『Windows7への人柱募集!』のクチコミ掲示板

2008年 8月 9日 発売

VAIO type Z VGN-Z70B

Core 2 Duo P9500/GeForce 9300M GS GPU/2GB DDR3メモリーを備えた13.1型液晶搭載ノートPC。市場想定価格は260,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo P9500/2.53GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce 9300M GS + Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.45kg VAIO type Z VGN-Z70Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type Z VGN-Z70Bの価格比較
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのスペック・仕様
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのレビュー
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのクチコミ
  • VAIO type Z VGN-Z70Bの画像・動画
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのピックアップリスト
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのオークション

VAIO type Z VGN-Z70BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月 9日

  • VAIO type Z VGN-Z70Bの価格比較
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのスペック・仕様
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのレビュー
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのクチコミ
  • VAIO type Z VGN-Z70Bの画像・動画
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのピックアップリスト
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのオークション

『Windows7への人柱募集!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type Z VGN-Z70B」のクチコミ掲示板に
VAIO type Z VGN-Z70Bを新規書き込みVAIO type Z VGN-Z70Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

Windows7への人柱募集!

2009/02/01 04:49(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type Z VGN-Z70B

スレ主 peach5さん
クチコミ投稿数:263件 VAIO type Z VGN-Z70BのオーナーVAIO type Z VGN-Z70Bの満足度5

ごめんなさい。自分でやれよと言われそうですが、仕事兼用なので、正規版が出るまでする気はないんです。
でもすっごく気になります。
http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2009-01-31
では64bit版でWindows7へのアップグレードにおおむね成功しています。
この機種で一番気になるのが、特殊なグラフィック切り替えですが、64bit版ではそれも問題ない様子。
どなたか、32bit版の人柱して報告してくれるという方いらっしゃいませんか?(笑)

書込番号:9022529

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/02/01 08:18(1年以上前)

んではご期待に沿って・・・ググレカス!


え?罵声が欲しくて糞スレ建てたんですよね??違うんですか?
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GGLL_ja&q=Windows%EF%BC%97%CE%B2+vaio+type+z&lr=

ついでにこれも。
ステップ1を100回読んでからスレッドたてましょ。
http://kakaku.com/help/guide_04_31.html

前置きはここまで
理由書きでのお気持ちは分かるんですが、あまりにサラリと
「ジャイアニズム」全開過ぎw
自分でバックアップソフトで外付けHDDなり円盤なりに丸ごと焼けば
済む話でしょ?どうせ面倒くさがって自分の大事な仕事兼用のノート
とかほざいてもバックアップとってないでしょ!?
良い機会なんだから自分で試して報告しなさい!

とツンデレっぽく書いてみる・・・・いあ、バックアップ云々は
自分のことだったりするもんで私も反省しつつバックアップソフト
の紙箱眺めてるんですよぉ(win7の自作円盤と並べて机に置いとります)

書込番号:9022810

ナイスクチコミ!1


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/02/01 10:35(1年以上前)

ググレカスだけで終わらないのがYone−g@♪さんの優しさですね

書込番号:9023312

ナイスクチコミ!1


スレ主 peach5さん
クチコミ投稿数:263件 VAIO type Z VGN-Z70BのオーナーVAIO type Z VGN-Z70Bの満足度5

2009/11/14 05:10(1年以上前)

12日、windows7 home premuium(64bit)をクリーンインストールしました。
参考にしたのは米国のVGN-Z790のサポートサイト(下記URL)
http://esupport.sony.com/US/perl/swu-list.pl?mdl=VGNZ790&SelectOS=45
と、日本のサポートサイト(下記URL)です。
(グラフィックドライバ for VGN-Z73FB)
http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/vgn/vgn-z73fb.html#main_contents_section_download
(felicaポート)
http://www.sony.co.jp/Products/felica/pcrw/fsc_dl_cons.html

以下インストール手順です。(3)は無意味なので飛ばしてください。

1.windows7(64bit)をクリーンインストールしました。

2.windows updateを全て適用しました。

3.VAIO N用に手に入れたサプリメントディスクを用いインストールを試みました。これひとつ
で全てうまくいくと思っていたのですが、"VAIOオンラインカスタマー登録"という無駄?なソフトウェアがインストールされた程度でまったくの役立たずでした。

4.米国サポートサイトからsetting utility,VAIO control centre softwere,VAIO even serviceの3つをダウンロードしました。

5."universal extractor"という解凍ソフトで解凍できるものは解凍してから、セットアップ→インストールしました。この3つでバッテリーの管理などVAIOらしい機能は大方働きます。

6.日本のサポートサイトから最新のグラフィックドライバをダウンロードしインストール。これでグラフィックの切り替えが起動中に可能になります。

7.細かいドライバー類を米国サポートサイトより不必要なもの以外ダウンロードし、uiversal extractorにて解凍、適用していきました。

8.felicaドライバもインストールし、それでもデバイスマネージャで不明なデバイスが残った場合は、ダウンロード、解凍した多くのドライバの上位フォルダをドライバの更新で検索させて適用させたところ、全てのデバイスにドライバが適用されました。

結果、グラフィックの切り替え、VAIOの設定内のいたわり充電機能、放熱制御、電源プラン、Fnキーによる画面輝度や音量の調整等も順調につかえています。

また、4GBのメモリーを搭載していたのですが、これまでのvista(32bit)では3GB程度しか使用できませんでしたが、win7(64bit)インストール後、4GBをフルに使えるようになりました。

ドライバのダウンロード、インストール等にかなり時間がかかりましたが、やってよかったと思っています。
ただ、将来的にPCを初期化したいとき、同じ作業を繰り返したくないので、近々HDDを丸ごとバックアップしておこうと思います。

書込番号:10472467

ナイスクチコミ!1


スレ主 peach5さん
クチコミ投稿数:263件 VAIO type Z VGN-Z70BのオーナーVAIO type Z VGN-Z70Bの満足度5

2009/11/14 05:13(1年以上前)

私はバックアップをとらずに作業しました。
windows.oldとしてvista時代のデータは残りますのでwin7のインストールが一段落してから、お気に入りやドキュメント、写真、音楽データなどを移行しました。
windows.oldはディスククリーンアップより削除できます。

書込番号:10472470

ナイスクチコミ!1


Carnitasさん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/23 13:53(1年以上前)

peach5さん、有用な情報ありがとうございます。

Fnキーによる音量、輝度調節が利用可能ということですが、Fn + F7で外部ディスプレーへの切り替えも利用可能なのでしょうか?これが大丈夫なら私もアップデートしようかなと考えています。よろしくお願いします。

書込番号:10520003

ナイスクチコミ!1


スレ主 peach5さん
クチコミ投稿数:263件 VAIO type Z VGN-Z70BのオーナーVAIO type Z VGN-Z70Bの満足度5

2009/11/25 17:33(1年以上前)

Carnitasさん、Fn+F7での切替をしてみました。
このような機能があったとは初めて知りました。スムーズに切り替え可能でした。

私はHDMI-DVI変換コードを用いて外付けディスプレイを使用しています。
Vistaの時は、Windowsの画面設定とnvidiaグラフィックプロパティの両方でメインディスプレイの選択設定ができた為、設定が干渉しあっていたのかディスプレイを付け外しする度に、設定が狂い、外付けをメイン、位置は右側へ・・・という具合に設定し直していました。

Windows7にしてからはnvidiaグラフィックプロパティにメインディスプレイの設定画面が無くなったので干渉せずに済むのか、ディスプレイを付け外ししても、グラフィックスイッチを切替ても、Windows画面設定の内容が保持されるようになり、非常に使いやすくなりました。

またグラフィック切替もvista時より少しスムーズになりました。

書込番号:10531122

ナイスクチコミ!1


Carnitasさん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/26 20:23(1年以上前)

peach5さん

プレゼンをすることが多いので、この切り替えについて心配していました。切り替え可能ということで安心いたしました。私も64bit化に挑戦したいと思います。どうもありがとうございました。

書込番号:10537022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VAIO type Z VGN-Z70B
SONY

VAIO type Z VGN-Z70B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月 9日

VAIO type Z VGN-Z70Bをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング