『丈夫ですか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7300/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce 8400M GS + Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.98kg VAIO type S VGN-SZ74B/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type S VGN-SZ74B/Bの価格比較
  • VAIO type S VGN-SZ74B/Bのスペック・仕様
  • VAIO type S VGN-SZ74B/Bのレビュー
  • VAIO type S VGN-SZ74B/Bのクチコミ
  • VAIO type S VGN-SZ74B/Bの画像・動画
  • VAIO type S VGN-SZ74B/Bのピックアップリスト
  • VAIO type S VGN-SZ74B/Bのオークション

VAIO type S VGN-SZ74B/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 8日

  • VAIO type S VGN-SZ74B/Bの価格比較
  • VAIO type S VGN-SZ74B/Bのスペック・仕様
  • VAIO type S VGN-SZ74B/Bのレビュー
  • VAIO type S VGN-SZ74B/Bのクチコミ
  • VAIO type S VGN-SZ74B/Bの画像・動画
  • VAIO type S VGN-SZ74B/Bのピックアップリスト
  • VAIO type S VGN-SZ74B/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type S VGN-SZ74B/B

『丈夫ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type S VGN-SZ74B/B」のクチコミ掲示板に
VAIO type S VGN-SZ74B/Bを新規書き込みVAIO type S VGN-SZ74B/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

丈夫ですか

2007/11/22 22:46(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type S VGN-SZ74B/B

スレ主 chuuchuuさん
クチコミ投稿数:24件

現在、レッツノート、T5を使用してますが、DLNA機能に魅力を感じ、タイプSの購入を検討しています。移動持ち運びが多い私にとって、重量、スペック、体積は、納得のいくものなのですが、耐久性だけがわからないので・・・。誰か教えてください。

書込番号:7016299

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/11/22 22:59(1年以上前)

普通に使う場合の耐久性なら問題ないと思いますが、過酷な状況での耐久性なら期待しないほうがいいと思います。

この機種でなくとも液晶側が薄いものは、いくら強度があっても満員電車の中で押されて撓めば、液晶表面の傷や内部のシミに直結します。
ちなみに持ち運びにハードタイプのケースを使えば改善されます。

その他については、以前SONYのノートをモバイル用途で使ったときに筐体のガタが出ることが多く良い印象はありません。

書込番号:7016371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件 VAIO type S VGN-SZ74B/BのオーナーVAIO type S VGN-SZ74B/Bの満足度4

2007/11/23 21:32(1年以上前)

レッツR3が少々古くなったのと2スピンドルノートを欲しかったことから買い足しの形でプレミアムを購入しました。アホな事をいうようですが、R3と比較すればモバイル性は圧倒的に劣ります。まぁRとの比較はナンセンスでしょうけどもYからの買い替えならともかくTからの買い替えはかなりの違いを感じるのではないでしょうか。私自身数百グラムの違いがこれほどの体感差になるとは思っていませんでした。
そして肝心の堅牢性ですが、これもレッツとは比べ物にならないくらい脆弱な雰囲気ですね。
これまでレッツとVAIOを数台所有してきましたが「道具」としてはレッツが数段よくできてます(私が所有した範囲に限った話ですが)。丈夫、堅実。でも「色気」は見事なほどまったくありません。一方SZには一応「華」がありますね。冷静に考えればほとんど使わないんじゃないのという機能も少なくありませんが、ハイブリッドHDDは思ったよりかなりいい感じです。液晶キレイだし。
普段T5をモバイルして、エマージェンシーマシンにSZを使うとかがいいかもしれません。モバイルを当然の前提にしなければ十分に満足のいくマシンだと思いますので。

書込番号:7020161

ナイスクチコミ!1


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2007/11/23 22:17(1年以上前)

 きつい言い方ですが、SZにはモバイル用途に耐えうる(完全という訳ではなく、それなりにレベルでも)耐久性など無いと考えています。

 これはSZに限ることではなく、レッツノートが「それなりの」耐久性を持っているだけであって、あとは普通のA4ノートもひっくるめて、特に持ち運びがどうのこうのではなく、普通のノートパソコンというだけです。

 かといって、「普通の」ノートパソコンが持ち運びが出来ないかというとそうでもなく、ちゃんと衝撃、圧迫から守る入れ物に入れればどんなノートでも可能は可能ということ。

 私の感覚では、レッツノートが特殊なのであって、他の機種はモバイルタイプであろうがなかろうが、物理的耐久性、堅牢性に関してはみんな同じに思えます。

 モバイルタイプ、セミモバイルタイプのノートの場合、各メーカー堅牢性を謳った宣伝の仕方をしていますが、私は全然信じていません。
かえって携帯性を高めるために薄く作っていることで、汎用A4ノートより弱いんじゃないかとさえ思えます。

書込番号:7020423

ナイスクチコミ!1


スレ主 chuuchuuさん
クチコミ投稿数:24件

2007/11/24 00:37(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます。レッツノートが、ある意味丈夫さという点においては特殊な機械であるということがよくわかりました。移動するときには、ケースに入れているので液晶は問題ないとは思いますが、後は振動対策ですね。後、メモリの増設の時にもともとついてるメモリーはユーザー自身で交換することは可能でしょうか?空きスロットの交換はいつも自分自身で行うのですが、メインのメモリーの交換は自分でやったことがないので・・よろしくお願いします。

書込番号:7021115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件 VAIO type S VGN-SZ74B/BのオーナーVAIO type S VGN-SZ74B/Bの満足度4

2007/11/24 07:15(1年以上前)

裏を開けて確認まではしていませんが、メモリは2本搭載済みで(1Gだと512*2)最初から空きスロットはないはずです。

交換は可。マニュアルを見た限りでは取り付け・取り外しともに普通の方法でした。

書込番号:7021701

ナイスクチコミ!0


S.L.さん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/24 19:14(1年以上前)

私は二世代前の92シリーズを買いましたが、はっきり言ってもろいです。
特に電池が即死します。
私は1年1ヶ月でバッテリーだけ使えなくなり、バッテリーを買いなおすことになりました。
バッテリーはソニーの3年保障対象外だそうです。
同じ症状のあわれている方は結構多いみたいです。
http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=36655


強度的な問題は、ヒンジ部分のかみ合わせが最初から悪くて気になります。
画面はたわみますが、特に問題にはならないと思います。
画面が薄い分、本体側が分厚く、その分キーボードの作りがよく、そのあたりには満足しています。


電池だけは・・・昔からの問題のようでたぶん新モデルでも同じだと思うのでお気をつけください。

書込番号:7023863

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type S VGN-SZ74B/B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リカバリーについて。。。 3 2008/10/22 20:38:36
目が疲れます 3 2008/04/19 17:20:52
困っています! 9 2008/03/07 16:01:30
STAMINAモードでの輝度変更 6 2008/10/04 8:43:58
メモリ増設について 3 2008/02/26 15:08:03
新規購入を考えております。 2 2008/02/18 23:19:31
ウィンドウの回転するのかな 11 2008/10/04 1:47:07
メモリ増設時のトラブル 4 2008/02/07 0:04:58
メモリースティック追加 0 2008/02/04 11:42:54
メモリーの載せ替えどうしよう・・・ 9 2008/02/02 23:46:45

「SONY > VAIO type S VGN-SZ74B/B」のクチコミを見る(全 453件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type S VGN-SZ74B/B
SONY

VAIO type S VGN-SZ74B/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 8日

VAIO type S VGN-SZ74B/Bをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング