『冷却ファンの異常回転』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce 9300M GS + Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium VAIO type Z VGN-Z90Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type Z VGN-Z90Sの価格比較
  • VAIO type Z VGN-Z90Sのスペック・仕様
  • VAIO type Z VGN-Z90Sのレビュー
  • VAIO type Z VGN-Z90Sのクチコミ
  • VAIO type Z VGN-Z90Sの画像・動画
  • VAIO type Z VGN-Z90Sのピックアップリスト
  • VAIO type Z VGN-Z90Sのオークション

VAIO type Z VGN-Z90SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月 9日

  • VAIO type Z VGN-Z90Sの価格比較
  • VAIO type Z VGN-Z90Sのスペック・仕様
  • VAIO type Z VGN-Z90Sのレビュー
  • VAIO type Z VGN-Z90Sのクチコミ
  • VAIO type Z VGN-Z90Sの画像・動画
  • VAIO type Z VGN-Z90Sのピックアップリスト
  • VAIO type Z VGN-Z90Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type Z VGN-Z90S

『冷却ファンの異常回転』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type Z VGN-Z90S」のクチコミ掲示板に
VAIO type Z VGN-Z90Sを新規書き込みVAIO type Z VGN-Z90Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

冷却ファンの異常回転

2009/01/17 03:44(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type Z VGN-Z90S

スレ主 T1975さん
クチコミ投稿数:18件 VAIO type Z VGN-Z90SのオーナーVAIO type Z VGN-Z90Sの満足度2

たびたび申し訳ありません。

ずっと不調のZですが、先日から冷却ファンが異常に回転しだすようになりました。
サポートに電話しても、そういうものですの一点張りです。 CPUは、P8400です。
アイドル時に特にファンが回っていますが、みなさまのZは、いかがでしょうか。
情報を共有できればと思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

書込番号:8945919

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/17 07:07(1年以上前)

購入1年後程度ならSONYの場合諦め時かもしれません。

書込番号:8946067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/01/17 07:49(1年以上前)

T1975さんは異常といい、ソニーのサポートは異常ではないと対立しているようですね。

その部分を一致させる必要がありますので、購入店に持って行って動作させて見せて、店員に異常な回転であることを認めさせた上で修理させればいいのではないでしょうか?

「異常に回転しだす」といっても、具体的な回転数や音のレベルが分からないので、同じ状況の人を探すのは難しいと思いますが、もしかしたら通風経路に埃がたまるなどして冷却能力が低下しているのかもしれません。

書込番号:8946142

ナイスクチコミ!0


スレ主 T1975さん
クチコミ投稿数:18件 VAIO type Z VGN-Z90SのオーナーVAIO type Z VGN-Z90Sの満足度2

2009/01/17 19:13(1年以上前)

てるてる.comさま>
去年の12月末に購入なので、なかなか諦めがつきませんが、今は、放置状態です。

かっぱ巻さま>
オンラインのSONYスタイルで購入したので、やり取りが全てSONYとなんです。
今回で学びました。仲介となる小売店などを挟んだほうがSONYの商品は、いろいろと
良いみたいですね。2度と購入することはないと思いますが。。。

書込番号:8948662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/01/17 21:56(1年以上前)

ネットで買ったとしても、(購入店ではなくとも)販売店で異常を確認させるのは有効ですよ。

サポートは生の音を聞いていないのですから、販売店の店員が「これはちょっと異常ですね」と判断をすれば有力な材料になります。

書込番号:8949552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/01/17 23:53(1年以上前)

T1975さん

私の機体もファンがブンブン状態です。
クロックダウンで話題のT9600なので尚更なのかもしれませんが、
なんでこんな負荷が低い状態でこれだけ回るの?と思うことが購入依頼しばしばでした。
しかも、ずっとスリープからの立ち上がりが不安定で、シャットダウンしか使えてません。

他社製をいろいろ使ってきて、安定性や個体差の範囲、サポートの質等で違和感を感じますが、これがソニーを使うということなのかもしれませんね。

書込番号:8950317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type Z VGN-Z90S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フレキだけの購入 1 2011/10/30 10:03:54
SSDの交換 3 2011/10/29 16:35:27
64bit(vista or 7)への新規インストールは可能ですか? 6 2011/08/07 23:25:53
解像度について 6 2010/05/08 20:14:28
windows7への新規インストール方法 3 2010/07/18 21:56:28
ソニースタイルで特価です 2 2009/02/06 17:03:55
冷却ファンの異常回転 5 2009/01/17 23:53:05
Sボタンの不具合 0 2009/01/05 16:39:44
残念 17 2009/01/17 19:48:22
日本語入力について 3 2008/12/21 12:55:56

「SONY > VAIO type Z VGN-Z90S」のクチコミを見る(全 418件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type Z VGN-Z90S
SONY

VAIO type Z VGN-Z90S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月 9日

VAIO type Z VGN-Z90Sをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング