ノートパソコン > 東芝 > DynaBook G7/X19PDEW
傷つきやすそうですが、実際どうなんでしょうか?実際、使用していらっしゃる方、教えて頂けませんか?
あと、今ノートPCを買い換えようかと非常に悩んでいます。私が求めるものは、USB2.0・音・映像・TMPGEnc等の圧縮ソフトのスピードアップです。趣味でDVDのリッピングを楽しんでコレクションしているのですが、今もっているPCだと、日本語字幕で30時間強かかり、PCも私も疲れきっております。
ということで、今の第一候補が『G7/X19PDEW』なのですが、同じくらいの価格で、もっとお勧めのノートPCって誰かご存知ありませんか?
書込番号:1592982
0点
TMPGEncを使われるなら、「TMPGEnc Plus 2.5 for VAIO」というVAIO専用のが
市販されているので、VAIOの方が良いのでは?
(なぜか知りませんが、VAIOに対してだけは専用のが出ていているんですよ。
価格は通常版より若干高めですが。)
書込番号:1593260
0点
2003/05/21 20:35(1年以上前)
スナドリネコ さん
アドバイスありがとうございます。実は今もってるノートPCがVaioだったんで、次は違うノートが欲しいんですよ〜。それとVaioの16インチモニターって、私的には大きすぎて・・・。それとUSB2.0が付いているのはFRシリーズだけなんですよ・・・たしか!?夏モデルはどうなるか判りませんが。
書込番号:1597073
0点
2003/05/22 23:03(1年以上前)
動画エンコードを快適に行うのが目的なら、ノートPCはお奨めできません。
デスクトップ機でも大変で、エンコード専用マシンを別に用意したいような状況です。
CPUの点でも、HDDの速度や容量の点でも、ノートPCでは制約が厳しすぎるので、
置き場所が許すなら、デスクトップ機を1台追加した方が、安くて快適になります。
書込番号:1600241
0点
2003/05/22 23:22(1年以上前)
numajiri さん アドバイスありがとうございます。かなり悩んだんですけど、家でPCやれる時間とスペースがない為、選択肢としてノートで会社の休み時間を利用して・・・。ということなんですよ・・・。G7以外に、価格的にも性能的にも何かお勧めはないでしょうか?かなりの確立で多分G7に決まりそうです。
書込番号:1600312
0点
2003/05/25 14:05(1年以上前)
G以外ならNECのLavieCとか富士通のNHとかが性能が互角かそれ以上で買い得感も強い機種でしょうけど、音はGに敵うわけありませんw
内蔵SPでいい音が必要ならそもそもノートPCではこの機種しかないし
外付けでいいのなら上記のようなモデルも対象になるのでは?
書込番号:1607853
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > DynaBook G7/X19PDEW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2003/10/02 23:07:15 | |
| 3 | 2003/06/22 3:01:18 | |
| 0 | 2003/06/11 13:09:38 | |
| 2 | 2003/06/22 0:52:31 | |
| 0 | 2003/06/03 3:02:41 | |
| 2 | 2003/05/28 23:35:05 | |
| 5 | 2003/05/28 1:36:05 | |
| 5 | 2003/05/25 14:05:30 | |
| 7 | 2003/05/19 12:31:55 | |
| 6 | 2003/05/13 2:09:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)









