『dynabook C7について...』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:モバイルCeleron/1.2GHz メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:Trident CyberALADDiN-T OS:Windows XP Home 重量:2.1kg dynabook C7/212CMENのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook C7/212CMENの価格比較
  • dynabook C7/212CMENのスペック・仕様
  • dynabook C7/212CMENのレビュー
  • dynabook C7/212CMENのクチコミ
  • dynabook C7/212CMENの画像・動画
  • dynabook C7/212CMENのピックアップリスト
  • dynabook C7/212CMENのオークション

dynabook C7/212CMEN東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 1月22日

  • dynabook C7/212CMENの価格比較
  • dynabook C7/212CMENのスペック・仕様
  • dynabook C7/212CMENのレビュー
  • dynabook C7/212CMENのクチコミ
  • dynabook C7/212CMENの画像・動画
  • dynabook C7/212CMENのピックアップリスト
  • dynabook C7/212CMENのオークション

『dynabook C7について...』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook C7/212CMEN」のクチコミ掲示板に
dynabook C7/212CMENを新規書き込みdynabook C7/212CMENをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信27

お気に入りに追加

標準

dynabook C7について...

2008/09/13 09:50(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook C7/212CMEN

スレ主 nm094さん
クチコミ投稿数:19件

dynabook C7 212CMENをずっと大切に使ってきました。
このごろ、液晶になんかしみのようなものがいっぱい出てきました。なんなんでしょうか?経年劣化のせいでしょうか? 
それと、CPUファンががりがりと大きな音をたてている時があります。
他の方にも同じ状態になっている方もおられるようですし。
東芝のサポートにtelして聞いてみると、液晶の部品の交換が必要で、技術料込みで65000円
位かかると言われました。
このパソコンの状態がわかる方、教えてください。






書込番号:8341635

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/09/13 09:54(1年以上前)

こんにちは、nm094さん

4・5年たちますからね・・・
そろそろ寿命なのでは?

書込番号:8341648

ナイスクチコミ!0


スレ主 nm094さん
クチコミ投稿数:19件

2008/09/13 10:42(1年以上前)

早速、レスをありがとうございました。
やはり、パソコンの寿命ですか...

書込番号:8341837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:25件

2008/09/13 10:44(1年以上前)

おはようございます!
液晶がおかしい、異音がする!
c7 2003年製 !
自分も、同じくらい使用してますが!(5年目シャープ製)
今のところ、普通に動いてます!
でも、そろそろ、寿命かも?
東京の秋葉原に、東芝pc工房があり、持ち込んで状況説明出来たりします!
03−3252−6274
後、ケーズ電機では、修理するとこがあり、そこである程度見てもらえます!
難しい場合は、メーカーに出すことになりますが?
自分は、ケーズ電機で、プリンタが故障し、故障が直らないときは、そこで新しいプリンタを買い、古いプリンタを無料で引き取ってもらいました!(他では別途 ¥525円かかるそうです、店によって違うので電話で確認のこと)
高い修理をするか?(6万円?)(1〜2万なら修理でしょうが)
この際、新しいものを購入するか!
思案に悩むところですね?





書込番号:8341844

ナイスクチコミ!0


スレ主 nm094さん
クチコミ投稿数:19件

2008/09/13 11:01(1年以上前)

早速のレス、ありがとうございました。
メモリーの増設とハードディスクの交換は、なんとか自分でやりましたが、
液晶自体の交換となるとちょっとむずかしいですね。
中古の同じパソコンを探してきて液晶パネルを外して自分のパソコンに取り付けるなど
という技術もないですし。
まだまだ、このパソコンには愛着があるので使い続けたいのですが...

書込番号:8341902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/13 12:05(1年以上前)

私はC-8を使っていましたが、時々立ち上がらなくなるので
今月PXW55FLN11Wに買い換えました。
yahooショッピングの東芝のダイレクトショップで64800円、
ポイントが3000ほど付きました。
ポイントで増設メモリーを買って取り付けました。
C-8よりずっと早く快適なVista生活を送っています。
6万円修理にかけるなら、新しいパソコンにしたほうがよいと思います。
daynabookのCシリーズは少し小さめのシロパソで気に入っていましたが、
PWXの快適さが勝り、C-8は姪に譲りました。
C-8は増設したメモリーを取り替えたところ、無事立ち上がるようになりました。
PXWは見た目は武骨な感じですが、もうすぐ50歳になる私には15.4インチの画面は楽です。

書込番号:8342176

ナイスクチコミ!0


スレ主 nm094さん
クチコミ投稿数:19件

2008/09/13 12:42(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。
パソコンはC7のほかには、Dynabook A-1/PMCを持っています。
こちらのパソコンは、PenV1Gで256MBなのですが、画面が大きくて見やすいし、
まだまだXP(HOME)で順調に画面を表示してくれています。こちらの液晶はC7の液晶とは
違って、普通のTFT液晶です。画面のしみもドット抜けもライン抜けもありません。
C7のスーパークリアビュー液晶がなぜこんなことになるのかわかりません。
dynabook C7はデザインとパールホワイトの色彩が好きで購入しました。








書込番号:8342328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/09/13 17:19(1年以上前)

どのPCも同じ年数だけ使えるとは限りません。経年劣化等は、使用環境の差や個体差が大きいですからね。
高い修理費を払うのでしたら、新しいのを買った方が却っていいかも。(個人的には、XPモデルがお勧めですね。Vistaは使いにくいだけ。)

スレ主さんへ
書き込みの下に大きな空白ができています。
内容確認画面が表示されますので、良く確認してから書き込みボタンを押しましょう。

書込番号:8343448

ナイスクチコミ!0


スレ主 nm094さん
クチコミ投稿数:19件

2008/09/13 17:37(1年以上前)

都会のオアシスさん。早速のレスをありがとうございます。
VistaはXPよりどんなところが使いづらいですか?

書込番号:8343532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/09/13 22:04(1年以上前)

一言で言うのは難しいですね。全般的に、と言ったらいいのでしょうか?
まあ使い方にも因るので、慣れれば問題ないんでしょうが、私にはなかなか馴染めません。
そのため、普段はXPの方ばかり使っていて、Vistaの方を使うのはたまにになってしまいます。

書込番号:8344921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/09/13 22:24(1年以上前)

>そのため、普段はXPの方ばかり使っていて、Vistaの方を使うのはたまにになってしまいます。
自分も同じ。デュアル環境ですが、XPばっか・・・
これじゃいつまで経ってもVistaには馴染めない。。
いっそXPを封印するかな??

書込番号:8345081

ナイスクチコミ!0


スレ主 nm094さん
クチコミ投稿数:19件

2008/09/13 22:49(1年以上前)

お二人の方、レスありがとうございます。
でも、XPのサポートがなくなったら、XPユーザーは、いったいどうすればいいんでしょうか?
すでに、サポートがなくなった98やMEのように危険なのを知りつつインターネットに接続
しなければならなくなるんですかねえ。マイクロソフトは、Vistaの次のOSの制作に取りかかっているそうです。私たちパソコンユーザーはずっとパソコンソフトメーカーに振り回されなければならないのでしょうか?
C7には、ビデオRAMが16MBしかなくて、VistaのHomeBasicですらインストールすることさえでできません。話題の方向がずれてしまいましたが、ずっと前から思っていました。

書込番号:8345265

ナイスクチコミ!0


スレ主 nm094さん
クチコミ投稿数:19件

2008/09/13 22:53(1年以上前)

お二人の方、レスありがとうございます。
でも、XPのサポートがなくなったら、XPユーザーは、いったいどうすればいいんでしょうか?
すでに、サポートがなくなった98やMEのように危険なのを知りつつインターネットに接続
しなければならなくなるんですかねえ。マイクロソフトは、Vistaの次のOSの制作に取りかかっているそうです。私たちパソコンユーザーはずっとパソコンソフトメーカーに振り回されなければならないのでしょうか?
C7には、ビデオRAMが16MBしかなくて、VistaのHomeBasicですらインストールすることさえできません。話題の方向がずれてしまいましたが、ずっと前から思っていました。(修正)

書込番号:8345295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/09/13 22:55(1年以上前)

こんばんは、nm094さん 

XPのサポート期間はVista(ビジネスを除く)よりも長いですので、それほど気になることはないでしょう。
サポートが切れる頃には、PC本体が旧式化・故障で買い替えになっているでしょう。
http://support.microsoft.com/lifecycle/?p1=3221(XP Home)
http://support.microsoft.com/lifecycle/?p1=3223(Pro)

書込番号:8345314

ナイスクチコミ!1


スレ主 nm094さん
クチコミ投稿数:19件

2008/09/13 23:40(1年以上前)

空気抜きさん、レスありがとうございます。
C7にテーマを戻したいと思います。
CPUファンが回転している時に変な音が時々していますが、このまま使い続けていて
大丈夫でしょうか?レスを書いてくださったみなさんにお聞きします。

書込番号:8345628

ナイスクチコミ!0


スレ主 nm094さん
クチコミ投稿数:19件

2008/09/15 00:12(1年以上前)

今朝パソコンを立ち上げたら、またCPUファンが変な音を立てて回っていました。
チチブデンキには、この部品が4000円位で販売しているのがわかりましたが、
CPUファンは、マザーボードの下にあります。自分で交換するのは不可能でしょうか?


書込番号:8351465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/09/15 00:20(1年以上前)

こんばんは、nm094さん

自分で分解して元に戻す自信があるのでしたら、自己責任で頑張ってほしいとしか言えませんね・・・
流石に分解するとメーカー保証が切れるので(東芝に問い合わせて確認しました)、あまりお勧めできませんが、自らの手で引導を渡す結果になっても割り切れるのでしたら構わないのでは?

書込番号:8351510

ナイスクチコミ!0


スレ主 nm094さん
クチコミ投稿数:19件

2008/09/15 00:41(1年以上前)

早速のスレ、ありがとうございます。
東芝の保証が切れるとはどういうことでしょうか?
東芝PC工房の有償修理も受けれなくなるということですか?

書込番号:8351624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/09/15 00:49(1年以上前)

http://www3.toshiba.co.jp/peripheral/contact/s-kitei.htm
より、「本製品を分解、改造した場合は、保証(無料修理)及びその他のサービスが受けられません。」とあります。

書込番号:8351670

ナイスクチコミ!1


スレ主 nm094さん
クチコミ投稿数:19件

2008/09/24 17:29(1年以上前)

早速のレス、ありがとうございます。
東芝の保証が切れるとはどういうことでしょうか?
東芝PC工房の有償修理も受けれなくなるということですか?
(訂正)

書込番号:8405538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/09/24 20:19(1年以上前)

こんばんは、nm094さん 

修理自体を受け付けてくれないかもしれません・・・
予め、メーカーに問い合わせるのがいいでしょう。

書込番号:8406246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/09/24 20:35(1年以上前)

>CPUファンは、マザーボードの下にあります。自分で交換するのは不可能でしょうか?

キーボードを剥がせばCPU冷却ファンにたどり着ける筈。
ファン自体の交換はビス3〜4本外せば可能。

>東芝PC工房の有償修理も受けれなくなるということですか?

きれいに解体したならまだしも、弄った形跡が明らかに分かるようなら拒否されるかも?

書込番号:8406377

ナイスクチコミ!0


スレ主 nm094さん
クチコミ投稿数:19件

2008/09/24 20:40(1年以上前)

空気抜きさん、早速のレスありがとうございました。
こないだ。、分解してCPUファンを取り出してじっくり観察してみました。
CPUファンを取り出すまでは、なかなかたいへんでしたが、静電気に注意しながら、
なんとか取り出せました。ファンの軸は正常でした。しかし、CPUファンとマザーボードを
つないでいるコードに穴があいていて切れかかっていましたので、いっそ切ってしまって、
絶縁テープで補修しました。それから、CPUファンを元の位置に取り付けて、組み立て直し
ました。...結果はCPUファンのあのいやな音もしなくなり、いまのところ、調子がいいです。
かなり度胸がいりましたが、なんとかできました。いまは、パソコンの下にパソコンクーラー
をひいて、なるべく温度が上がらないようにして使っています。
あとは、液晶が問題です。

書込番号:8406404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/09/24 20:49(1年以上前)

こんばんは、nm094さん

上手くいきましたか、おめでとうございます。

液晶ですが、メーカーでなくとも液晶を交換してくれる業者があります。
値段は交換するパネル・業者によって異なっています。
メーカーよりは若干安上がりになるかもしれません・・・

書込番号:8406457

ナイスクチコミ!0


スレ主 nm094さん
クチコミ投稿数:19件

2008/09/24 21:04(1年以上前)

液晶の修理も自分でやってみる予定です。
なんとか、オークションでC7の液晶を探してきてやってみます。
C7の液晶は、C8、C9,4110と互換性があるようなので、自分で交換してみます。
いつ、その液晶が手に入るかわかりませんが...

書込番号:8406554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/09/24 21:20(1年以上前)

こんばんは、nm094さん 

チャレンジャーですね・・・
頑張ってください、吉報を待っています。

書込番号:8406681

ナイスクチコミ!0


スレ主 nm094さん
クチコミ投稿数:19件

2008/09/24 21:22(1年以上前)

私のプロフィールにも書きましたが、
現在、使用しているパソコンです。

東芝 dynabook C7/212CMEN
東芝 Dynabook A1/X10PMC
東芝 SS PORTEGE 3330V
東芝 TECRA 500CT
東芝 Dynabook GT475

NEC VersaPro VA60J/BH
NEC VersaPro NX VA50J/BH
NEC Mate MA12H

Apple PowerMac G4 400MHz (AGP)

書込番号:8406686

ナイスクチコミ!0


スレ主 nm094さん
クチコミ投稿数:19件

2008/09/26 19:48(1年以上前)

こんばんは。
CPUファンをじっくり観察してみて、気付いたことがあるのですが、
C7のちょうどCPUのあるあたりが、変な音がしていたときはかなり
熱をもっていたように思います。その熱で、CPUファンの羽根が膨張して、
ファンのケースに時々擦れてがたがたという音をたてていたのではないか...
ということです。これは、推測ですが...

書込番号:8416008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook C7/212CMEN」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
dynabook C7について 4 2009/11/01 15:49:24
dynabook C7/212CMENでpc立ち上げ時 1 2009/03/04 8:23:32
dynabook C7について... 27 2008/09/26 19:48:24
この機種の 1 2005/01/29 11:19:16
故障しまくりです 3 2005/02/01 17:28:44
dynabook c7 ファン交換 7 2004/11/27 18:05:30
☆HDDについての質問です☆ 2 2005/11/06 18:18:11
やっぱり 0 2003/12/23 8:18:29
C7の液晶って 2 2003/12/23 14:23:49
マウスはどうですか? 3 2003/12/18 23:53:48

「東芝 > dynabook C7/212CMEN」のクチコミを見る(全 315件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook C7/212CMEN
東芝

dynabook C7/212CMEN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 1月22日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング