『どれにしようか迷っています』のクチコミ掲示板

2008年 5月17日 発売

VAIO type T VGN-TZ73B

[VGN-TZ73B] Core 2 Duo U7600を備えた11.1型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo U7600/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GMS Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.22kg VAIO type T VGN-TZ73Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type T VGN-TZ73Bの価格比較
  • VAIO type T VGN-TZ73Bのスペック・仕様
  • VAIO type T VGN-TZ73Bのレビュー
  • VAIO type T VGN-TZ73Bのクチコミ
  • VAIO type T VGN-TZ73Bの画像・動画
  • VAIO type T VGN-TZ73Bのピックアップリスト
  • VAIO type T VGN-TZ73Bのオークション

VAIO type T VGN-TZ73BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月17日

  • VAIO type T VGN-TZ73Bの価格比較
  • VAIO type T VGN-TZ73Bのスペック・仕様
  • VAIO type T VGN-TZ73Bのレビュー
  • VAIO type T VGN-TZ73Bのクチコミ
  • VAIO type T VGN-TZ73Bの画像・動画
  • VAIO type T VGN-TZ73Bのピックアップリスト
  • VAIO type T VGN-TZ73Bのオークション

『どれにしようか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type T VGN-TZ73B」のクチコミ掲示板に
VAIO type T VGN-TZ73Bを新規書き込みVAIO type T VGN-TZ73Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

どれにしようか迷っています

2008/08/03 00:21(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type T VGN-TZ73B

クチコミ投稿数:4件

今日はじめて口コミさせて頂きます。
不慣れな点が多々あると思いますがよろしくお願いします。
さて、この度モバイルPCを検討しておりますが、なかなか決め切れません。
用途としましては、インターネット、DVD鑑賞、ワード、くらいのものですが、どうせ買うなら良いものをと思いいくつか検討しております。
検討している機種は
VGN−TZ73B,CF−W7DWJAJR,RX1/T7EG,ThinkPadX300,ぐらいです。自分としましてはVAIOかなと思っていますが、こちらの口コミを拝見しておりますと少し心配です。少しでもアドバイスを頂ければ幸いです。尚、予算は30万円までと思っております。よろしくお願いいたします。

書込番号:8160974

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/08/03 00:43(1年以上前)

私もVAIOが良いと思います。
他社と比べて液晶も綺麗でデザインもいいですしね。
それより、typeZもお薦めですよ〜。
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/Z/index.html
これは最高のモバイルだと思います。
TZよりはやや重いものの、スペックは最強です。
液晶も非常に高解像度で快適だと思いますよ。
レビュー記事
http://ascii.jp/elem/000/000/151/151252/
http://ascii.jp/elem/000/000/151/151079/
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0807/22/news071.html
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0807/24/news037.html
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080727/1017033/

書込番号:8161074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2008/08/03 01:18(1年以上前)

モバイルマシンとの事ですが、持ち歩きの移動は電車などでしょうか?それとも自家用車?
電車での移動が多いならパナソニックCF−W7がイチオシって事になりますが・・

候補に挙げられた以外だと、富士通 FMV-BIBLO MGシリーズ
http://kakaku.com/item/00200216702/(一例)
や、LOOX Rシリーズ
http://kakaku.com/item/00200216704/
はいかがでしょう?MGシリーズはモバイル機としては大きな画面が魅力。
コンパクトさならLOOXか。

使用用途を考えるとType Zほどのスペックは必要ないですね。
それにtype Tは筐体の作りが脆弱との指摘が多数。
やはり実際に使う中で腫れ物を触るような扱いをしなければならないVAIOを選ぶ理由は無いかと。

書込番号:8161207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2008/08/03 03:01(1年以上前)

どのくらいの頻度で持ち歩くかに寄ると思います。
「金欠」さんのおっしゃるとおりType-TZは堅牢性に難有りですので、
頻繁に持ち歩くなら、Let's noteかVAIO Type-Gが、安心。

ただ、DVD鑑賞という用途を考えると、VAIO Type-TZかType-Zが適していると思います。
ぜひ店頭で液晶画面を見比べてみてください。
Let's noteもLOOX RもRX1も、Type-TZと比べると本当に液晶がしょぼい・・・。

私だったら
DVD鑑賞重視(持ち歩き頻度少)>Type-Z
DVD鑑賞重視(持ち歩き頻度多)>Type-TZ
モバイル性重視>Let's note, Type-G
にします。

Type-TZはやはり、家の中で移動して使う様な、"コンパクトな"ホームユースであって、
決して本格的なビジネスモバイルではありません。

書込番号:8161431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/08/03 08:56(1年以上前)

初心者だとしたら(初心者に限らず?)、SONYのサポートには難があるようなので、避けた方がいいかと思います。
他社で検討された方がいいでしょう。

書込番号:8161873

ナイスクチコミ!1


Kx Kyoさん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:19件

2008/08/03 12:31(1年以上前)

VAIO Z でいいんじゃないかな?
スレ主さんもVAIOがいいかなと思ってるんだし。

E=mc^2さん絶賛のスレを張っときます。
自分で記事元にを作り上げたスレなのになぜ紹介しないのかな…(笑
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200616959/SortID=8133936/

書込番号:8162570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/08/03 16:36(1年以上前)

たくさんのご返答本当にありがとうございました。初めてのご返答だったので少し感動してしまいました。
皆様のご指摘のとうりタイプTについては堅牢性の点について少し不安に思っています。タイプZについては、存在を知ったのがつい2〜3日前のことでして、一度検討してみたいと思います。また、持ち運びにつきましては、1ヶ月に1度ぐらいです。このPCにつきましてはビジネスユーズよりも、オーディオビデュアルが主になりそうです。移動手段としては主に新幹線になると思います。
とりあえずお礼をと思い返信させていただきます。

書込番号:8163336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/08/06 21:57(1年以上前)

昨秋、VGN-TZ90NSを購入しました。
利用用途は月3〜4回程度の地方出張時、クライアント先でのプレゼンや長距離移動時(飛行機or新幹線)でのメールチェック、簡単な書類作成です。

使用開始2ヶ月後、キャリングカバーVGP-CVT1/Tに包んで書類バッグ入れていたら、ヒンジの箇所が歪んでバッテリーの装着が不定になってしまいました。。
(でもソニーのワイド保障で修理していただきました)
今では、ゴツイPCケースに入れて持ち運びしています。おかげで腕の筋肉は鍛えられました。

堅牢性については先述のとおりいまひとつですね。
Let's noteやLenovoのx61sを裸のままビジネスバッグから即取り出して作業する方をみると、ちょっと羨ましいですが、デザインや画面の美しさは群を抜いていると思います。

楽しいモバイルライフをお過ごしください!長文失礼しました。

書込番号:8176974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/08/06 23:17(1年以上前)

数々の返信ありがとうございました。
皆様のご指摘いただいたとうりVAIOタイプTとタイプZのどちらかにしたいと思います。
どちらのタイプがお勧めか、アドバイス頂ければ幸いです。たいへんアバウトな質問で申し訳ありませんがご指導よろしくお願いします。

書込番号:8177442

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/08/06 23:47(1年以上前)

私なら断然Zですね。
性能が抜群に良いです。
PCMark05で比較してもTZの約2100に対して、Zは店頭モデルですら約5400、RAID0 SSDモデルにいたっては約8000を叩き出しますから、段違いです。
ハイエンドノート並みの性能をモバイルPCサイズに凝縮した驚異的なモバイルPCですよ。

書込番号:8177588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2008/08/07 14:34(1年以上前)

オーディオビジュアル用途
持ち運びアリ。月1回、新幹線
予算30万円

を考えると、Type-Tよりは、Type-Zの方が適していると思います。
ただ、用途を考えると、Type-TとType-Zの比較より、
Type-SとType-Zの比較になると思いますよ。
Type-Tは今回は対象外かと思います。

SかZですが、値段が10万円近く違うので。。(Sの方が安い)
ただ、今回は予算が30万円まであるので、Zを買って後悔はないと思います。
が、今週末にはType-Zも店頭に並ぶので、購入前にぜひ見比べておくことをお勧めします。
機能も大事ですが、実機を見て気に入るかどうかはそれ以上に重要だと思います。

書込番号:8179397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/08/08 00:26(1年以上前)

度々のご返送有難うございます。今週末にZを見に行ってこようと思います。
Zの大きさに少々不安がありますが一度確認にいってこようと思います。

書込番号:8181673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type T VGN-TZ73B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドッキングステーション 『VGP-PRTZ1』について。 2 2010/01/06 15:15:15
スペックについて 16 2009/04/05 15:21:44
105800円でゲット! 2 2009/03/24 19:48:35
73B購入しました。 2 2009/01/01 19:13:49
バッテリーについて 5 2008/12/12 7:56:09
続・次期モデル 11 2008/09/30 18:57:02
学校で使用するPCを検討中です 8 2008/09/07 11:35:21
Bluetooth 1 2008/09/03 22:17:15
スコアについて 5 2008/08/13 22:49:46
次期モデル 2 2008/08/11 2:43:34

「SONY > VAIO type T VGN-TZ73B」のクチコミを見る(全 277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type T VGN-TZ73B
SONY

VAIO type T VGN-TZ73B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月17日

VAIO type T VGN-TZ73Bをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング