『★DynaBook T6/518CDE現役です。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DynaBook T6/518CDEの価格比較
  • DynaBook T6/518CDEのスペック・仕様
  • DynaBook T6/518CDEのレビュー
  • DynaBook T6/518CDEのクチコミ
  • DynaBook T6/518CDEの画像・動画
  • DynaBook T6/518CDEのピックアップリスト
  • DynaBook T6/518CDEのオークション

DynaBook T6/518CDE東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年10月15日

  • DynaBook T6/518CDEの価格比較
  • DynaBook T6/518CDEのスペック・仕様
  • DynaBook T6/518CDEのレビュー
  • DynaBook T6/518CDEのクチコミ
  • DynaBook T6/518CDEの画像・動画
  • DynaBook T6/518CDEのピックアップリスト
  • DynaBook T6/518CDEのオークション

『★DynaBook T6/518CDE現役です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DynaBook T6/518CDE」のクチコミ掲示板に
DynaBook T6/518CDEを新規書き込みDynaBook T6/518CDEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

標準

★DynaBook T6/518CDE現役です。

2007/02/10 20:39(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > DynaBook T6/518CDE

クチコミ投稿数:296件

たぶん誰も見ないと思いますが、この機種のクチコミを見つけましたので思わず書き込んでしまいます。

 平成15年4月に現品処分で17万位で購入しました。とにかくツルピカ液晶とDVDが書き込めるということで、購入当時はそれまで使っていた平成10年製のPen133Mの98ノートとは段違いの性能に感激したものです。

 主にインターネットで使っていますが、最近のホームページはますます重くなる傾向で時々ストレスを感じますしHDDも慢性的な容量不足でそろそろ買い換えの時期かな〜とも思います。

 ただ、全然使えない訳でもないし、低速ですがDVDも焼けるので、それなりに重宝しています。

 もし、いまだに現役でお使いの方がいましたら、こちらへの書き込みをお願いいたします。

書込番号:5984838

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/02/10 21:42(1年以上前)

ユーザーではありません。

まだ大文字(DynaBook)を使っていた頃のモデル(2002年の冬モデル?)なんですね。今は小文字だけ(dynabook)ですからね。
個人的にはPCは2年程度で買い替えてるので(しかも2台体制)、長く大事に使っている方がいると却って尊敬しちゃいますね。

>HDDも慢性的な容量不足で・・・
流石に40GBではきついでしょう。最も外付けのHDD等をお使いなのでしょうけど…。

書込番号:5985100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件

2007/02/10 22:22(1年以上前)

都会のオアシスさん
>流石に40GBではきついでしょう。最も外付けのHDD等をお使いなのでしょうけど…。

 ご想像のとおり、100GBをUSBで使ってますが、T6/518CDEのUSBが2.0でありませんので、ハッキリ言ってデータ転送がかなり遅いですね。

 そんなこんなで、週末にはリサイクルショップを巡り気になった機種を価格.comで検索しクチコミを確認してましたら、ここを見つけた次第です。

 現在のところ、ちょっと遠くの無名ショップで2年前のコスミオF20/475LSの中古がHPの複合プリンタ付で98,000円、近所のハードオフで昨年夏モデルだったTX/980LSの中古が136,500円とそれぞれ微妙な値段です。

 職場の同僚らには、あと数万足せばVistaの新品が買えると言われていますが、なぜか気になっています。

書込番号:5985274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2007/02/10 22:34(1年以上前)

dynabookの中古を購入するなら、東芝パソコンシステムさんのオンラインショップを一度ご覧になってはいかがでしょうか。

ランク四星以上なら、1年間の保証も付きます。

http://shop.toshiba-tops.co.jp/Used/Page/Top.aspx

書込番号:5985336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25183件

2007/02/11 06:10(1年以上前)

メモリーもチップ845なら1GB載せれるし、HDDを高速にして使用
すれば、まだ使えるでしょう。

USB2.0がなくてもカードタイプを買えば2.0で使えます。
そのまま改造も増設もせずに使いたい場合は動作が遅いのも
やむ無しです。

あとはOSのメンテナンスも必須かと思いますが。

書込番号:5986485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/02/12 01:28(1年以上前)

同じ機種使っています
メモリを256×2にして
HDが逝ったのをきっかけに5400rpmの100Gに換装
PCカードで外付けHD250Gとマルチドライブを接続
新しいのも気になりますが
まだまだ現役ですよ〜

書込番号:5990428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件

2007/02/12 21:30(1年以上前)

 皆様、アドバイスありがとうございます。こうやって、購入する前に意見や情報を探している状況ってひどく貴重です。

Dynabook一筋さん
>東芝パソコンシステムさんのオンラインショップを一度ご覧になっては…

「Dynabook一筋さん」良いハンドルネームですね。私は最初NECの98ファンで、7年前に職場から割り当てられて初めて触れたDOS/Vノート機がDynabookでした。職場では富士通のほうが多く使われていましたが、HDDや他の部品が次々とダメになる一方Dynabookは私のも含めて大丈夫で、この経験が個人でもDynabookを購入するきっかけとなりました。
 で、さっそく東芝パソコンシステムさんを拝見させていもらました。たしかに同じ予算で一世代若い機種が購入できそうです。
購入欲で暑くなった頭を冷やすのには、かなり役にたつサイトです。

☆満天の星★さん
>メモリーもチップ845なら1GB載せれるし、HDDを高速にして使用
すれば、まだ使えるでしょう…

ミンナミンXさん
>同じ機種使っています…

 T6/518君は現在の状態のまま、家内用のPCになりそうで、家内が
文句を言い始めたら、増強策を検討いたします。
 私がT6/518君に特に物足りなさを感じるのは、ビデオ編集やDVDを
作る時で、少しでもCPUパワーの大きいPCが別にあればと思っています。
 もちろんデスクトップのほうが、コストパフォーマンスは良いのですが、
眠りに就く前に枕元で使って、眠くなったら液晶を閉じてお休みなさいの
できるノートの利便性は手放せませんので、難しいのは分かってますが
CPUがCore™ Duo T2300クラスのものが10万以内であればな〜と思
っています。

書込番号:5994061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件

2007/02/17 17:32(1年以上前)

文字化け陳謝…ブロードバンドが使用できない地域に住んでるんですが、今頃になって気付きました…
誤…CPUがCore™ Duo T2300クラス
正…CPUがCore Duo T2300クラス
 やっぱり中古でも10万以内では買えないですね…

 ところで、都市部以外でNTTのADSLやBフレッツが使用できない方が以外と多いと聞いています。NTTの言い分としては、「採算が合わない」とのことですが、設備投資を怠れば新たな需要も期待できないと思います。(ユニバーサルサービス料はしっかり徴収するくせに…)
 こちらでも電力系の電話会社が光ケーブルを引き始めており、近いうちにKDDIなどと組んでブロードバンドサービスを開始するようですが、それでも数年待たないとダメみたいです。

 クチコミ掲示板の皆様は通信技術にお詳しい方も多数いらっしゃいますので、NTTから見限られた田舎でもブロードバンドをやる「裏技」的な手法があればご教示をお願いします。

書込番号:6013356

ナイスクチコミ!0


ざぎんさん
クチコミ投稿数:1件

2007/03/13 16:43(1年以上前)

教えてください.
実は,わたしもこの機種を現役で使用しております.

☆満天の星★さん
>メモリーもチップ845なら1GB載せれるし、HDDを高速にして使用
すれば、まだ使えるでしょう…

この対処はどうすればいいのですか?
現在512MBで頑張っております.

ミンナミンXさん
HDが逝ったのをきっかけに5400rpmの100Gに換装

ioデータのT6対応の80GBのHD(中身は東芝のMK8025GASでした)を購入しました.しかし,リカバリーCDをしようとするとDISK3でとまってしまいます.

ぜひ教えてください.これができれば,まだまだ現役で使用できそうです.

書込番号:6110191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/05/03 22:53(1年以上前)

チップセット845といってもしょせんセレロン1.8なので1Gは無理でスペック通り512MBがMAXです。HDもそうですが特にチューンしなくても立派に現役で使えます。
不満だなんていったい何をしようとしているのですか?
三重でヘビーユーザを気取っても仕方ないでしょ。

書込番号:6298245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/03/25 10:04(1年以上前)

ウワァ〜。
こんなスレが立っていたんですね。
スレが止まってから既に1年弱経過していますが、私のT6/518CDEも未だに現役です。
メモリーは512M、バッファローのPCカードでUSBは2.0にしています。
最近は、CDはかろうじて読むんですがCD−Rが読めなくなってきました。
DVDはここ数年、この機で扱った事ありません。

書込番号:7584438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件

2008/04/05 15:14(1年以上前)

花とオジさん、こんにちは。たまたま私がスレ主になってしまいました。

 我がT6/518CDE君は何とか現役ですが、
・液晶蓋の蝶つがいがグラグラしてダメになり、本体を壁に押し付けるか手で画面を持たないと非常に見にくい。
・DVD-RWドライブが昨年末読み書きともダメになり、外付けドライブを買い足し。
・ACアダプターのDCコードが切れハンダ付けして修理。
・本体内蔵の冷却ファンのベアリングから猛烈な異音が発生。
 とリタイヤ寸前の状態で、だましだまし使用しているという状態です。

書込番号:7633192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/04/07 11:20(1年以上前)

満身創痍のT6ですね。(~_~)

私のは初期不良で交換となった曰く付きの機体なんですが、速度や残容量は別にして結構イケてます。
重いバッテリーは外していた時間が長たかったせいか、未だに2h近く持ちそうな感じです。
ワードやエクセルなどの事務作業では、そんなに遅く感じませんね。
昇天するまで使ってやろうと思っています。

書込番号:7641657

ナイスクチコミ!1


Alicexxさん
クチコミ投稿数:1件

2009/04/12 19:17(1年以上前)

私のDynabookT6もまだまだ現役です。
一度ファンが動かなくなりましたのでサポートに修理をお願いしましたが交換は3千円くらいだったかと思います
あとは光学ドライブは1年くらいで動かなくなりました(CDによっては読み込めるものもあります)
アプリケーションを動かすのはちょっと馬力が足りませんがインターネット、メールをするくらいなら十分問題なく使えてます。
東芝のノートはかなり持ちますね。サポートも丁寧ですし。
ただグラフィックドライバは東芝独自のものでnvidiaのドライバは通らないみたいです

書込番号:9384522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/08/07 10:51(1年以上前)

それからのT6・・・ (小説じゃないけど・・・)

右の蝶つがい破損で画面がグラグラ。
HDDからウィ〜〜ンとかプゥィ〜〜ンとか言ったような異音が四六時中・・・
いよいよかな?。

書込番号:11730234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件

2010/09/27 20:21(1年以上前)

自分のスレッドがこんなに伸びるとは思いませんでした。

 昨年から単身赴任となりT6君は自宅に置いたまま週末に帰省した時に使ってやります。

 今年に入ってからは動画を再生すると画面が万華鏡みたいになり気絶します。

 特に今年の猛暑のときは顕著で、再生してから数秒でいきなりダメになります。とりあえず9月になってからは機嫌良く動いてますがクライマックス場面に限って?気絶し再立ち上げが必要となります。

 電気屋まがいのことやってますが半導体素子は経年変化で熱雑音が発生しやすくなり、古くなると避けられない症状みたいで、冷却ファンのベアリングが悪くなって冷えなくなると致命的な状況になるようですが、PCにも人間くさい所があって何となく愛着が湧いてしまうのは何故でしようか。

 平成15年春に購入依頼、足かけ8年になりますが、せめて10年間は大切に使ってやればT6君も本望でしょう。 現在、T6君はSP2を導入せず素のXPのままだと以外と使えるんです。

 皆さんも大切に使ってやって下さい。

書込番号:11978262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/09/28 09:13(1年以上前)

私のもHDDの異音は涼しくなったせいか多少落ち着いていますが、ファンから異音が出始めました。
余命は・・・ (^_^;)

とりあえずHDDの予備を作っておこうと思い、パーティションマジック8.0でCドライブのパーテションコピーを試みましたが、エラー1513(ファイルレコードのなんたらかんたら・・・)と言うマニュアルに無いエラーが出てコピーできません。
Winでボリュームのチェックと自動的に回復をやって見ると異常無しなんですが・・・

家にあるコスミオで試して見ると、なぜかこれも同じエラーが出ます???。
フリーソフトでクローンディスクを作成し、そのCドライブ部分を更に別ディスクにコピーしようとしても同じです。
診断を実行しても同じエラーが出ます。
コスミオから外したHDDにT6のクローンを作っておこうと言う計画でしたが、コスミオ事態の緊急時対策が不安な状況なので、T6対策は棚上げ状態になってしまいました。 (>_<)
コイツのためにIDE2.5インチの買い増しは考えものだし・・・

しかし、T6もコスミオもHDDが同時に同じトラブルになるのは通常考えられません。
(以前はどちらも問題なくパーテションの切り直しができていたので・・・)
Winのアップデートとパーテションマジック8.0の対応状況など、ソフト的な問題ではないかと考えています。

書込番号:11980821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > DynaBook T6/518CDE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WINDOWS7の導入 2 2010/10/12 23:54:41
光学ドライブ故障時の、リカバリー方法について。 2 2010/05/26 21:28:22
結構良い選択でした 5 2010/04/04 23:02:14
謎のソケット 0 2008/12/05 18:30:01
HDD交換で 9 2008/12/15 17:30:17
HDD換装された方、いらっしゃいませんか? 5 2008/06/06 20:26:19
子供DVD 6 2007/12/29 23:20:15
☆お助け下さい☆ 6 2007/10/17 22:23:11
★DynaBook T6/518CDE現役です。 16 2010/09/28 9:13:30
RAM再生できますか? 3 2003/06/29 20:57:16

「東芝 > DynaBook T6/518CDE」のクチコミを見る(全 444件)

この製品の最安価格を見る

DynaBook T6/518CDE
東芝

DynaBook T6/518CDE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年10月15日

DynaBook T6/518CDEをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング