『なかなか良いですね。』のクチコミ掲示板

2008年 4月26日 発売

VAIO type N VGN-NR72B

[VGN-NR72B] Core 2 Duo T8100/2GBメモリを備えた15.4型液晶搭載ノートPC(Office)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T8100/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg VAIO type N VGN-NR72Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type N VGN-NR72Bの価格比較
  • VAIO type N VGN-NR72Bのスペック・仕様
  • VAIO type N VGN-NR72Bのレビュー
  • VAIO type N VGN-NR72Bのクチコミ
  • VAIO type N VGN-NR72Bの画像・動画
  • VAIO type N VGN-NR72Bのピックアップリスト
  • VAIO type N VGN-NR72Bのオークション

VAIO type N VGN-NR72BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月26日

  • VAIO type N VGN-NR72Bの価格比較
  • VAIO type N VGN-NR72Bのスペック・仕様
  • VAIO type N VGN-NR72Bのレビュー
  • VAIO type N VGN-NR72Bのクチコミ
  • VAIO type N VGN-NR72Bの画像・動画
  • VAIO type N VGN-NR72Bのピックアップリスト
  • VAIO type N VGN-NR72Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type N VGN-NR72B

『なかなか良いですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type N VGN-NR72B」のクチコミ掲示板に
VAIO type N VGN-NR72Bを新規書き込みVAIO type N VGN-NR72Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

なかなか良いですね。

2008/09/09 21:19(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type N VGN-NR72B

スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:828件

高校生の子供ネット予備校等で使用するために購入しました。
我が家のパソコン購買歴
1.1996年6月 富士通デスクトップ・・・WINDOWS95(初パソコン)…3年前廃棄
※OASYSモデル(その前はワープロ使用)・・・後にWORDを買うことに。
2.2000年7月 NECノート・・・Windows98・・・初期不良で本体交換(昨年廃棄)
3.2001年1月 富士通デスクトップ・・・WindowsXP・・・
  画面不調本体不調(廃棄寸前)妻用に購入、後に私が4の購入を機会に 2.の代替と
  して使用
4.2006年1月 NECデスクトップ・・WindowsXP・・・妻用、最近まで高校生も使用
  原因不明:データは外付けHDDに入れているが重たい。
  リカバリしたいが暇が必要。
5.2007年12月 東芝ノートTX67E・WindowsVista Core2 2Gメモリで快調です♪
 ・今度は東芝と決めていました。(富士通、NECへの不満から。)
6.今回・・・東芝としようと考えていましたがお店のすすめもあり初めてのSONY機購入
  モデル末期でお買い得感がありました。
  WindowsVista Core2 2Gメモリ バッテリーが東芝より持つのも魅力。

現在は「3」を、LANから外しました。廃棄予定。
4.5は、LANケーブルで接続。
6は、無線LANにはせず、PLCで使っています。(部屋が離れておりLANケーブル自前工事はしたくなかった。)

快調に、ネット予備校も見られています。
有線LANで下り最大50MBPS以上出ます。(USEN)
PLCでも25MBPS出ておりネット予備校視聴に問題ありません。
学生・先生の特権?でパワーポイントもアカデミアパックで同時購入。

使い勝手が私の東芝同様、良いマシンだと思います。
ケーズデンキで展示品でなく108000円で購入。カカクコム最安より高いですが、
お店のお姉さんも親切な応対でした。
・私に過去5台のパソコン購入で一定の「哲学」があるのをよく理解してくれました。
・テンコ盛りソフトは不要。これで富士通は私として×です。

蛇足な話ではありますが・・・
会社のPC 安物?DELLデスクトップ 画面も粗く、造りもチープ。
私のは今のところ大丈夫ですが同僚二人はディスプレイ買い替え。
家では買いたくないです。
世界の3大パソコンであるのが不思議です。ソフトテンコ盛りでないのは魅力ですが。

日本ブランドノートPCでは東芝が首位(世界で5位)のようですね。

書込番号:8324823

ナイスクチコミ!0


返信する
自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/09 21:38(1年以上前)

何が不満なの?

書込番号:8324955

ナイスクチコミ!1


スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:828件

2008/09/11 20:39(1年以上前)

>>自信家様
>何が不満なの?
誠に申し訳ありません。おっしゃりたい意味がわかりません。

私が歴代買ったパソコンの不満・・・ソフトてんこもりNO!・特に富士通(最初はお得感感
                 じましたが)
                 結局使わないものばかりで使いたいソフトも探しにくく                 不便・NECも富士通ほどでないにせよ近い傾向あり。
                 不要ソフトはどんどん消しました。  
                  
会社のPC・・・安物なのでしょうが、液晶画面暗い。同僚で何台も壊れ買い替え。
        本体寿命来たら新しい画面が残る。  
        家に置くにはDELLはチープ感丸出し。(質感がない)
        銘板シールが簡単にはがれてしまいました。カスタマーコードが書かれてお
        り重要な部分なのに。(適材適所の糊を選べないのかと感じました。)
        安物?電解コンデンサパンクでの全数修理交換には呆れました。
        世界ベスト3の理由がわかりかねます。

東芝PC・・・中国製ですが日本ブランドではノートパソコン世界1位。質実剛健感好きで        す。
       モデル変わり目でしたがここでの主題のSONYにも東芝に相通じるものを感       じました。
       私のパソコン観を見事にくみ取ってくれたケーズデンキのお姉様に感謝です。    

    
  

書込番号:8334274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/09/11 20:56(1年以上前)

>>>自信家様
>>何が不満なの?
誠に申し訳ありません。おっしゃりたい意味がわかりません。

最初のスレッドの顔アイコンが怒っていたからじゃないですか??

書込番号:8334371

ナイスクチコミ!0


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/11 21:40(1年以上前)

いや
マジ困ってます。さんの仰るとおりですが・・・

評価が良くて、怒った顔されているのが気になったもので。

書込番号:8334647

ナイスクチコミ!0


スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:828件

2008/09/12 05:35(1年以上前)

アイコンの変更忘れてました。ご心配かけ済みませんでした。

・人によりけりであることを先にお断りして・・・

『特別な用途』がなければ、まずアップルは敬遠ですね。現在のシェアを見る限り、拮抗したり逆転はあり得ない気がします。Windowsにも広く普及しているがための脆弱性問題はありますが。・・・MAC派の方すみません。勝ち馬に乗りたいですから。

パソコンの使い方は、その人によりいろいろです。必要なアプリケーションも限定的になって来ます。

プリインストールのソフトはほどほどで良いかな?と感じています。

書込番号:8336256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type N VGN-NR72B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
即急!!!!!!! 4 2011/03/30 14:25:52
買い足すものがありますか? 17 2009/10/05 23:49:40
モニターの画質について。 7 2009/04/26 8:49:32
セキュリティソフト 6 2008/11/06 20:53:43
DVD Shrink 3.2日本語版 3 2008/10/23 22:01:53
VAIO type N VGN-NR72Bを、お使いの皆様にお願いです 4 2008/10/22 22:05:31
HDDアクセス時の音 3 2008/09/18 10:16:56
なかなか良いですね。 5 2008/09/12 5:35:28
ご意見お願いします。 6 2008/09/11 20:54:47
DVDコピー 5 2008/09/03 22:22:17

「SONY > VAIO type N VGN-NR72B」のクチコミを見る(全 315件)

この製品の最安価格を見る

VAIO type N VGN-NR72B
SONY

VAIO type N VGN-NR72B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月26日

VAIO type N VGN-NR72Bをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング