『VistaからXPへのクリーンインストール』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo U7500/1.06GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel 945GMS Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.22kg VAIO type T VGN-TZ71Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type T VGN-TZ71Bの価格比較
  • VAIO type T VGN-TZ71Bのスペック・仕様
  • VAIO type T VGN-TZ71Bのレビュー
  • VAIO type T VGN-TZ71Bのクチコミ
  • VAIO type T VGN-TZ71Bの画像・動画
  • VAIO type T VGN-TZ71Bのピックアップリスト
  • VAIO type T VGN-TZ71Bのオークション

VAIO type T VGN-TZ71BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 8日

  • VAIO type T VGN-TZ71Bの価格比較
  • VAIO type T VGN-TZ71Bのスペック・仕様
  • VAIO type T VGN-TZ71Bのレビュー
  • VAIO type T VGN-TZ71Bのクチコミ
  • VAIO type T VGN-TZ71Bの画像・動画
  • VAIO type T VGN-TZ71Bのピックアップリスト
  • VAIO type T VGN-TZ71Bのオークション

『VistaからXPへのクリーンインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type T VGN-TZ71B」のクチコミ掲示板に
VAIO type T VGN-TZ71Bを新規書き込みVAIO type T VGN-TZ71Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

VistaからXPへのクリーンインストール

2008/03/15 22:56(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type T VGN-TZ71B

クチコミ投稿数:13件

このノートPCに限らないことなのですが、メーカー純正のノートPCを
買ったことがなくどなたか教えて下さい。

最近のPCはOSがVistaばかりで自分としてはXPで使用したく
購入後XPをクリーンインストールしたいところなのですが可能なのでしょうか?
純正のPCはバックアップCDが付属しているか、後で自分で作るかすると思うのですが、
ドライバ類はOSと一緒に全部その中に入っているんですよね?
HDDをフォーマット後XPをインストールすればいいと思いますが
問題はモニタやサウンド等々のドライバ類をそのバックアップCDから抽出できるかどうかです。
どうなんでしょうか?

またTZ92のフラッシュメモリ版を購入しようと思っているのですが、
このクリーンインストールできるかどうかというのはHDDの場合と同じと
考えていいのでしょうか? たぶん同じだとは思うのですが念のため。

分かる方どうか教えて下さい。





書込番号:7538340

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/03/15 23:03(1年以上前)

問題はモニタやサウンド等々のドライバ類をそのバックアップCDから抽出できるかどうかです。
どうなんでしょうか?

吸い出せたとしても、XPに使えないと思いますが・・・
※メーカー製の場合C:にドライバが入ったフォルダがある場合が多いです。

書込番号:7538380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/03/15 23:08(1年以上前)

最近のバックアップディスクは、OSがインストールされた状態のハードディスクのイメージが入っていてそれをハードディスクにコピーすることが多く、その場合はドライバが独立した状態で入っているわけではないので抽出するのは難しいです。

またVistaのドライバがXPで使えないことも多々あります。

パソコンならどれも同じというわけではありませんから、XP化したいパソコンを特定して情報収集を進める必要があります。

幸いTZ92に候補を絞っているようですから、TZ92についての情報収集をしましょう。

書込番号:7538422

ナイスクチコミ!1


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/03/15 23:12(1年以上前)

例え吸い出せたとしてもあくまでもそれはVista用。XPに使えるかは
疑問が残ります。ディスクからは無理かなぁという印象もありますね。

XPをインストールすることは十分に可能ですが、その後ドライバが
全て用意できるかということにできるかどうかが関わってきます。
ドライバが用意できない状態で進めるのは避けるべきだと思います。

書込番号:7538447

ナイスクチコミ!1


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/03/15 23:14(1年以上前)

やめておいた方がいいと思いますけどねぇ。
Vistaで動かないソフトを動かしたいってだけなら
Windows アプリケーション互換モードを設定すれば動くかも。

書込番号:7538461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2008/03/15 23:30(1年以上前)

モバイルはXPで使いたい気持ちは十分に理解できますが、メーカー製のOSチェンジはくせ者ですよ。

ソニーは特に集めにくい方ですし、最低でも、USのソニーサイトで集められるだけドライバーを集めてから実行した方が良いです。


購入前でしたら最悪はVISTAで使うことも考慮にいれた購入をせざるをえないと思いますよ(・ω・)/

パナソニックとかならXPダウングレードをサポートしていますし、ソニーなら タイプS? でXPバージョンがあったと思います。
あるいは今、話題のEeeとか(^_^;)

OSに縛りがあるなら機種選択に縛りを入れる方を私はオススメします。

書込番号:7538552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2008/03/15 23:48(1年以上前)

皆さんご返答ありがとうございます!
とても参考になりました。
やめた方がいいみたいですね。

XPにしたいのはドライブの空きを多くしたいのと
Vistaはちょっと動作が遅いというイメージがある事、
ソフトや周辺機器でVista対応出来ないかも知れないという事と
何よりもVistaに慣れるのが面倒くさい! というのがあるからなんです。

買うとしたらこれを覚悟して買おうと思います。

ありがとうございました。



書込番号:7538695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/03/15 23:53(1年以上前)

>ソフトや周辺機器でVista対応出来ないかも知れないという事と
何よりもVistaに慣れるのが面倒くさい! というのがあるからなんです。

ソフト&周辺機器メーカーサイトで調べれば分かると思いますよ

>買うとしたらこれを覚悟して買おうと思います。

買うならメモリを増設する事を前提に・・・
最低でも1.5GB、出来れば2.0GBが良いと思います。

書込番号:7538734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件

2008/03/16 00:54(1年以上前)

http://shop.epson.jp/note/
まだ最新の中身のノートでXPあります。

参考まで。

書込番号:7539065

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type T VGN-TZ71B
SONY

VAIO type T VGN-TZ71B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 8日

VAIO type T VGN-TZ71Bをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング