『買ってはいけません。この機種も、NTT-Xstoreも!』のクチコミ掲示板

2008年 5月17日 発売

VAIO type G VGN-G2KBNA

[VGN-G2KBNA] マルチカーボン構造ボディにCore 2 Duo U7600を備えた12.1型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo U7600/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GMS Express OS:Windows Vista Business 重量:1.145kg VAIO type G VGN-G2KBNAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type G VGN-G2KBNAの価格比較
  • VAIO type G VGN-G2KBNAのスペック・仕様
  • VAIO type G VGN-G2KBNAのレビュー
  • VAIO type G VGN-G2KBNAのクチコミ
  • VAIO type G VGN-G2KBNAの画像・動画
  • VAIO type G VGN-G2KBNAのピックアップリスト
  • VAIO type G VGN-G2KBNAのオークション

VAIO type G VGN-G2KBNASONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月17日

  • VAIO type G VGN-G2KBNAの価格比較
  • VAIO type G VGN-G2KBNAのスペック・仕様
  • VAIO type G VGN-G2KBNAのレビュー
  • VAIO type G VGN-G2KBNAのクチコミ
  • VAIO type G VGN-G2KBNAの画像・動画
  • VAIO type G VGN-G2KBNAのピックアップリスト
  • VAIO type G VGN-G2KBNAのオークション

『買ってはいけません。この機種も、NTT-Xstoreも!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type G VGN-G2KBNA」のクチコミ掲示板に
VAIO type G VGN-G2KBNAを新規書き込みVAIO type G VGN-G2KBNAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信16

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO type G VGN-G2KBNA

スレ主 kawatakuさん
クチコミ投稿数:17件

6月27日にこのサイトから注文しました。
商品は6月28日に到着し、本日セットアップしましたが、ファンの音がうるさくて使い物になりません。(エアコンの音よりも部屋の中で響きます)
早速、NTT-Xstoreへ連絡し、返品することにしましたが、返品先をメールで連絡すると言いながら、二時間たっても来ないので催促の電話を入れましたが、それから更に二時間経ってもいまだに連絡がありません。
もし、購入を検討されている方がいらしたら、参考にしてください。

書込番号:9776889

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2009/06/29 19:39(1年以上前)

ご愁傷さまです。そのファンは、ほかにも轟音という書込みがあるので、仮にほとんどのユーザが耐えられないほどの音でも、ソニーでは仕様の範囲なのかも知れませんね(つまり、ソニーの基準をクリアした良品)。

でも NTT-Xはすぐに返品を了承してくれたようなので、私の中では販売店の方の株は上がったかも知れません。最低、1日は待ってあげたらいかがでしょうか?

私は VAIO,SONY には懲り懲りの経験がありますので、ここ3-4年ほどSONY製品を購入しておりません。このため、パソコン、電気製品に関しては幸せな日々が送れてます。

書込番号:9777014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/06/29 19:47(1年以上前)

>返品先をメールで連絡すると言いながら、二時間たっても来ないので
さすがに2時間は早過ぎるかと・・・2週間ともなれば別ですが。
せめて、猶予に1日2日くらいは

書込番号:9777063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/06/29 19:50(1年以上前)

>ファンの音がうるさくて使い物になりません。(エアコンの音よりも部屋の中で響きます)

普通に考えて不良だと思いますが・・・
ソニーなら良品なのかな??

書込番号:9777081

ナイスクチコミ!2


スレ主 kawatakuさん
クチコミ投稿数:17件

2009/06/29 20:02(1年以上前)

皆さんのおっしゃるように1日〜2日位は待つべきだと思いますが、特別な事情があります。
それは、明日6月30日17:00でSONYが量販店販売品の有料特別保証(3年間)の受付を止めるのです。そのため焦ってます。
催促の電話を入れた時には「すぐに送ります」との回答でしたので・・・

書込番号:9777142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2009/06/29 20:27(1年以上前)

え? 返品して、返金とか他のメーカに買い換えるのではないのですか?
同じモデルの新品交換なら、轟音は変わらないかも知れませんよ。
すぐ下に、会議中にこのモデルを使うとファンの轟音で他の出席者の迷惑になるという記事があります。

ヤマダとかベストなどの本物の販売店では、新品交換の場合、目の前で開封確認させてくれますが、NTT-Xなどの通販専業の担当に同じサービスを要求(新品を開封して音がしないのを担当が自分で確認して送って)というのはちと辛いものを私は感じます。甘いかしら?

書込番号:9777263

ナイスクチコミ!3


障泥屋さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/29 20:28(1年以上前)

また初期不良に遭ったらどうするの?

書込番号:9777270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/29 20:36(1年以上前)

 kawatakuさん、こんにちは。

>それは、明日6月30日17:00でSONYが量販店販売品の有料特別保証(3年間)の受付を止めるのです。

 そういう事があるとは知りませんでした。
 どこのメーカーもですが、サポート/保証関係がいろいろ変わってきていますね…

書込番号:9777315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/06/29 21:12(1年以上前)

>明日6月30日17:00でSONYが量販店販売品の有料特別保証(3年間)の受付を止めるのです。
そういうことでしたか、時間がないですね。

いまだに連絡がないとのこと、明日の朝一番に連絡が必要ですね。
お店の窓口しまってから、メールを送っている場合であれば、そろそろ来ているかも・・・

手続きができるよう祈ってます。

書込番号:9777528

ナイスクチコミ!0


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/06/30 10:46(1年以上前)

>本日セットアップしましたが、ファンの音がうるさくて
不良じゃなくて仕様でしょ、ソニーは返品受け付けないよ
クーリングオフ対象外で不良じゃない開封使用品をNTT−Xはほんとに返品を受けるって言ったのか?
それで悪評付けられたらかなわんな

書込番号:9780343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/30 12:00(1年以上前)

>不良じゃなくて仕様でしょ
==>
ソニーだから、爆音ファンでも仕様の可能性大。

NTT-Xでなくて、VAIOサポートなら ”仕様”と答える確率 99%かな? まずは、リカバリを勧められるかも知れない。

そういう意味で 返品OKと言ったNTT-Xは僕もエライと思う。でも、 今頃 担当者は とても困ってるかも....可能なら 爆音を録音して YouTubeなどに投稿してもらえるとより参考になる。

書込番号:9780565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/30 21:10(1年以上前)

仕様なら交換しても意味なし。

書込番号:9782753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/06/30 21:23(1年以上前)

連絡つけれたんでしょうかね?

書込番号:9782844

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawatakuさん
クチコミ投稿数:17件

2009/06/30 22:44(1年以上前)

こんばんは。何とか連絡がつき、先程コンビ二から発送いたしました。
しばらくは、このWin98のパソコンで過ごすつもりです。
皆様、貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:9783419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/07/01 00:41(1年以上前)

この機種はボディにカーボン繊維強化プラスチックを使ってるので
他の金属製ボディのパソコンと違って筐体に熱を伝えて放熱する
方法が使えず、ファンの通風に頼った冷却をせざるを得ません。

(底板だけでもマグネシウム使っときゃこんな事にはならないはず。
カタログに書きたいがための素材チョイスとしか見えない…)

なので新品交換になっても…マシな個体が当たると良いな、ぐらいで考えるしか。
幸運を祈ります…

書込番号:9784290

ナイスクチコミ!2


障泥屋さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/01 00:49(1年以上前)

交換品は大丈夫だった?ソニーの保証は間に合ったの?

書込番号:9784345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/03 11:04(1年以上前)

で、どうだったのでしょうか? その後の展開が僕も気になります。

書込番号:9795589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type G VGN-G2KBNA」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO type G VGN-G2KBNA
SONY

VAIO type G VGN-G2KBNA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月17日

VAIO type G VGN-G2KBNAをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング