『メモリー増設について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel 945GM Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg VAIO type F TV VGN-FT53DBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F TV VGN-FT53DBの価格比較
  • VAIO type F TV VGN-FT53DBのスペック・仕様
  • VAIO type F TV VGN-FT53DBのレビュー
  • VAIO type F TV VGN-FT53DBのクチコミ
  • VAIO type F TV VGN-FT53DBの画像・動画
  • VAIO type F TV VGN-FT53DBのピックアップリスト
  • VAIO type F TV VGN-FT53DBのオークション

VAIO type F TV VGN-FT53DBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月10日

  • VAIO type F TV VGN-FT53DBの価格比較
  • VAIO type F TV VGN-FT53DBのスペック・仕様
  • VAIO type F TV VGN-FT53DBのレビュー
  • VAIO type F TV VGN-FT53DBのクチコミ
  • VAIO type F TV VGN-FT53DBの画像・動画
  • VAIO type F TV VGN-FT53DBのピックアップリスト
  • VAIO type F TV VGN-FT53DBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F TV VGN-FT53DB

『メモリー増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F TV VGN-FT53DB」のクチコミ掲示板に
VAIO type F TV VGN-FT53DBを新規書き込みVAIO type F TV VGN-FT53DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

メモリー増設について

2007/01/30 14:39(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type F TV VGN-FT53DB

クチコミ投稿数:17件

ソニーのハイビジョン・ビデオカメラを購入しましたが、現在のパソコンで編集してDVDに保存する事が出来ない事が後で知りました、
相性・映像の編集・保存の目的なら、ソニーの(Vista) VGN-FT53DB
か、YGN-FE52BDを量販店で進められました、1Gでは、遅いかも知れない2Gに増設する事を進められました、金額を聞くと4/5万円ほどかかると言われました、メモリーを自分で購入して取り付ける事は難しいでしょうか? 73才の年寄りですがチャレンヂしょうかなと思いまして。どなたか難しいのか良く考えて行えば出来るものかご指導お願いします。

書込番号:5941036

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/01/30 14:51(1年以上前)

ノート用のSO-DIMM規格のメモリーは小さい分 高価です
ノートの場合取り付けるところが2つしかないため
標準で1GB(512MB×2)を2Gにするためには もともとついているものを取り外して1GB×2にしないといけません

取り付けそのものはむづかしいことではないです
どこに取り付けるためのスロットがあるのか確認できれば
ドライバ1つだけで済みます

書込番号:5941065

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/01/30 15:32(1年以上前)

年寄りさんさん こんにちは、

ボクも今日、メモリーを256MB増設しました、ノートです。
メモリーは静電気に弱いので、電源アダプターからの差込を抜いて、更に本体のバッテリーを抜き取り、増設用の窓をはづし、
メモリー本体の金属部へ触らないようにして、両脇を均等な力で押し込み、かちっと音がしたら、両脇のストッパーを寄せてはめます。
手に静電気があるといけないので、窓のサッシなどに事前に触って逃がしてからが更に安全です。
メモの型番さえ間違いなければ(ボクも最初間違ってデスクトップ用を注文するところだった)通販で比較的安いものも出ています。
メーカーは兎も角、販売者が信頼おける所がいいと思います。
6年保証なんていうのを買いました、上手く働いています。

書込番号:5941136

ナイスクチコミ!0


NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/01/30 15:34(1年以上前)

機種によって多少ちがいますが、こんな感じです。
http://www2.elecom.co.jp/support/memory/kaiteki/03/index.html

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/FT4/spec_retail.html#first
SODIMM DDR2 1GB PC5300
http://kakaku.com/ksearch/search.asp?Query=SODIMM+DDR2+PC2-5300+1GB&A=%90%BB%95i&L=l&S=popular&C1=%83%70%83%5C%83%52%83%93%83%70%81%5B%83%63&C2=%83%81%83%82%83%8A%81%5B

同じもの(バッファロー、IODATAあたりが良いと思う)を2枚用意して、
標準の512MB×2枚と差し換えて下さい。
(余談ですが外したメモリをヤフオクにでも出品すれば1万くらいは回収できます。)

実際行われる時には、VAIOの取扱い説明書をご覧ください。

書込番号:5941141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/01/30 16:55(1年以上前)

大変詳しく説明と指導頂き有難うございます、今まで不安でした
NY10451さん始め皆様方のご指導で自分で出来そうです。
有難うございます。

書込番号:5941336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/01/30 22:09(1年以上前)

年寄りさんさん、はじめまして。

ハンディカムのハイビジョン編集が目的でしたら、VGN-FE52B/Hの方がいいと思います。

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/FE3/
http://kakaku.com/item/00200615431/

VGN-FT53DBでは、グラフィックアクセラレーターが「インテル グラフィックス・メディア・アクセラレーター950(チップセットに内蔵)」ですので、ハイビジョン編集には適しません。SD画質のハンディカムでしたら、問題無いのですが・・・。

VGN-FE52B/Hは「NVIDIA GeForce Go7600 GPU」積んでいるので、地デジ希望でないのでしたら、こちらの機種の方がいいと思います。
ただ、プロセッサーが「Core Duo」ですので、ソニスタで「Core 2 Duo」に変更してはいかがでしょうか。
ちなみに、ソニスタでメモリを1Gから2Gに増設でオーダーすると、プラス4万円です。

私も、この2機種のどちらにしようか、10日程悩みました。
結局、VGN-FT53DBのメモリを2Gに増設、ウェブカメラを無しにしてオーダーしました。

書込番号:5942554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/02/16 22:11(1年以上前)

追っかけの質問ですみません。
日立の方にも書きましたが、こっちの方が人気があるようなので同じことを書かせていただきます。
いまだにWin98PCを使っているので、VistaPCの購入を考えています。Coa2Duoで地デジモデルがいいかなぁと。
これかPriusPN39K5Tか、地デジを諦め(ワンセグで我慢し)日本HPのdv6200を考えています。
で、一つ気になっているのがグラフィック性能です。雑誌なんかを読むとVistaは高性能グラフィックがベターと書いてあります。
趣味一番さんのコメントによると、ハイビジョンカムの編集にはNVIDIA製の方がいいみたいですね。となると日本HPのdv6200(NVIDIA® GeForce® Go 7400選択可能)が見た目もカッコいいし・・・
あるいはメモリーを2Gにすればインテルの内臓グラフィックでも大差ないですかね?
どなたかアドバイスください。

書込番号:6010275

ナイスクチコミ!1


Taka58さん
クチコミ投稿数:206件

2007/02/21 01:22(1年以上前)

私は、FT73DBでメモリを2Gに増設しました。今まで使っていたFS50Bは、裏側のカバーを外してそこに2枚のメモリを差し替えるだけだったのですが、FT73DBは裏面とキーボードを取り外しての増設なので少し手間がかかりますが問題なくできました。 購入時の1Gの時は、Vistaになったら動作が重いなと思いましたがメモリを2Gにしたらさくさく動くようになりました。

書込番号:6028253

ナイスクチコミ!1


恵方巻さん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/24 13:26(1年以上前)

ここに便乗して質問して良いのかわかりませんが・・・(汗)
FT73DBのメモリ交換時のキーボードの取り外し手順が知りたいです。
昨夜、裏側のメモリを交換して、もう一枚がどこにあるのかわからず途方に暮れておりました。
差し支えなければご教授願いますm(_ _)m

書込番号:7286948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type F TV VGN-FT53DB
SONY

VAIO type F TV VGN-FT53DB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月10日

VAIO type F TV VGN-FT53DBをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング