『これは「仕様」でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron M 430/1.73GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 943GML Express OS:Windows Vista Home Basic 重量:2.95kg VAIO type N VGN-N50HBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type N VGN-N50HBの価格比較
  • VAIO type N VGN-N50HBのスペック・仕様
  • VAIO type N VGN-N50HBのレビュー
  • VAIO type N VGN-N50HBのクチコミ
  • VAIO type N VGN-N50HBの画像・動画
  • VAIO type N VGN-N50HBのピックアップリスト
  • VAIO type N VGN-N50HBのオークション

VAIO type N VGN-N50HBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • VAIO type N VGN-N50HBの価格比較
  • VAIO type N VGN-N50HBのスペック・仕様
  • VAIO type N VGN-N50HBのレビュー
  • VAIO type N VGN-N50HBのクチコミ
  • VAIO type N VGN-N50HBの画像・動画
  • VAIO type N VGN-N50HBのピックアップリスト
  • VAIO type N VGN-N50HBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type N VGN-N50HB

『これは「仕様」でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type N VGN-N50HB」のクチコミ掲示板に
VAIO type N VGN-N50HBを新規書き込みVAIO type N VGN-N50HBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

これは「仕様」でしょうか?

2009/03/09 13:41(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type N VGN-N50HB

スレ主 R3341さん
クチコミ投稿数:57件 VAIO type N VGN-N50HBのオーナーVAIO type N VGN-N50HBの満足度3

購入して3か月くらいしたころから、光学ドライブのトレーを支えるバーが、写真のように外れるようになりました。
その当時は、あまり使うこともなかったので放置していたのですが・・・
最近光学ドライブを頻繁に使うことがあり、気になってきたわけです。

これはこのモデルの「仕様」でしょうか、故障でしょうか?
仮に、故障だとしたら、交換費はどのくらいでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:9217461

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2009/03/09 14:22(1年以上前)

この場合仕様ではなく故障です。普通は取れる部品ではありません、
光学ドライブの部品の一部なので、この場合光学ドライブの交換になります。
光学ドライブを自分で分解可能であれば修理も可能です。

書込番号:9217604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2009/03/09 14:24(1年以上前)

画像を見る限り客観的にみて故障の可能性が高いのではないでしょうか。ああいう物は普通は外れるように造らないハズですからねー。保障で直せないのでしょうか?

書込番号:9217616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/03/09 14:33(1年以上前)


いつお買いになりましたか?
未だ保証期間中なら修理の依頼。
保証が切れてますと、自腹でお支払いになります高いです、3〜4万円。

直さずにUSBドライブを購入して使うのもありですし、バルクのドライブだけを買って自力で修理と言うのもあります、面倒そうですが意外と簡単な場合もあります。

書込番号:9217647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/03/09 14:37(1年以上前)


ネジが外れたんではありませんか?
ひょっとしたら中の方に外れたネジがあるかも、PCをゆすったりドライブ側を下にしたりして試してみましょう。

書込番号:9217664

ナイスクチコミ!0


スレ主 R3341さん
クチコミ投稿数:57件 VAIO type N VGN-N50HBのオーナーVAIO type N VGN-N50HBの満足度3

2009/03/09 16:17(1年以上前)

@

A

B

C

仕様じゃなさそうということなので、分解してみました。
ドライブの型は SONY DVD RW AW-G540A(デバマネより)

【取り外し手順】
光学ドライブを外すのには、@の写真の赤丸で囲んである、2か所のネジを外します。その後ドライブを引っ張り出します。かなり簡単です。

【その他】
Aの写真ですが・・・
はずしてもいないのに、ネジが1本ない。
なんで?もしかして、ミスか?
まあ機能上問題はなさそうですが・・・。
ちなみに、これを分解したのは初めてです。
メモリは増設しましたけど、ここには触れていません。

【調査】
その後ドライブを分解して、原因を調査したところ、Bの写真(ドライブを裏から見たとき)の赤丸で囲った部分ですが、トレーを支えるバーのストッパーがついていたと思われる部分が割れていました。
Cの写真は見ずらいですが、故障個所をドライブの内部から見た写真です。

【結果】
確かに、皆さんのおっしゃる通り、明らかに故障でした。
それと、ネジのしめ忘れ的なミスって・・・。

あと、AW-G540Aについて調べてみました。製造が終了しているようで、新品は手に入りそうにないです。中古だと3000円〜でした。

書込番号:9217982

ナイスクチコミ!1


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/09 17:48(1年以上前)

分解なんてしちゃったら
ソニーに付け込まれるんじゃないかと心配。

最悪
『(例え不良であったとしても)お客様が分解されたものは、一切修理対応できません』
なんて、ソニーなら言われかねないしねぇ・・・

書込番号:9218363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/09 22:37(1年以上前)

SCに電話したら
「仕様です」と回答される可能性がありますが。
そのときは
「しょうもないしようですね」と返答してやってください。

書込番号:9220100

ナイスクチコミ!1


スレ主 R3341さん
クチコミ投稿数:57件 VAIO type N VGN-N50HBのオーナーVAIO type N VGN-N50HBの満足度3

2009/03/09 23:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。

保証はとうの昔に切れています。

・自信家さん
>>分解なんてしちゃったら
ソニーに付け込まれるんじゃないかと心配。

最悪
『(例え不良であったとしても)お客様が分解されたものは、一切修理対応できません』
なんて、ソニーなら言われかねないしねぇ・・・

さすが『世界のソニー(笑)』ですよね。なにがあっても顧客が悪い。
たぶん保証が無効になるだけだと思うので、特に心配していませんし、壊れたら、壊れたでもういいかなと思っています。

>>SCに電話したら
「仕様です」と回答される可能性がありますが。
そのときは
「しょうもないしようですね」と返答してやってください。

まだ、SCとはバトルをしたことがないので、明日時間があったらしてみます(笑)

書込番号:9220696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/03/09 23:56(1年以上前)


下手に出ると、態度がデカクなるから逆に最初からサポートを圧倒するほど態度をデカクして望むのが吉。

書込番号:9220796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/03/10 12:59(1年以上前)

ここまで来たなら、ブルーレイでも積みますか?
ドライブは別に同じもので無いとダメって事はないし。
今ならパナソニックのバルクが安く出回ってますよ。

書込番号:9222896

ナイスクチコミ!0


スレ主 R3341さん
クチコミ投稿数:57件 VAIO type N VGN-N50HBのオーナーVAIO type N VGN-N50HBの満足度3

2009/03/10 13:25(1年以上前)

返信ありがとうございます。

・カオサンロードさん
>>下手に出ると、態度がデカクなるから逆に最初からサポートを圧倒するほど態度をデカクして望むのが吉。

午前中忙しく、まだ電話していないのですが。(この調子だと明日になりそうです・・・)
まあ〜、ソニーのSCの悪行は有名ですからね・・・。

・炎えろ金欠さん
>>ここまで来たなら、ブルーレイでも積みますか?
ドライブは別に同じもので無いとダメって事はないし。
今ならパナソニックのバルクが安く出回ってますよ。

ブルーレイですか、けどこのPCじゃスペック的にアウトですね。
それと、ドライブはあえてソニー製ではないのですね(笑)

書込番号:9222997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/03/10 23:00(1年以上前)

気の持ちようですよ(笑)
もしSCが修理代をふっかけてくるなり修理を断るようなら
「上等!あってもなくても変わらんサービスかなぐり捨て、このマシンは俺色に染めてやる!」
ぐらいの気持ちでね。

修理、と思うと気が滅入る、カスタマイズだと思えばちょっと楽しくなるでしょ。

書込番号:9225564

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type N VGN-N50HB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type N VGN-N50HB
SONY

VAIO type N VGN-N50HB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

VAIO type N VGN-N50HBをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング