『ブルーレイへ』のクチコミ掲示板

2008年 1月19日 発売

VAIO type F VGN-FZ72B

Core 2 Duo T7500/GeForce 8400M GT/BDドライブを備えた15.4型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7500/2.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:GeForce 8400M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.7kg VAIO type F VGN-FZ72Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FZ72Bの価格比較
  • VAIO type F VGN-FZ72Bのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FZ72Bのレビュー
  • VAIO type F VGN-FZ72Bのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FZ72Bの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FZ72Bのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FZ72Bのオークション

VAIO type F VGN-FZ72BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月19日

  • VAIO type F VGN-FZ72Bの価格比較
  • VAIO type F VGN-FZ72Bのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FZ72Bのレビュー
  • VAIO type F VGN-FZ72Bのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FZ72Bの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FZ72Bのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FZ72Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FZ72B

『ブルーレイへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FZ72B」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FZ72Bを新規書き込みVAIO type F VGN-FZ72Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信20

お気に入りに追加

標準

ブルーレイへ

2008/04/12 13:53(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FZ72B

クチコミ投稿数:21件

今FZ72Bを買うかすごく悩んでます。友人がよくレンタルDVDの映画やドラマをパソコンを使ってコピーします。

自分はこのパソコンをかったら、近いうちに開始するレンタルのブルーレイをコピーしたいので、それができるかどうかによってFZ72Bを買うか決めます。知識あるかた教えてください

書込番号:7663376

ナイスクチコミ!0


返信する
Kx Kyoさん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:19件

2008/04/12 13:57(1年以上前)

>レンタルDVDの映画やドラマをパソコンを使ってコピー
法に触れます。

>レンタルのブルーレイをコピーしたい
法に触れます。

よくこんなことが掲示板に書けますね^^;

コピーしたって何回も観るの?邪魔になるだけだと思うよ。
コレクションしたいだけ?本当にほしいやつは買いなさい。

書込番号:7663385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/04/12 14:02(1年以上前)

したいと書き込みましたが、できるかどうかを確認したかったので書き込みました。
無知ですいません

時間さえあれば見ますし、コレクションするのも好きです。私のような考え方の人も世の中にはいるはずです。多少の理解をお願いします

書込番号:7663400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/04/12 14:07(1年以上前)

こんにちは

コピーは違法になることがありますよ。
市販の場合はコピーガードがあるので、PCを購入する前にコピーガードの外し方を学ぶべきでは?
(やり方は知っているけど、それは自分で調べてください・・・)

書込番号:7663417

ナイスクチコミ!1


Kx Kyoさん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:19件

2008/04/12 14:21(1年以上前)

人に聞くようなことではない。自分で調べてください。
そのコピーしまくってる友人に聞いた方が早いのでは?

自分だったらまだまだメディアが高いから、
失敗することも考えるとやりたくないなぁ。
BD書き込みドライブもハイビジョンTVもないから興味ありませんが。

>私のような考え方の人も世の中にはいるはずです。
だから違法行為やってもいいのですか?

書込番号:7663456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/04/12 14:33(1年以上前)

>多少の理解をお願いします
理解してあげたいところだけど、違法なことが分かっているなら書き込まないこと。

書込番号:7663503

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/04/12 14:38(1年以上前)

コレクションしたいなら市販ソフトを買いなさい。
売り上げが減るようなことをしてはいけないですよ。
違法行為のせいで売り上げが減るとメーカーが被害を受けるだけでなく、その分失われた利益は結局真面目に使っているユーザーにも回ってきますし。
コンテンツが面白いのは出演者や製作者がいるからこそ、BDのような高画質で見れるのはSONYのようなメーカーの技術者が頑張っているからです。
その人たちに恩をあだで返すようなことをしてはいけません。

書込番号:7663522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:9件

2008/04/12 17:26(1年以上前)

E=mc^2さん の今回の言葉に
「初めて」感動した!
良いこと言う!

日本はモラルハザードだねえ。
世も末だ・・・。

書込番号:7664007

ナイスクチコミ!1


fkuniさん
クチコミ投稿数:5件

2008/04/12 18:59(1年以上前)

もっと安いPCでもできるんじゃないかなぁ
個人で楽しむだけならコピーはOKだよ
違法違法って言っている人は
少し過敏だよ

書込番号:7664370

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/04/12 20:19(1年以上前)

>fkuniさん 
此処のような掲示板に書くのが駄目っという事ですよ。
貴方個人が作ったHPに書くならOKなんで・・・(責任は貴方になりますのでw)

書込番号:7664676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/04/12 20:44(1年以上前)

>個人で楽しむだけならコピーはOKだよ
コピーガードを外すだけでも違法じゃなかったっけ?

書込番号:7664780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2008/04/12 22:19(1年以上前)

>コンテンツが面白いのは出演者や製作者がいるからこそ・・・

著作権団体に文句タレてたの誰だっけ?

それはさておき、
自分で楽しむだけと言いながら、そのうち1本や2本は
友人、知人に貸したりやったりするのが常でしょ。
その時点で既に逸脱してアウト!

書込番号:7665297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/04/12 22:51(1年以上前)

>個人で楽しむだけならコピーはOKだよ

市販DVDなどコピーガードされた物の、ガードをはずす行為が違法行為とされます。
http://www.houko.com/00/01/S45/048.HTM#120-2

OKではありませんのでご注意ください。

書込番号:7665486

ナイスクチコミ!2


galantyさん
クチコミ投稿数:690件

2008/04/13 00:06(1年以上前)

kpp-kohoosetsu@mail.pref.kyoto.jp

ここにメールでやりたい事を詳しく書いたら、きっと良いアドバイスがもらえます。

書込番号:7665946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2008/04/13 00:29(1年以上前)

うん(^_^;)

近年のネットモラル(というか、日本人の利己主義(自分の出費は可能な限り無くす、自分は得すべき人間であるという考え)の増大とモラル)の低下は一昔前、スレ主さん程度の考え方から始まった気がします。

スレ主さんが本心で良くないことだと認識できると良いです(*u_u)

ちょっとした『お得』やちょっとした『悪さ』はその時は軽度なことかもしれませんが、後日、ご自身で『胸を張って言えること』をしたか『恥ずべきこと』をしたか考えることを想定すれば、どのレベルのことか判断し易いと思います。

私は大した苦労もなく『胸を張れる行動』ができるなら、間違いなく『胸を張れる行動』をします。

DVDやCDの購入や違法コピーなんてまさにそのレベルの話だと思います。

書込番号:7666069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/04/13 00:47(1年以上前)

>galantyさん

それって説教のことですか?なぜ京都府警?
とても分かり易く教えてくれるでしょうね。

>セルJr.さん 

皆さんの仰る通り、コピーガードを外す行為自体が違法です。
でも出来ない訳ではありません。
どうしてもやりたいのでしたら、やり方は自分で調べましょうね。

雑誌で取り上げられていることが多いので、簡単にできますよ。
パイオニア製のBDC-S20Jが良いそうです(http://pioneer.jp/bdd/products/)、あとは御自分で…

書込番号:7666178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2008/04/13 11:05(1年以上前)

違法か合法か?なんて法律素人の私にはよく分かりませんが、
面接とかで、
「趣味は?」と聞かれて「レンタルDVDのコピーです!」
「特技は?」と聞かれて「コピーガード外しです!」
と堂々と言える自信があるならいいんじゃない?
合法だと思っているなら堂々と言えるはず。
面接官に非難されたら
>私のような考え方の人も世の中にはいるはずです。多少の理解をお願いします
で面接官が納得すると思う?

世の中には合法であっても社会的に認められない行為って多いですよ(アメリカから来たマルチまがい商法とか脱法ドラッグとかね)

書込番号:7667566

ナイスクチコミ!1


fkuniさん
クチコミ投稿数:5件

2008/04/13 12:00(1年以上前)

>平さん
ごもっともです。レンタルメディアのコピー云々は
ここに書くべき内容ではないかもしれませんね。

ただ、「違法」とか「モラルハザード」って単語に反応してしまいました。
私は車やバイクの運転で法律違反(主にスピード)しない日はありません。
30キロ制限の道なんて法律なんか守ってられませんし、
守っていたら身の危険を感じるでしょう。後方車にね。
まぁ30キロ制限なんて規則がおかしいのです。
自転車ではなるべく歩道を走ります。これも違法なのでしょうね。

私は違法行為だらけで、ダメ人間ですかね・・・

書込番号:7667771

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2008/04/13 14:17(1年以上前)

 スレ主さま

 映画DVDのコピーなどに関する話題は、このサイトではタブーと考えた方がいいかと思います。

 現実問題その方法指南的雑誌が氾濫する現実はありますが、著作権法に触れる可能性のある行為に関しての会話は、表立ってすべきでないという良識がこのサイトにはあるのですね。

 厳密な法律談義をすれば、「業として、営利を目的として」という頭書きがある条文に対し、個人で楽しむものの取り扱いはどうなるのかという論議も長く言われていることですし、禁止条項があっても処罰規定がない法律がどれほど意味をなすのかということもずーっと前からの論点です。

 ただね、法律、決まりってやつは、ファジーには規定できないのであって、どこかで線引きをしてOKかNOかのラインを示すものですから、現実にはNOラインを超えた行為が普通だとしても、公に「だからこんなこと現実にはOK行為」とは明言すべきではないところはありますね。

 スレ主さんは正直な方と思うし、普通の人も同じ感覚持っているんでしょうが、このサイトの「良識」として御承知置きください。

 よく知らずに書き込んだら犯罪者みたいに言われたから頭に来ちゃったんでしょうけど、そういうことです。

書込番号:7668255

ナイスクチコミ!0


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/14 00:02(1年以上前)

っていうか
ここで聞いている時点でオワットル。


本当に(ズル)賢いやつは自分で調べて勝手にやってるのにね。
(別に推進してるわけじゃないよ。どうせネタかツリだろうし)

書込番号:7670949

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/04/14 00:18(1年以上前)

>fkuniさんヘ
だから・・・此処に詳しく手順等を書く行為がなんですw

自分の違法行為なんておいらもですからw

書込番号:7671036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type F VGN-FZ72B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows7のドライバについて教えてください。 8 2011/04/07 20:07:09
Windows7対応について 11 2009/11/13 22:53:02
VGN-FZ70Bとの違いは? 7 2008/07/17 21:42:08
ACアダプタの発熱 2 2008/06/21 13:25:46
BDディスクについて 2 2008/05/31 17:46:46
ソニースタイルのアウトレット パソコン 3 2008/05/19 23:54:13
click to DVD EDITOR書き込み所要時間について 2 2008/06/21 2:51:25
店頭で 1 2008/05/03 0:34:07
値段について 2 2008/04/20 0:03:58
生産中止? 4 2008/04/15 8:49:32

「SONY > VAIO type F VGN-FZ72B」のクチコミを見る(全 188件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FZ72B
SONY

VAIO type F VGN-FZ72B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月19日

VAIO type F VGN-FZ72Bをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング