『急に縦じまと画面巨大化!』のクチコミ掲示板

2008年 1月19日 発売

VAIO type S VGN-SZ35B/B

Celeron 540/1GBメモリ//Webカメラを備えた13.1型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Celeron 540/1.86GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce 8400M GS + Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.98kg VAIO type S VGN-SZ35B/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type S VGN-SZ35B/Bの価格比較
  • VAIO type S VGN-SZ35B/Bのスペック・仕様
  • VAIO type S VGN-SZ35B/Bのレビュー
  • VAIO type S VGN-SZ35B/Bのクチコミ
  • VAIO type S VGN-SZ35B/Bの画像・動画
  • VAIO type S VGN-SZ35B/Bのピックアップリスト
  • VAIO type S VGN-SZ35B/Bのオークション

VAIO type S VGN-SZ35B/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月19日

  • VAIO type S VGN-SZ35B/Bの価格比較
  • VAIO type S VGN-SZ35B/Bのスペック・仕様
  • VAIO type S VGN-SZ35B/Bのレビュー
  • VAIO type S VGN-SZ35B/Bのクチコミ
  • VAIO type S VGN-SZ35B/Bの画像・動画
  • VAIO type S VGN-SZ35B/Bのピックアップリスト
  • VAIO type S VGN-SZ35B/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type S VGN-SZ35B/B

『急に縦じまと画面巨大化!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type S VGN-SZ35B/B」のクチコミ掲示板に
VAIO type S VGN-SZ35B/Bを新規書き込みVAIO type S VGN-SZ35B/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

急に縦じまと画面巨大化!

2013/01/19 20:06(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type S VGN-SZ35B/B

スレ主 uver-loveさん
クチコミ投稿数:6件

一週間前、使用していたらいきなり再起動し、
アイコンが巨大化し、バーコードのような縦筋が無数に出るようになりました。
画面もぼやけており、字も読めないところが多数です。
原因は思い当たりません。
インターネットやメールなどは一応使えますが、
画面がぐじゃぐじゃすぎて何が書いてあるか読みづらいです。
GPUの故障か何かでしょうか。
保障期間はとっくに過ぎています。
修理より買い替えでしょうかね?
もうVAIOはこりごりです。

書込番号:15641858

ナイスクチコミ!1


返信する
hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2013/01/19 20:30(1年以上前)

 多分、画面の解像度が変更されてしまったのだと思います。
元の解像度1280×800に戻してみてください。

デスクトップで右クリック→個人設定→画面の設定→解像度1280×800

 私も以前、無線LANのスイッチが入った状態で使用していたら、
突然、よその電波を拾って、
画面の解像度が変更されてしまッたことがありました。

 違っていたら、お役に立てずにすみません。

書込番号:15641979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/01/19 22:16(1年以上前)

故障以外に考えられるのはウィルスに感染。
上の方が書きの、指定解像度に設定しても復帰しなかったらその可能性はありますね。

書込番号:15642566

ナイスクチコミ!1


スレ主 uver-loveさん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/20 22:51(1年以上前)

hilda様 ピンクモンキー様

貴重なアドバイスをありがとうございます!!

ご意見どおり、解像度を上げようとしてみたのです。
やはり解像度は一番低くなっていました。
でも上げようと思いましたら、画面が巨大すぎて、
適用をクリックするところまで映らないのです。

ALT+スペースキーと矢印キーで動かしたり、タブで移動させたり
いろいろさせて頂いたのですが、
適用まで動いてクリックさせることが出来ないんです(泣)

うちも無線LANなので、hilda様が言われるように
電波を拾ってしまうことがあるかもしれません!
もし解像度を変更すれば直るかも・・という希望を持って
もう少しトライしてみたいと思います。

ウイルスはどうなんでしょう。
私も最初、この異様な画面を見たときはウイルスだ!と思いました。
でもファイルも保存されてるし、ネットやメールなども開く事は開くんですが
こういう症状がウイルスかどうかわからないんですよね。

hilda様とピンクモンキー様の貴重なご意見を活かして
希望を持ってもう少しやってみたいと思います。
その上でだめなら、やはり買い替えでしょうね。。。
また、経過をご報告いたします。
本当に感謝致します。

書込番号:15648221

ナイスクチコミ!1


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2013/01/21 18:52(1年以上前)

 画面の解像度を変更できないようでしたら、システムの復元をお勧めします。

 コントロールパネル→システムとメインテナンス→バックアップと復元センター→
一番下の「システムの復元を使って〜」

 正常に動作していた時点の復元ポイントを選んでください。
私の場合はこれで元通りになりました。

それでもだめだとリカバリーとなります。

書込番号:15651120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/01/21 19:08(1年以上前)

>それでもだめだとリカバリーとなります
スレ主さんへ
もし、ウィルスに感染していたとしてもそれがベストかと。
リカバリーも実行不可能でしたらHDD(に限らないが)が故障の可能性アリですね。

書込番号:15651188

ナイスクチコミ!2


スレ主 uver-loveさん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/22 13:05(1年以上前)

hilda様 ピンクモンキー様

いつも本当に有難うございます。

アドバイスに従いまして、復元センターのをやってみました。
でも、びっくりマークとともに何かメッセージが出て、
結局元には戻りませんでした。

次はリカバリーやってみます。
それでもダメなら、いよいよ故障でしょうか?

でも、アドバイス頂いて心強いです。
またご報告させて頂きます。
本当に有難うございます。

書込番号:15654691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/27 03:30(1年以上前)

VGN-SZ35B   中古品

約120GB(Serial ATA、5400回転/分)

        ↓

新品SSD232GB交換済み

メモリー最大4GB交換済み

インテル Celeronプロセッサー 540

           ↓

Core2 Duo T7500/2.20 GHz/800 MHz/SLAF8  に交換


グリスアップ清掃いたしました。

Windows Vista Home Premium 正規版


           ↓

Windows10 インストール

office2013 インストール


一応ここまでできましたがサクサクでしたよ。

書込番号:19634269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type S VGN-SZ35B/B」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO type S VGN-SZ35B/B
SONY

VAIO type S VGN-SZ35B/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月19日

VAIO type S VGN-SZ35B/Bをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング