『SONYさんの修理の対応について・・・』のクチコミ掲示板

2008年 9月13日 発売

VAIO type C VGN-CS50B/W

Core 2 Duo P8400/2GBのDDR2メモリー/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANなどを備えた14.1型ワイド液晶搭載ノートPC(ピュアホワイト)。市場想定価格は160,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.6kg VAIO type C VGN-CS50B/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type C VGN-CS50B/Wの価格比較
  • VAIO type C VGN-CS50B/Wのスペック・仕様
  • VAIO type C VGN-CS50B/Wのレビュー
  • VAIO type C VGN-CS50B/Wのクチコミ
  • VAIO type C VGN-CS50B/Wの画像・動画
  • VAIO type C VGN-CS50B/Wのピックアップリスト
  • VAIO type C VGN-CS50B/Wのオークション

VAIO type C VGN-CS50B/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月13日

  • VAIO type C VGN-CS50B/Wの価格比較
  • VAIO type C VGN-CS50B/Wのスペック・仕様
  • VAIO type C VGN-CS50B/Wのレビュー
  • VAIO type C VGN-CS50B/Wのクチコミ
  • VAIO type C VGN-CS50B/Wの画像・動画
  • VAIO type C VGN-CS50B/Wのピックアップリスト
  • VAIO type C VGN-CS50B/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type C VGN-CS50B/W

『SONYさんの修理の対応について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type C VGN-CS50B/W」のクチコミ掲示板に
VAIO type C VGN-CS50B/Wを新規書き込みVAIO type C VGN-CS50B/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

SONYさんの修理の対応について・・・

2009/01/08 23:49(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type C VGN-CS50B/W

クチコミ投稿数:13件

このパソコンを買おうと思ったのですが、故障が多いというのを見て迷っています。
でも故障してもちゃんと修理してもらえるのならいいかなぁと思ったりもするのですが、機械モノは一度調子が悪くなると一生悪いと聞いたこともあります。
そのあたり、どうなのでしょうか?
ちゃんと修理してもらえるのかどうか、教えていただけると嬉しいです。

書込番号:8906294

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/01/09 01:28(1年以上前)

勿論メーカーですから、故障すればきちんと修理はしてくれるはずです。その点では心配ないかと思います。
ただしソニーの場合、保証期間内であっても有償修理とされるケースがかなりあるようなので、そちらの方が心配です。

書込番号:8906817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/09 08:13(1年以上前)

直すのにも結構手間も時間も掛かります。
その上故障回数が多いと面倒くさいです。SONYはやめた方がいいです。

書込番号:8907300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/01/09 12:31(1年以上前)

パソコンのような情報機器は特に「壊れない事」が理想ですからね…
TVなんかと違って壊れた時のデータ救出
(大事な写真とか)が大変です。
バックアップのおかげでデータが無事でも修理の間の作業、仕事も出来なくなる事を想像してみて下さい。

それとVAIOは構造的にルックスとカタログスペックに偏重し、故障しやすい要素があります。
特に液晶パネル周りの剛性、廃熱処理はおざなりです。

書込番号:8908081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2009/01/09 23:02(1年以上前)

オアシスさん、てるてるさん、炎さん、ご返事ありがとうございます!
とても参考になりました。
やっぱりSONYはやめておこうと思います。

書込番号:8910591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/01/11 09:14(1年以上前)

これまで、VGN-CS50B/Wの故障に関する投稿やレビューは1件も無く、投稿自体も少ないのに、
わずか24時間の間に、この製品どころか、SONY製品すべてが故障が多いという結論には違和感を感じます。

書込番号:8917476

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2009/01/31 01:00(1年以上前)

ソニー製品は、ここ数年で、どうも製品の品質が落ちているような気がしています。ソニーのパソコンは、これまで4台使ってきました。最初の2台は良かったのですが、過去2年以内に購入した先々代のType C、Type SZは、トラブル続きです。
Type SZにいたっては、轟音と発熱による熱暴走と思われる状況でサポートに相談したところ、リカバリーを指示され、しかたなく言うとおりにしたら、案の定再発。またサポートに連絡したところ「お客様のお使いになっているソフトの問題だと思います」の1点張りで、一切ソフトを入れずに一週間使用して様子をみろというありえない非現実的な提案をされ、サポートは最悪でした。

あまりにも馬鹿馬鹿しい提案なので、無視して、修理にだしたところ、排気ファンの故障が原因の熱暴走という結果で、無事排気ファン交換、そのほかの故障箇所も見つけてくれて、一緒に修理しましたとのことで、1週間もかからず修理終了で手元に。修理センターはしっかりしてるじゃんと思ったのですが・・・

初期状態にハードディスクを戻してあるというので、セットアップを始めたところ、デバイスドライバーの誤認識が頻発。なんやかんやで2時間ほどかけてVISTAの初期設定終了。しかし前は使えた付属のSDカード等に対応したExpressカードが使えなくなってる。あわてて修理センターに連絡したところ、担当者は開き直って、もう一度修理に出してくれの一点張り。
修理に出しても直ってないって・・・結局修理センターも??でした。

結局、その時点では、使う機能は使えていたので、再度のリカバリー、ソフトの再導入、データのバックアップ等の手間を考えて、再修理は、とりあえず様子を見るということですませたのですが、修理後3ヶ月が経過し、徐々にシステムが安定しなくなり、修理センターで指摘された症状(ディスプレーの設定が突然VGAになる)が頻発、今では、システムが安定せず1日1度は、暴走又はフリーズと最悪の状態に。また修理に出すか、買い換えるか今悩んでいます。

個体差があるので、何とも言えませんが、以上は私の個人的な経験です。

ただ私の会社では、社用のPCは、信頼性、サポート体制等を考慮して、IT部門が選定したモデルから選ぶようになっていますが、VAIOは一つもはいっていません。
今は知りませんが、以前は、ソニー自体、社内のIT部門は、社内使用PCとして、VAIOではなく、DELLを推奨してましたね・・・

実は私は、今は転職しましたが、元ソニー社員で、辞めてからも大のソニーファンでした。
前はこんなに対応も悪くなかったし、品質ももっとよく、修理もぴしっとしていたのですが・・・非常に残念です。是非ソニーには頑張ってほしいと思います。

残念ながら、今はパソコンはもちろん、ソニー製品は購入対象から外すようにしてます。
Type Pなんか魅力があるのですが、ソニー製品では怖くて、二の足を踏んでいます。

書込番号:9016142

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type C VGN-CS50B/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クリーンインストール 2 2015/09/18 13:42:45
気になる音が。。 7 2009/01/12 9:35:32
SONYさんの修理の対応について・・・ 6 2009/01/31 1:00:30
購入を考えているのですが… 3 2008/11/29 1:22:32
どうですか? 4 2008/10/26 22:38:00

「SONY > VAIO type C VGN-CS50B/W」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type C VGN-CS50B/W
SONY

VAIO type C VGN-CS50B/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月13日

VAIO type C VGN-CS50B/Wをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング