに、ソニーのニッケル水素電池は三洋のOEMで高性能らしいですが。

>未使用時のバッテリー持続時間に規定がない以上は・・・
規定がないからと言って、異常を仕様だとユーザーに押し付けるのがおかしいのです。

>タイプAでバッテリー使用なんて、むしろどうかと私は思います。
確かに、バッテリー使用がメインの機種ではないと私も思いますが、バッテリー使用を否定するのはおかしいです。

>ただ、ソニーの『仕様です癖』は、かなり感じ悪いですけどね(-.-;)
全く同感ですね。感じ悪いを通り越して確信犯的です。

書込番号:6809634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/09/29 00:04(1年以上前)

皆さん、ご意見・アドバイス等ありがとうございます。
私は、この症状は異常だと考えています。

電源断しているのに大容量のリチュームイオンバッテリー残量が半減するのは、内部に相当な電流(電力)が流れていて、場合によっては発火などの危険が十分に考えられることです。

サービスセンタの回答の中で、電源断でも時計が動いているからと言っていました。
確かに電源断でも時計が動作していますが、時計の消費電力は非常に小さく数μA程度です。
また、パソコン本体内部にはボタン電池を内蔵していてバッテリが外されたときこのボタン電池がバックアップするようになっています。時計は、このボタン電池で連続約5年は時を刻むほど小さな電流なのです。外部バッテリーが半減するのは時計が原因としているサービスセンタの回答はおかしいことは明白です。また他のPCも持っていますがこのような症状は、この機種だけです。

私が一番心配しているのは、現象からして電源断で漏電していることは明らかであり、これによる発火などの品質事故です。過去のバッテリーの事故と同じようになるのではないかと心配で使えません。ですので外出するときには、バッテリを外して外出しています。

正直、困り果てています。もうお手上げです。

書込番号:6810023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/09/29 02:17(1年以上前)

皆様

今回の書き込みに関しては、VGN-TZについてのことです。
誤ってこのPCの板に書いてしまいました。

申し訳ありませんでした。

それと、このスレッドの消去方法はご存知でしょうか?。。

書込番号:6810467

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/09/29 02:26(1年以上前)

 https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=3
 削除依頼を出すしか方法は無いと思われる。
 カテゴリー違いって訳でも無いし、ほっといても良いと思うけどね。

書込番号:6810480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type A VGN-AR52DB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VGN-AR52DB 液晶不具合 NVIDIAリコール 3 2011/10/06 7:23:33
メモリ増設トラブル 1 2009/09/26 14:50:43
DVDレコーダー接続 2 2009/03/28 23:57:01
メモリの増設でトラブル 10 2009/02/03 21:41:42
液晶に… 9 2009/06/27 10:06:08
バッテリー昇天! 33 2009/08/26 22:03:17
ハードディスク交換 5 2007/11/26 1:17:48
最悪VAIO&カスタマーサービス 29 2008/05/07 18:26:50
皆さんはどう思われますか? 7 2007/09/29 2:26:50
購入しました 1 2007/09/27 21:21:23

「SONY > VAIO type A VGN-AR52DB」のクチコミを見る(全 522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type A VGN-AR52DB
SONY

VAIO type A VGN-AR52DB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月下旬

VAIO type A VGN-AR52DBをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング