『ドライブの調子がおかしいです…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron M 430/1.73GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 943GML Express OS:Windows Vista Home Basic 重量:2.8kg VAIO type F VGN-FE32HB/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FE32HB/Wの価格比較
  • VAIO type F VGN-FE32HB/Wのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FE32HB/Wのレビュー
  • VAIO type F VGN-FE32HB/Wのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FE32HB/Wの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FE32HB/Wのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FE32HB/Wのオークション

VAIO type F VGN-FE32HB/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • VAIO type F VGN-FE32HB/Wの価格比較
  • VAIO type F VGN-FE32HB/Wのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FE32HB/Wのレビュー
  • VAIO type F VGN-FE32HB/Wのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FE32HB/Wの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FE32HB/Wのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FE32HB/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FE32HB/W

『ドライブの調子がおかしいです…』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FE32HB/W」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FE32HB/Wを新規書き込みVAIO type F VGN-FE32HB/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブの調子がおかしいです…

2010/07/11 19:33(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FE32HB/W

スレ主 ice777さん
クチコミ投稿数:3件

DVD-R等のメディアに書き込んだデータが読み取れません
レンタルビデオ屋で借りたDVDなどは見る事が出来るのですが
ドライブの故障ですかね?
保障期間も過ぎているので、ドライブだけ買って自分で交換したいと思っているのですが
パーツが手に入る店やサイトなどを教えて頂きたいと思います。
また、まったく同じ型番(VGN-FE32HB/W)のものしか使えないのですかね?
皆さんのご返事をお待ちしております。

書込番号:11613703

ナイスクチコミ!0


返信する
jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2010/07/11 19:48(1年以上前)

VAIOのDVDドライブの換装経験のある者です。
VAIOのDVDドライブは他社製品と比べ、少し難しく初めての方にはハードルが高いかもしれません。
どうしても交換するなら当然自己責任となります。
この世代のVAIOは、基本的にどのメーカーのスリム型DVDドライブでも動いたハズですが、インターフェースにSATAとIDEがあるので間違えずに購入してください。

書込番号:11613760

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2010/07/11 19:52(1年以上前)

追記です。
自分はPanasonicのモノからソニーNECオプティアーク AD-7590へ交換しました。
DVDドライブ自体は結構安い値段で購入できます
4500〜12000円ぐらい。
場合によってはベゼルの加工が必要となる場合があります。

書込番号:11613780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/07/11 19:56(1年以上前)

デバイスマネージャからDVDの型番が分かると思います。
型番が分かれば換装できるDVDドライブが分かるかもです。

書込番号:11613803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/07/11 20:54(1年以上前)

> DVD-R等のメディアに書き込んだデータが読み取れません

単にファイナライズしてないディスクってことはないの?

書込番号:11614124

ナイスクチコミ!0


スレ主 ice777さん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/13 12:27(1年以上前)

皆さんご返事ありがとうございます。

>>jbkqb324さん
交換が難しいのですか
分解の仕方を解説しているサイトを探してみます。

>>マジ困ってます。さん
デバイスマネージャーから確認した所
型番はPIONEER DVR-K17 ATAです。

>>Hippo-cratesさん
以前は読み込めていたのですが、最近読み込めなくなりました。
レンズが汚れているのかも知れないのでレンズクリーナーも試してみます。

書込番号:11621120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/07/13 13:15(1年以上前)

規格としては・・・12,7ミリ厚・GBASベゼル・ATAPIインターフェイス

LG GSA-T40Nがその規格ですが、素直にDVR-K17を探す方が無難かもです。

書込番号:11621295

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ice777さん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/15 12:28(1年以上前)

>>マジ困ってます。さん
現在のPCに対応したドライブを探せなくて困っていたので
助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:11630557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type F VGN-FE32HB/W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FE32HB/W
SONY

VAIO type F VGN-FE32HB/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

VAIO type F VGN-FE32HB/Wをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング