『旧機種(他Type)のACアダプタ使用について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.1型(インチ) CPU:Celeron M 443/1.2GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel 945GMS Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.27kg VAIO type T VGN-TX73B/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type T VGN-TX73B/Bの価格比較
  • VAIO type T VGN-TX73B/Bのスペック・仕様
  • VAIO type T VGN-TX73B/Bのレビュー
  • VAIO type T VGN-TX73B/Bのクチコミ
  • VAIO type T VGN-TX73B/Bの画像・動画
  • VAIO type T VGN-TX73B/Bのピックアップリスト
  • VAIO type T VGN-TX73B/Bのオークション

VAIO type T VGN-TX73B/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • VAIO type T VGN-TX73B/Bの価格比較
  • VAIO type T VGN-TX73B/Bのスペック・仕様
  • VAIO type T VGN-TX73B/Bのレビュー
  • VAIO type T VGN-TX73B/Bのクチコミ
  • VAIO type T VGN-TX73B/Bの画像・動画
  • VAIO type T VGN-TX73B/Bのピックアップリスト
  • VAIO type T VGN-TX73B/Bのオークション

『旧機種(他Type)のACアダプタ使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type T VGN-TX73B/B」のクチコミ掲示板に
VAIO type T VGN-TX73B/Bを新規書き込みVAIO type T VGN-TX73B/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

旧機種(他Type)のACアダプタ使用について

2007/04/29 07:04(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type T VGN-TX73B/B

クチコミ投稿数:6件

みなさん、はじめまして。
オーナーメードにて、購入を検討しているN.K.です。

タイトルの通りACアダプターについてお聞きしたいのですが、私が4年前に購入したTypeZシリーズに付属してきたACアダプタ(PCGA-16V6)を当機種に使用可能であるかということです。

SONYサイトでは、以下のURLにあるように対応していないとのことです。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Acc/PCGA-AC16V6.html

しかし、自分なりに調べた結果、TypeZ用とTypeT用のACアダプタの製品仕様を比較してみるとあまり差がないように思います。
TypeZ:http://www.ecat.sony.co.jp/vaio/acc/acc.cfm?pd=11078
TypeT:http://www.ecat.sony.co.jp/vaio/acc/acc.cfm?pd=17104

加えて、本体挿入部(?)の形状も非常に似ているので使えるのではないかと思うのですが、試された方またはわかる方がいらっしゃいましたらお教え願いたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:6281260

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/04/29 07:57(1年以上前)

対応していないというより、PCGA-AC16V7が純正なので、PCGA-AC16V6は検証していないから載っていない状態のような気がします。

社外品のACアダプターの適合表などを見る限り使える可能性は非常に高いと思います。

しかしSONYで対応アダプターにしていないわけですから自己責任で使うことになります。短期的に使えても、長期的にどうかとなると、誰も保証は出来ないでしょう。

書込番号:6281339

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/04/29 08:00(1年以上前)

N.K.さん  おはようさん。  ユーザーではありません。
一般に ”コネクタ形状、極性、電圧/電流容量”が合えばOKですよ。

コネクタ形状が合わない場合は 取り替えればOKです。

書込番号:6281344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/04/29 08:12(1年以上前)

>かっぱ巻さん
早速の返信ありがとうございます。

あえて、分けて載っていたので使えないのかも知れないと思ってしまいました。

確かに、SONY側が言及していない異常自己責任での使用となりますね。

そこは肝に銘じて使用したいと思います。


>BRDさん
おはようございます!
日曜朝早くからの返信ありがとうございます。

”コネクタ形状、極性、電圧/電流容量”がポイントなのですね。

そうなると使える可能性は高そうです^^

ありがとうございました!!

書込番号:6281360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/04/29 10:02(1年以上前)

電圧は16Vで同じですが、電流はかなり違うはずです。

合うことにこだわるなら使えないです。

昔リブレットというミニノートで、電流が違うものを使うと内部のヒューズチップが飛ぶということがありましたが、最近のノートパソコンならまず問題ありません。

書込番号:6281583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/04/30 21:23(1年以上前)

かっぱ巻さん

>電圧は16Vで同じですが、電流はかなり違うはずです。
なるほど、やはり完全に同じではないのですね。
その点に気をつけて使用してみたいと思います。

書込番号:6287107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type T VGN-TX73B/B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
色々手を加えて再生しました 0 2015/05/30 21:02:42
Windows7を入れたら軽快になりました 3 2009/06/18 13:16:01
過度の発熱でTZリコール 2 2008/09/06 10:11:27
故障? 0 2008/07/01 11:59:02
故障しました。 2 2008/05/09 21:18:17
メモリ増設&使い勝手 1 2008/04/17 2:29:14
モバイルTVのデバイスが消えた 2 2008/10/21 17:08:18
TX73Bキャリーケース 0 2007/09/04 18:14:02
熱風が・・・ 1 2007/07/13 6:00:24
強制終了するしかない 14 2007/07/11 12:58:28

「SONY > VAIO type T VGN-TX73B/B」のクチコミを見る(全 307件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type T VGN-TX73B/B
SONY

VAIO type T VGN-TX73B/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

VAIO type T VGN-TX73B/Bをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング