『まだ使っている人いませんか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DynaBook P5/S24PMEの価格比較
  • DynaBook P5/S24PMEのスペック・仕様
  • DynaBook P5/S24PMEのレビュー
  • DynaBook P5/S24PMEのクチコミ
  • DynaBook P5/S24PMEの画像・動画
  • DynaBook P5/S24PMEのピックアップリスト
  • DynaBook P5/S24PMEのオークション

DynaBook P5/S24PME東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 7月16日

  • DynaBook P5/S24PMEの価格比較
  • DynaBook P5/S24PMEのスペック・仕様
  • DynaBook P5/S24PMEのレビュー
  • DynaBook P5/S24PMEのクチコミ
  • DynaBook P5/S24PMEの画像・動画
  • DynaBook P5/S24PMEのピックアップリスト
  • DynaBook P5/S24PMEのオークション

『まだ使っている人いませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DynaBook P5/S24PME」のクチコミ掲示板に
DynaBook P5/S24PMEを新規書き込みDynaBook P5/S24PMEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

まだ使っている人いませんか?

2007/09/14 11:29(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > DynaBook P5/S24PME

クチコミ投稿数:8件

諸事情により、2002年12月から約5年間使っています。
HDDは2回入れ替え、RAMは512を追加し、XP−Proにアップグレードして使っています。
今週始め、ついに液晶が表示しなくなり、外付けのモニターです。
まだ使っている人がいましたら、不具合情報を教えて頂けませんか?

書込番号:6753032

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/09/14 12:11(1年以上前)

他の人の不具合を聞いてどうするのかな?

まだ使う気があったら自分なら自力で修理「インバータ&蛍光管」にチャレンジします。

愛着がなければそのままで使うか処分します。

書込番号:6753132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/09/14 12:45(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。
「同じような」を忘れてました。すいません。

「まだ使う気」なかったら投稿しません。

「自力で修理」したいのですが、海外居住の為、情報・物も探し難いです。

「インバータ&蛍光管」についてご教授ください、お願いします。

書込番号:6753235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/09/14 13:01(1年以上前)

了解。
今、出先なので、詳細は夜になるかもです。

他に詳しい人が居たらヘルプです。m(_ _)m

書込番号:6753294

ナイスクチコミ!0


PcCanさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:25件

2007/09/14 14:31(1年以上前)

マジ困ってます。さんの解答の繋ぎに下記HPを見ておいて下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88

書込番号:6753499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/09/14 15:01(1年以上前)

メーカー修理だと10万円前後掛かると予想します。
古いパソコンにそこまでお金を掛けるのも考え物。

一般企業でも修理をしてくれる所もたくさんあります。
ここでの費用「バックライト&インバーター」は3〜5万位だと思います。

「液晶修理」
↑で検索をかければたくさん出てきます。
例えば、エスアイディー
http://sid.vis.ne.jp/trouble-syuuri.htm
ケーズファクトリー 
http://www.pcksfactory.com/repair/ccfl.html

それより安く上げるのは自分で修理するしかないですね。
パーツ代のみで済みます。だだし相当なスキル「分解・半田処理」が必要になります。
部品調達はオークションって方法もありますが、チチブ電気http://www.chichibu-el.co.jp/
に頼めば手に入ると思います。
※在庫がなければ1〜2週間掛かる場合も・・・

パーツ「インバータ・バックライト」価格ですが、これは実際に問い合わせて下さいね。
※ちなみにDynaBook G8のヒンジが6300円冷却ファンが3150円でした。

書込番号:6753578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/09/14 16:31(1年以上前)

マジで困ってます。さん、PcCanさん、色々とありがとうございます。
メーカにも問い合わせたのですが、やはりインバータの故障のようです。
この機種で使っているインバータの品番わかりますか?
これが海外(シンガポール)で手に入れば自力で直そうと思ってます。
何度も済みません <m(__)m>

書込番号:6753803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/09/14 16:49(1年以上前)

>この機種で使っているインバータの品番わかりますか?

分解して自分で直すつもりなんでしょ?

だったら、練習がてら分解して自分で確認するのが一番かと・・・

書込番号:6753849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/09/14 17:04(1年以上前)

そうですね…
でも小生の仕事がほぼ9割以上PCを使う業務なので…時間がかかりそうです。

書込番号:6753890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/09/14 17:43(1年以上前)

>でも小生の仕事がほぼ9割以上PCを使う業務なので…時間がかかりそうです。

そりゃ大変ですね。
ただ、ロットによって変わってる可能性もありますからご自分で確認した方が確実と思い書かせて頂きました。

あと、パーツはチチブでしか手に入らないような気がします。
それから成功したら是非報告を・・・

書込番号:6753995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2007/09/14 19:40(1年以上前)

参考までに書き込みます。

Satellite 1955-S801あたりのパーツが使えそうな気がします。

http://www.impactcomputers.com/

シンガポールでは、購入できないかもですが。

書込番号:6754334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/09/20 17:10(1年以上前)

色々とアドバイスありがとうございます。
6日も経過してしまって済みませんが、その後の状況を報告します。
小生に一番近くてパーツが見付かりそうな、シンガポールで探しています。
来週中には何とかなりそうなので、また報告します。

書込番号:6777761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/09/25 22:02(1年以上前)

最終報告です。
結論は「自力で直りました!!」
シンガポールにはないとあきらめかけていたのですが、
Yahoo、Googleなどでインバータの型式「T51I056.00」を入力し、
いろんなサイトで調べたら、
http://www.lcdpart.com/Products/t51105600mss.html
にて他社品ですが「Delta, DAC-07B037」が代替品で使用できることが分かり、
再度シンガポールで同じものがあるかどうかを調べたところ、
http://www.pchub.com/uph/model/0--2852-0-0/DAC-07B037-parts.html
にて、在庫していることが分かり、早速買いにいき、取り付け、今治った状態で
これを打っています。
皆さんには色々アドバイスを頂き、本当にありがとうございました。

書込番号:6798651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/09/25 22:21(1年以上前)

追加報告(かかった費用)

部品代:SGD 28.0 (日本円約2,016円)
移動費:SGD 40.0 (日本円約2,880円)
合 計:SGD 58.0 (日本円約4,176円)

思ったより安く済みました。

書込番号:6798753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/09/25 22:32(1年以上前)

>Teddy Beer 2さん
復活オメ。

>思ったより安く済みました。
メーカー修理だと約8〜10万円。
って事は。7〜9万得しましたね。
やったね。(*^_^*)

書込番号:6798801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > DynaBook P5/S24PME」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ついに壊れました! 24 2012/01/12 12:19:13
まだ使っている人いませんか? 14 2007/09/25 22:32:11
さよならP5 7 2005/02/17 22:24:45
メモリーを追加しました! 6 2003/12/17 1:29:40
買ってしまいましたっ! 6 2003/10/25 0:10:51
はじめまして! 9 2003/10/05 21:32:54
参考レポート 5 2003/06/29 5:10:12
モノローグ 4 2003/06/11 21:09:00
このユニークな機種が出て一年近く経ちますね 1 2003/05/22 7:43:01
ワイヤレスマウス 2 2003/05/22 20:56:03

「東芝 > DynaBook P5/S24PME」のクチコミを見る(全 291件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DynaBook P5/S24PME
東芝

DynaBook P5/S24PME

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 7月16日

DynaBook P5/S24PMEをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング