『サービスの停止』のクチコミ掲示板

2008年10月11日 発売

VAIO type N VGN-NS50B/L

Core 2 Duo P8400/DVDスーパーマルチ/2GBメモリー/250GB HDDを備えた15.4型液晶搭載ノートPC(ダークブルー)。市場想定価格は15万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg VAIO type N VGN-NS50B/Lのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type N VGN-NS50B/Lの価格比較
  • VAIO type N VGN-NS50B/Lのスペック・仕様
  • VAIO type N VGN-NS50B/Lのレビュー
  • VAIO type N VGN-NS50B/Lのクチコミ
  • VAIO type N VGN-NS50B/Lの画像・動画
  • VAIO type N VGN-NS50B/Lのピックアップリスト
  • VAIO type N VGN-NS50B/Lのオークション

VAIO type N VGN-NS50B/LSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月11日

  • VAIO type N VGN-NS50B/Lの価格比較
  • VAIO type N VGN-NS50B/Lのスペック・仕様
  • VAIO type N VGN-NS50B/Lのレビュー
  • VAIO type N VGN-NS50B/Lのクチコミ
  • VAIO type N VGN-NS50B/Lの画像・動画
  • VAIO type N VGN-NS50B/Lのピックアップリスト
  • VAIO type N VGN-NS50B/Lのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type N VGN-NS50B/L

『サービスの停止』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type N VGN-NS50B/L」のクチコミ掲示板に
VAIO type N VGN-NS50B/Lを新規書き込みVAIO type N VGN-NS50B/Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

サービスの停止

2010/03/12 19:07(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type N VGN-NS50B/L

クチコミ投稿数:635件

起動が遅いんでいくつかのサービスを停止したら不具合が起きました。

サービスの説明とかわかるサイトとか知りませんか?

書込番号:11074714

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/03/12 19:10(1年以上前)

リカバリーでクリーンにしたら!!

書込番号:11074727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/12 19:19(1年以上前)

 趣味がパソコンさん、こんにちは。

 XP SP2になりますが、下記のページはどうでしょうか。

「Windows XP SP2 サービス一覧」
 http://gtrz.s7.xrea.com:8080/doc/svc.php(リンクが途中で切れてしまうので、コピー&ペーストして下さい)

書込番号:11074767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:635件

2010/03/12 19:58(1年以上前)

きらきらアフロさん 

それはちょっと。


カーディナルさん
助かります。私はビスタですが参考になりそうです。
VAIOはサービスにSONY CORPOLASIONとかのサービスがあって全部無効にしたら不具合だれけでした。

書込番号:11074903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:635件

2010/03/12 19:58(1年以上前)

まあ、起動が遅いです。

書込番号:11074905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/03/12 20:03(1年以上前)

>まあ、起動が遅いです。
どのくらい遅いの?具体的にお願いします。

書込番号:11074924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/03/12 20:36(1年以上前)

復元してみれば?
駄目だったらリカバリすればいい。

書込番号:11075070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:635件

2010/03/12 21:33(1年以上前)

マジ困ってます。さん

極端に遅いわけではないですが起動に3分ぐらいです。
それでSONYの複数のサービスを停止したら1分半ぐらいで起動できましたが不具合も起きました。停止しても問題ないサービスもあるんでしょうが検討がつきません。

満腹 太さん 
サービスをすべて有効にしたら元に戻りました。起動の遅さも戻りました。

書込番号:11075399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/03/12 21:36(1年以上前)

>サービスをすべて有効にしたら元に戻りました。起動の遅さも戻りました。

問題解決って事かな?

書込番号:11075422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:635件

2010/03/12 21:53(1年以上前)

マジ困ってます。さん

一応、リカバリーはまぬがれましたが。
あれだけ大量のサービスを同時に稼動してれば遅くなりますよね。
SONYがこのすべてのサービス明細でも出してくれれば自分で使わない分は停止できるんですが。
みなさんありがとうございました。

書込番号:11075519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/03/12 22:16(1年以上前)

提案として・・・
ここ最近、VAIOを2台ほど弄ったんですが、常駐ソフトとサービスの多さにびっくりしました。
基本性能は外資系PCの同スペックと同じ筈なのに、プリインストールソフトと常駐ソフトに足を引っ張られて性能を生かしきれてない感じでしたね。
自分が行ったカスタマイズは、とにかくVAIOと名が付くソフトの削除「友人立会いでのもと」。
※一生使わないソフトを後生大事にしてても何の利点もないって事を友人に説明。

あーだーこーだ言ってるうちにほとんどのソフトを削除。
ハイ軽くなりました。って言ってもゴミファイルやレジストリがあるのでクリーンインストールしたみたいには行かないですが・・・

サービスの停止じゃなくて、いらないソフトを削除してはどうですか?

あと、ドライバとアプリのフォルダがあったと思います。これを保存しておけばクリーンインストール時にも困らないと思いますよ。



書込番号:11075681

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:635件

2010/03/12 22:22(1年以上前)

マジ困ってます。さん


本当にそのとうりですね。
とりあえず使わないソフトを削除してみます。
お世話になりました。

書込番号:11075724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type N VGN-NS50B/L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type N VGN-NS50B/L
SONY

VAIO type N VGN-NS50B/L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月11日

VAIO type N VGN-NS50B/Lをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング